人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

クリスマスのお仕事2つ(^oo^)

合唱団のコンサートも無事終えて、師走に入り、クリスマスの2つの予定に向けて準備が進んでいます。

ひとつは、指導しているシルバーコーラスが、夢広場クリスマスコンサートという催しに初めて出ることに。
市の文化祭だけが出演の機会だった私達には新しい挑戦。
練習は残り一回。12月21日。ご近所の方は遊びに来てください。出番は一番なので、13時から歌いますー。

夢広場クリスマスコンサート


もうひとつは、ここ数年の恒例となった、枚岡教会でのクリスマスイブ礼拝。
聖歌隊の指導をさせてもらうようになったのは、NYから帰った2009年のクリスマスからだから、今年で五年目かー。早いものですね。今年は今までで一番メンバーが多いかも。練習にはなかなか顔が揃わず、本番の日だけしか来られないという人もいるんだけど、教会の仕事で忙しい人も多い中、みんなで練習を重ねてきました。こちらも次の日曜に最後の練習を残すのみとなりました。シルバーコーラスは指揮だけで歌わないんだけど、こちらは指揮しながらそっとソプラノで歌にも参加します。風邪もだいぶよくなってきたし、体調整えて、良いクリスマスにしたいなー。クリスチャンでなくても、誰でも参加いただけます。クリスマスの讃美歌たくさん歌ってみたいという方、大歓迎です(^oo^)

枚岡教会クリスマスイブ礼拝
by butakotanaka | 2014-12-12 17:33 | 音楽・趣味