人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

久しぶりに本気で応援したかも。

って、いつも一生懸命応援してるんですよ。もちろん、タイガースのことですけど。
でも、今夜はよりいっそうってことです。

なにせ、高卒ルーキーの秋山くん、二回目のマウンド。
前回もええピッチングしたんやけど、五回までの勝ってる間に替えずにベンチが色気出してもう一回あげたもんやから、しっかり打たれてしまい、本人くやし涙。巨人相手にあの東京ドームの満員の観客の前で、あそこまでええピッチングして、くやし涙流してる姿見て、おばちゃんは惚れたよ。

で、今日こそ勝って欲しい。勝たせてやってくれー・・・と祈るような気持ちで応援しましたさ。
私らだけじゃなくて、全国の阪神ファンが同じ気持ちやったと思う。
秋山くん、すごいわ、それにしっかり答えるピッチング。
もちろんピンチは何度かあったけど、そのピンチになったときの胆のすわり方がまたすごいと思った。
それにラジオ解説の湯舟さんも言ってたけど、本人が気がついているかどうかは分からないけど、リズムがええって。だから、後ろの守りもテンポがよくなって、ファインプレーが出やすいって。

テレビ解説の江夏さんも、なんか解説してて嬉しそうやった。年間200イニング投げるピッチャーに育ってほしいって。それだけ素質をかっているから、そんな言葉出るんやろなー。両方とも投手出身の解説者やったから、余計に解説にも力が入ってたのかも。

とにかく、昨日三振の山やったマートンもすごい勢いで安打を量産していたし、ブラちゃん本塁打は出なかったけど、ヒットしっかり打ってくれていたし、んでもってなんといっても、今日は守りがしまってた。これが気持ちええ。後続のピッチャーもみんなよかったなー。最後の球児が打たれたのは、まっご愛嬌ってことにしとこ。もう何年も何年も抑えやってて、時々こんなことはあると思う。少しずつ年齢も重ねていってるし。その日によって調子も違うわけやし。今日は点差があったからそれなりのピッチングやったんでしょうと思うことにしよう。

あー、秋山くん、ほんまにおめでとう(^oo^)
高卒のルーキーが先発で勝利投手になるのんって、遠山さん以来の24年ぶりとか言うてはった。
勝利の記念ボールは、昨日誕生日やったお母さんをはじめとする家族にプレゼントやて。
ええ話や。

去年の秋、思ってたよりもドラフト指名の順位が低いと、くやし涙を流してた映像が前にニュースで流れてた。打撃もすごくて、身体も大きいから、伊予ゴジラって呼ばれててんて。

こういう将来が楽しみな素材が出てくると、ほんまにワクワクしますね。

人間何歳になっても進歩できる、新しいことを学べるんだという可能性も楽しいけど、
若い、ついこないだまで甲子園の高校野球出てた子が、プロ野球の舞台で、ついこないだまでアメリカのメジャーリーグで活躍してたキャッチャーに球を受けてもらってる。ドリームやなー。ええもん見せてもらいました。

これから、応援するでー。
毎回ええ調子とはいけへんかもしれんけど、がんばってな。
甲子園で投げる姿、いつか生で見たいなー。


秋山くん、今夜はほんまにありがとう(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2010-08-28 23:05 | スポーツ