人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

2012年のオリンピック開催国投票(^oo^)

シンガポールで日本時間の今夜投票が行われてます。

五ケ所- パリ・ロンドン・モスクワ・マドリード・そしてNYが候補地。
約100票のうち過半数を獲得する国が現れるまで、繰り返し投票され、最下位の国が順番に除外されていくという段取り。


一回目の投票でモスクワが最下位に。そして二回目の投票で・・・なんとNYが落ちてしまいました。ロックフェラーセンターに会場が設けられ、決定のときにはお祝いを・・という段取りだったようですが、残念でした。私は個人的にはマドリードを応援してたんだけど、マドリードは、三回目の投票で落ちてしまいました。

というわけで、最後に残ったのは下馬評どおりパリとロンドンです。新聞なんかだとパリになるというのが多いようですね。どうなるのかな。今これ書いてる時間投票が行われてます。

ブライアンは、NY時間の朝5時半、日本時間の夕方6時半からスペシャル番組をやってはります。10時からの自分の番組やるってのに、お疲れ様なことです(^oo^;)


あ・・・・決まった。アナウンスだ、発表されます。ドキドキするな。あわっ、オケの演奏に続いて女人が歌歌ってる。オリンピックの歌か?何の歌やろ・・・。早く発表してくれぇ(^oo^;)

NYの人たちは、2012年があかんかったといって、もう2016年は確実だと言ってる人も多いらしいです(^oo^;)結局やれるまでは立候補しつづけるってことなんかな。がんばりますね。


あっえらいおぢさんが出てきた・・。前置き長いな・・。みんなプレゼントよかったよとか誉めてる。それぞれが資格あるぐらいええ国やでとか。あっ封筒を出してきた、開けてる・・・!どこや!!

うわっっっっっ ロンドンやっ!!!!!
あっ、ラジオがブライアンからBBCに切り替わった!!
みんな「信じられないーーー!」とかいうてる。
ってことで速報でした(^oo^)
by butakotanaka | 2005-07-06 20:52 | Watch&Say