人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

年賀状プロジェクト終了(^oo^)

やりかけたものはサッサと済まそうってことで、昨日やってきました。

昼過ぎから2時間近くかけて500枚印刷。
2時半ぐらいから母の家でひたすら宛名書きマシンになったぶたこでした(-oo-メ)


6時ぐらいには力尽き、ほとんど終わりに近づいたので母から
「あとはお母さん自分で書くわ、ありがと」ってことで放免!!

夕ご飯をたこぶも一緒に三人で食べて、めでたく今年の年賀状プロジェクトは終了。
いやはや、遅い正月気分でした。はい。


それにしても、毎年100枚以上を余分に印刷する母。もったいないなぁぁぁ。
なんでなん?と質問すると「何かのために置いておくねん」との返事。
何かってなんやろ(^oo^;)
そうやって、毎年毎年たまってきている年賀状が何百枚もある母の家なのですね。

何を買うにも一つでは気がすまず、必ず4-5個は買ってしまう人なので、本当に行くたびに足の踏み場がなくなってます。
きっと、若い頃、欲しいものが好きなだけ変えなかったトラウマが残ってるんでしょね。
買えるようになって、欲しいものを欲しいだけ買うというのと、今買っておかなければなくなるかも・・という危機感と。

家の中を身体を真っ直ぐにして歩けないので、母んちに行った後は、腰が痛みます(^oo^;)

今日は、少し時間がある日なので勉強するぞー!と決心して起きたものの、毒にあたったよーに放心状態になっとるぶたこなのでした(^oo^;)
by butakotanaka | 2005-01-27 14:03 | 日常生活