人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

今日からサイマルだ(^oo^)

こないだの木曜から近所の大学での英会話コースが始まりまして。
今日からはサイマルです。月曜の先生と木曜の先生は違うので、とりあえず今日は月曜担当の先生と初めてお会いすることになります。それからクラスメートとも。

なんだか久しぶりで緊張するなぁ。きっとニュースのビデオをやるんだと思うけど(変わってなかったら・・)、全く聞き取れなかったらどうしよう・・とか不安ばっかりよぎります。でも、できないから勉強しにいくわけだもんね。とにかくがんばろうっと。

一回目ということで、宿題があるわけでもないので、準備することもなく、なんとなく手持ち無沙汰です。気持ちばっかりが緊張してしまってます(^oo^;)あははは。


そうそう、この秋から学校の営業時間が変わりました。前までは午前中から開いて夜まで。月曜から土曜まで開いて、日曜は休みでした。でも、今期からは、日曜にも開講することになったそうです。その影響で月曜と金曜の午前中は学校を閉めることになったということです。私が影響を受けるのは月曜日。学校は授業が始まるなんと15分だけ前の1時15分からあけるということです。めちゃギリギリ(^oo^;)

今まで授業が始まる1時間とか2時間前に出かけて、空いてる教室で自習したりしてたんだけど、それができるのは木曜だけになりました。その代わり、月曜は授業が終ってから、しばらく残って自習しようかなぁ。

自習するのは、勉強熱心だからという理由だけではありませんで(^oo^;)・・・。理由は空調です。ハイ。今はまだストーブとかつけなくても寒くないけど、暑い夏や寒い冬、学校にいる時間を長くすれば、家での電気代が節約できるんですな。これは大きいです。週に2回でも。ずっと誰かが家にいると光熱費ってけっこうかかるもんなんですよねぇ。

使う教科書は、前に私が使ったことあるのと同じということで、新しく購入しないことにしたので、1500円の図書カードをもらえるそうです。それで何かいい本をまた買えるから、ご機嫌(^oo^)

とにかく、どんなクラスか楽しみです。
また帰ったら報告しまーす(^oo^)
by butakotanaka | 2005-10-17 10:30 | 英語・学校