人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

お待たせしました(^oo^)三つ目の部屋。

おっはようございます。
昨日は落ち着かなくてなんだか寝付けなかったです。寝坊したらあかんなぁなんて思って。結局、ぐっすり寝たのはちょっとな気がするまま六時前には起きて、六時半には荷物をまとめて全てをベッドと机の上に乗せて、ミスターSが用意できるのを待ってました。約束の七時まで少しあったので、先に朝食までとれてしまった(^oo^;)

朝食とって戻ってきたら七時五分前。でもまだ用意できてる様子もないので、ブライアンのウェブをチェックし今日の内容を確認。今日は、ピューリッツァー賞を受賞したトーマス・フリードマンさんって人がゲストだそうで、その人が書いた本からの抜粋がこないだのニューヨークタイムズマガジンに掲載されていたところにリンクが貼られていたので、そこを開いて読み始めた。読み始めてしばらくすると、Sさん登場。用意ができたということで、荷物交換。

七時半には交換終了。
こっから、新しく自分の部屋になったところに荷物を収めていきます。
おっ、前のときも思ったけど、小さな部屋の方が結局収納は多い気がするんだなぁ。前の広い部屋は、引き出しとかも、全部使えなくて家族の人のものが入ってたりしたけど、ここの部屋は、全部の引き出しが空っぽで全部自分で使えるから気持ちいい。前の広い部屋の机は広かったけど、引き出しも使えなくて棚もなかった。で、椅子は社長の椅子みたいなんだけど、壊れてていつも腰が痛かった。今回の椅子は固い木の椅子で、ちょっとギシギシいってる昔の小学校の教室の椅子みたい。でも、こっちの方が腰が弱い私にはいいみたい。机も小さいけど、前に棚がついててこじんまりと色々収納できる。

私は確信するけど、たこぶ(^◎^)は、絶対こっちの部屋がいいっていうと思うなぁ。彼は小さな家が理想って人なんですね。手が届くところに全てがあるような。この部屋ってそれに近いんじゃないかな。それでも広さにしたら、六畳ぐらいはありそうだけどな。ベッドと机をおいてこれだけあるんだもん。
ってことで、荷物も収まったので、写真を公開しまーす。


お待たせしました(^oo^)三つ目の部屋。_b0057103_21195859.jpg


お待たせしました(^oo^)三つ目の部屋。_b0057103_21205081.jpg


今日のニューヨークはすんごくええ天気らしいです。華氏64度まで上がるというてます。えっと・・対照表で見てみると、摂氏でいうと18度ぐらいまで上がるってことかな。それって、めちゃぬくいやん!!!

これは散歩ですな。ラジオが終わると同時にお昼に出て行こうっとっ。カメラも持っていこうっと。カバンもリュックにしようかなぁぁぁ。分厚い上着ももういらないし。なんだかウキウキしますね。おっ、サングラスも持たなきゃ。本を持っていって、公園でくたびれたら座って読書もええな。楽しもうっと。


ではでは、皆さんも、いい一日を~(^oo^)っていっても、日本は夜なのね(^oo^;)明日、素敵な一日を!
by butakotanaka | 2005-04-05 08:13 | NY・留学