人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

これは、きそうやな(^oo^)

さっき、毎日放送のちちんぷいぷいで紹介していました。
京都府の向日市の商店街が、「京都激辛商店街」としてがんばってるんだそうです。七月に発足したこの団体というか、商店街、もうすでにいろんなメディアが取り上げていて、人出も売り上げもすごい勢いで増えているみたいです。町全体がテーマパークって感じなのかな。楽しそう。

激辛、私たちも実は好きだったりします。昔は苦手だったんだけど、韓国に旅してから、辛いのにも「うまみ」というか「甘味」があるんだと目覚めて、タイの激辛にもノックダウンされました。向日なら、阪急でもJRでも行けるし、お休みに出かけるのもいいなぁ。

激辛坦々麺、激辛たこ焼き、激辛アイスクリーム、激辛クレープ、激辛焼きそば、激辛うどん、激辛・・・・キリがありません(^oo^;) とにかく、あらゆるジャンルの料理がそろってます。このリンク先のウェブには、メニューが写真入りで載ってるし、地図もあります。この地図を印刷して、激辛求めて町を旅するっていいなぁ。

たこぶ、行こうよー(^oo^)
by butakotanaka | 2009-08-21 16:22 | MONO