人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

この週末は、リハと休息。

この週末の我が家。

昨日土曜日は、7日の本番のリハーサルで、某大学に出かけました。
毎年、わりとクラシカルな曲ばかりを、マヂメに演奏するこの大学のマンドリンオケ。

今年はなんと企画ステージに挑戦。
歌あり、踊りありの盛りだくさんで驚きました。
企画ステージは自分たちで司会や進行をしてくれるので、私は観客になってガハハと笑ってるだけでよかったです。
司会は、漫才みたいに面白いし、サウンドオブミュージックでは、マリヤ先生が声楽専攻の学生で本格的。ほんまにミュージカルみたいで、なかなかの仕上がりでした。
本番が楽しみです。

本番までの私の準備としては、企画ステージ以外のステージの曲目紹介の文章を、見直して、話し言葉に、自分の話しやすい言葉に少しアレンジすることです。

昼過ぎから始まったリハは、終ると夕方。
夕食は安い中華やさんで外食して帰りました。
たっぷりの量で安いところを見つけてご機嫌!
なんとしっかりした量で一番安いラーメンは300円!
あ、もっと安い餃子は200円だった。
丼類も、400-450というラインナップで、ほんまお得感ただよいまくってる店でした。
今度友達も連れていこうっと。


で、今日。
本当は、民俗学博物館に出かける予定でした。
昨日買った特売の食パンでサンドイッチ作って・・・。
みんぱくの近くに紅葉が美しい散歩道もあるということで楽しみにしてました。
アラビアンナイトの展示をしっかり見て、イベントも楽しんで・・と予定してたのにぃ。


起きてみたら体調悪い(*oo*)(+oo+)
けっこう最悪。貧血気味やし、腰いたいし。
ってことで、予定はあえなく変更し、家で過ごすことになったのでした。

読書したり、テレビ見たりしながら、静かな、本当に静かな一日を過ごしました。
うーん、もう若くないし週末二日続けて予定を入れるのは無理なのかしらん(・oo・;)


寝まくったおかげで、だいぶ元気になりました。
食事も買い物には出かけず、お粥とか、外で食べる予定やったサンドイッチとかですまして、シンプルに。こういう日もあるのでしょー。

旦那は、ぼちぼち年賀状のデザインを考えはじめているようです。
毎年、これで年末の旦那様のお仕事。
今時、印刷やさんに出さず、手書きでイラスト描いて、それに手書きのメッセージなどを私が添えて、それをコピーするんですね。約450枚!
それに、手書きで宛名を書き、手書きでひと言メッセージを添えます。
かなり原始的です(^oo^;)

友人で郵便局に勤めている人がいて、彼女から年賀状を買うんだけど、そのついでにいつもランチデートします。
年に一度会ういい機会にもなってるわけですな。

マンドリンオケの本番が終ったら、それからクリスマスまでは、年賀状モードだ。
がんばらねば。
by butakotanaka | 2004-11-28 23:10 | 日常生活