人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ラッキー・・と言ってはいけないけど(^oo^;)

今日は声楽のレッスン。ほとんどここ二週間歌えてないから、けっこう追い詰められてた。
昨日は歌詞をやっと音読できた。歌は今日だけ詰め込みだと思ってた。

でも、アメリカに行く前の最後のレッスンだし、英語の歌見て欲しいしってことで、今朝練習をはじめようとしていた。と、その時電話のベルが!

「もしもし、○○ですけど・・」
あっ先生だ。あれ?声の調子がおかしいぞ。もしや・・・(^oo^;)

そう、先生見事に風邪ひきさんになられたんです。
先生が風邪でレッスンを休むなんて、もう10年ぐらい通ってるけどその間で二回目ぐらいかな。めったなことでお休みされないのに。

熱が出て病院に行ったそうで、インフルエンザではないものの風邪だって。来週は門下のコンサートがあって、私たち夫婦も出演はしないけど受付のお手伝いで行く予定。先生はそこで最後に一曲歌うことにもなってるし、この週末は出演の人たちの伴奏合わせで一日詰まってる。大丈夫かなぁ。とにかく、はやくよくなられることを祈るしかない。

しかし・・。私的には。「あーよかった(^oo^;)」と思ってまして・・・。
準備が充分じゃないときほど、レッスンが憂鬱なことはないわけでして。
ってことで、今日は突然ヒマになったのでした。こういう日はなんか嬉しいねっ(^^)v

色々、準備で滞ってこともすすめて、レッスンはなくなったけど、そろそろ声もなおってきたから歌の練習もしようっと。


しかし、ほんまに風邪はやってるみたいですね。みなさんも気をつけて!
by butakotanaka | 2005-02-25 11:26 | 音楽・趣味