人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ぴーんち(;oo;)住む場所が・・・。

私としたことが、なんて間抜けなんでしょー。


NYへ行く準備は、着々と進んでます。航空券もとったし、学校にも学費払ったし、レジデンスという寮に住むことも申し込んで・・・と思っていた私。

実は、レジデンスに住むということを学校を通して申し込んでいたものの、10月というだいぶ前だったために、航空券をとった時点で何月何日の何時に着くということを、まだ学校のカウンセラーさんに言ってなかったということが、今日判明したんですぅ(;oo;)

実はそのカウンセラーさん、ちょっと怖くて・・・(^oo^;)
っていうか、私が、調子にのって色々細かく質問したら、最後の方めんどくさがられたんですね。で、「もう、自分で判断して決めてください」みたいに、ポーンと投げられたみたいになって(私もしつこく質問しすぎたかもしれないんだけど)、ちょっとメールするのが、怖くなってました。

英語でのやり取りで、どの部分がどんな風に失礼だったのかなとか、どんなところが気に障ったのかなとか、考えていると、英語でメール書くのが怖くなったってのもありました。

で、学校に申し込んだときに、「宿泊の確認番号が来たらすぐに知らせます」とメールが来たので、これで申し込めていて大丈夫と、思い込んでいたんですね。

あちらからも、その後何も言ってこない。そう昨年の11月ぐらいから。
そろそろ一ヶ月前。
ホームステイとか寮とかの決定は、けっこうギリギリに決まることも多いから、あんまり早くから「もう決まりましたか?」と催促すると、また機嫌が悪くなられても困るなぁと思って遠慮してました。問い合わせるのを。向こうでもお世話になるカウンセラーさんだし、会わない間に仲がこじれるとイヤだし(^oo^;)

で、昨日、勇気を出してメールしてみました。一ヶ月前になってきたし。
そしたら、今日返事が来てた。
「寮に入ることは意思表示してくれているけど、何月何日に到着するのか言ってくれないと予約がちゃんと取れないんですね。お返事待ってます」みたいな感じ。

そこで私も気が付きました。航空券を買って、彼女に知らせてなかったと。
なんて間抜けなんだぁぁぁ(;oo;)(;oo;)(;oo;)(;oo;)

今でもまだ一ヶ月前だから、今からでも間にあうと信じてるけど。間にあうといいなあ。
間にあいますように。アメリカでは3月って学年の終わりで休みに入るときだから、けっこう込んでたりして(;oo;)(;oo;)(;oo;)


予約が取れたという返事が来るまで、悶々と過ごしそうです(;oo;)(;oo;)
お願い~、予約取れてぇぇぇぇ(;oo;)(;oo;)
by butakotanaka | 2005-02-09 09:55 | NY・留学