人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

本番終了しました(^oo^)

本番終わりました。
とってもいい本番でした。
みんなが幸せそうな顔してました。

4曲演奏したんだけど、一曲ごとにカラオケみたいに拍手が来たし、
演奏が終わって、緞帳が閉まるとき、閉まるまでの間に、何人もの人が「よかったよー!」って、芝居の舞台みたいにおっきな声でかけ声かけてくれて、思わず閉まりかけてる幕の中から手を振ってしまいました。その中には「おばーちゃん、よかったよー!」っていう、メンバーのお孫さんの声もいくつか。とってもあったかい体験でした(^oo^)

みんな、綺麗な服きて、とっても綺麗にお化粧してきていて、それが下品じゃなくて、おしゃれで行き過ぎてなくて、すんごくいい感じやった。一年に一度ぐらいこうやって、着飾って人前に出るってのも、ええもんですね。

本番が終わったあとの、みんなの満足そうな、そして幸せそうな顔は、忘れられません。
またこれからゆっくり練習がんばっていかなくちゃ。

本番の後は、打上げはなかったので(次の練習後にランチパーティを打上げにすることにした)、ピアニストさんと私たち三人で小さな打上げ。いろんな話に花が咲く。

その後、夕方いったん帰宅し、また出かける。
今日は、もう1つ予定があった。
友人が「前売り券買ったんだけど見にいけないから・・・」とくれたオリバーツイストの映画を見に行ったのだ。ちょうど我が家の近所の映画館でやってたし、本番後のご褒美(^oo^)

映画の指摘席券を取り、映画が始まるまでの小一時間、近所を散歩。
ふとのぞいた喫茶店に、大きなテレビがあり、野球やってたので、吸い寄せられるように入る私たち。30分ほどだったけど、観戦を楽しみました(^oo^)

映画は・・・、ポランスキー監督のあのスケールの大きさを堪能。2時間が本当に短かった。でも、正直、ストーリーそのものは、暗かったかなー。あんまり楽しいものじゃなかったかなー。とんな感想なのか、うまく説明できない感じ。

あー、楽しかった。
明日からまたがんばろう(^oo^)
by butakotanaka | 2006-03-05 23:04 | 日常生活