人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

悲しい日。

昨日の日記に書きました。本番の報告。
その中で、今回私をこの仕事に引き込んでくれた友人の話を少ししました。

彼女は体調がよくないと・・・。
その友人が、今日亡くなりました。
だいぶよくないとは聞いてたんだけど、こんなに急に逝くとは思ってなかったので、
なんだか信じられない気持です。

でも、その一方で、彼女とこの春からの何十回にもわたるメール交換の中で、
彼女なりに未来に希望を捨てないながらも、少しずつ難しい心の問題を解決しつつ、
準備が整って、とてもいい心理状態で逝ってくれたような・・そんな風にも感じています。

ここ数年、ガンと闘っていた友人に、心からお疲れ様といいたいです。
若すぎるんだけど、もう十分に闘ったともいえる最後だったと思うし、
これで受け入れてあげないと、彼女も安心して天国に行けないと思うから。




残されたご家族の皆さんに、神様のあたたかい想いが届きますように。


親しい人が亡くなるというのは、久しぶりで、悲しいですね。
私たち音楽仲間の中では、重鎮ともいえる大切な存在の人だったので、
私なんかよりも、もっともっと悲しんでいる人がいっぱいいると思います。


歌を歌い、トランペットを演奏し、音楽全てを愛している彼女だったし、
いろんな人を巻き込んで、みんなで楽しむのが好きな人だったので、
きっと天国に行っても、周りの人たちを巻き込んで、楽しく音楽をやるんだと
信じたいです。


うーん・・・・。
あんまり明るいことが書けないんだけど、天国で楽しくやってね。>Mさん(^oo^)
by butakotanaka | 2004-11-22 23:59 | 日常生活