どっちの料理ショーが記事になってる(@oo@)
2006年 02月 28日
ワシントンポストのフロントページに、「どっちの料理ショー」の写真がいきなり出ていてびっくりしました。
日本人がいかに食べ物にこだわるかって話しみたいです。「料理の鉄人」以来、食べ物番組がプライムタイムからなくなることはなくて、ドラマとかを作るよりも安く作れるわりには、視聴率がよくて、放送局的にはおいしいんだそーです。
それに、旅行社が主催する食べ物がテーマのいわゆる「グルメツアー」の人気も高いし、各地方の駅には必ず売店があって、食べ物のお土産を売っているとか。
なかなか面白い記事です。知ってる話やから大体意味もわかるし。
読みたい人は、ここです(^oo^)
日本人がいかに食べ物にこだわるかって話しみたいです。「料理の鉄人」以来、食べ物番組がプライムタイムからなくなることはなくて、ドラマとかを作るよりも安く作れるわりには、視聴率がよくて、放送局的にはおいしいんだそーです。
それに、旅行社が主催する食べ物がテーマのいわゆる「グルメツアー」の人気も高いし、各地方の駅には必ず売店があって、食べ物のお土産を売っているとか。
なかなか面白い記事です。知ってる話やから大体意味もわかるし。
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by butakotanaka
| 2006-02-28 00:06
| メディア・ラジオ