人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ぶたこの気まぐれお買い物日記(^oo^)

落ち着いた気分だと、余裕がある。ってことで、久しぶりに平日、1人でサンディにいってきた。
不定期に報告するお買い物日記、いきまーす。

実は夕べは、英会話の後、イオン系のマックスバリューに行きまして・・・。
英会話やってる大学のすぐ近くにあるんですね。
なので、図書館に勤め帰りに本を返しに来る旦那とロビーで待ち合わせし、お買い物に。
いつも買うのは、ぶどうジュース。旦那さんの最近の習慣、夜のチーズのお供に。

マックスバリューでは・・・。

あっさりぶどうジュース→ 100円

その他、賞味期限が次の日に迫っている食パンを半額でゲツトしました(^oo^)

サックリトースト→ 188円が94円
超芳醇レーズントースト→ 168円が84円

とこんな感じです。


で、今日のサンディ。

明治のなめらかソフト(マーガリン)→99円
国産豚肉ウデスライス、焼きそば用→1キロで698円
オーストラリア牛肉特上赤身切り落とし→1キロで880円

サンマ開き→4匹で200円
ミツカン味ポン→179円
日の出料理酒→179円

白菜半分→89円
白ネギ三本→79円
グリコクレアおばさんのハッシュドビーフ→99円

・・・・とこんな顔ぶれです。
肉は安い時にまとめ買いすることあるけど、最近は、それほど安い肉に出会わず、買うとしても鶏肉ばっかり・・・という日が続いてました。今日は、かなりのまとめ買いだけど、150-200グラムずつに分けて冷凍したら年末ぐらいまではもつと思うので、ゆっくり使っていこうっと。

国産の肉しか買わないという人もいるんだけど、うちは気にしない方です。多分子供がいたらもっと気にしてるのかもしれない。自分たちのことに鈍感なのかも(^oo^;)っていうか気にして値段がはるものを買ってたら、家計がもたないし、こうやってご飯が毎日食べられるだけで、幸せだ。高級なもんじゃなくても。しいたけとかも、中国産、にんにくも中国産を買ってしまいます。


お昼ご飯は、おとつい作った水炊きの残り。残ってた野菜たちは昨日のランチに食べて、汁だけが更に残ってたので、そこにタマネギ入れて、ご飯いれて、タマゴでとじて、雑炊にした。あったかくて、ものすごーくおいしかったです(●^oo^●)

今日これからやらなくちゃいけないのは・・・。
・明日の原稿を読む練習。覚えるわけじゃないけど、前を向いて読むためには、すらすらーっと読めないとまずいし。

・月曜はプレゼンだ。何かニュースのネタを探さなければ・・・。議論になりやすくて、重すぎず軽すぎず、誰でも興味を持てるようなもの。うーーー・・・。何かないかしらん。

・ほんとは火曜にある声楽のレッスンのためにそろそろ歌の練習もしたいんだけど、風邪はよくなったとはいえ、喉は歌う状況じゃまだないみたい(^oo^;)ってことで、歌の練習はギリギリまで持ち越しだ。


そうこうしてる間に、もう2時やんけ(^oo^;)
ぼちぼち始動しようっと。
by butakotanaka | 2005-12-09 13:56 | 日常生活