いやー、面白い試合やったなぁ。

あれから10分ほど遅れて、楽天の試合は無事始まりました。
無事・・・とぃうのは、正しい表現でないかもしれません。

昨日、何度も試合が中断したんですね。雪の中断もあったけど、そのほとんどは、「マウンドの状態を整えるため」というもの。ピッチャーの吉井が「なんかおかしい・・・」と訴えている様子が最初に見られて、どうしたんかなって思ってたら、審判たちが集まってきて、マウンドの土を掘り始めた。そのうち、阪神園芸さん・・じゃなくて(^oo^;)、この球場の整地担当スタッフの人たちがスコップ持って出てきまして・・・。そっからマウンドを掘り起こし始めて、どないしたんかなって思ったら、中からレンガが出てくるんですね。1つじゃない、2つ3つ・・・えっ(@oo@)かなりの数です。その次の回は、楽天のピッチャーがおかしいっていって、また別の場所からレンガが・・・(^oo^;)

これは、間違いで入っていたのではなくて、土がやわらかすぎて、掘れすぎるので、下にレンガを入れるっていうのは、神宮球場でもやられている方法なんだって。全然知らんかったわぁ。それがだんだん掘れてきて、下の方に埋めてあったはずのレンガが顔を出してピッチャーの足に当たるようになってたみたいです。多分、このマウンド関係で3回ぐらいは中断あったと思います。マウンドの中からレンガが出てきたときはびっくり(@oo@)実況アナも、解説の村上さんも知らなかったみたいで、珍事って感じでした。

雪で始まるのが遅れたけど、楽天が後半でチャンスをつかんだ時にもまた雪がひどくなって、中断。10分か15分ぐらいかなぁ。長く感じた。しかし、ファンはえらいです。応援をやめないんですね。で、少し時間がたって大人たちが元気なくなってきた頃、10人ぐらいの子供たちが、「レッツゴー、イーグルス」と叫びながら、スタンドを縦横無尽に行進し始めたんですね。周りの大人たちを励ますみたいに。そしたら、その行進の人数がどんどん増えていって、しまいには50人、いやもっとたくさんになっていって、だんだん一塁側の楽天の応援スタンドが盛り上がっていった。子供を抱いたお父さん、大人たちもその行進に加わって、スタンドの一番下から一番上まで、右の端っこから左の端っこまで・・・・。きっと選手たちもその音は聴いてたと思うんですね。試合後のインタビューで監督も「今日ばかりは、お客様は神様です」っていってたもんね。

地方に根ざしたスポーツチームってのはええもんやなぁ・・・なんて改めて感動してしまいました。見ててよかった。青山くんっていうピッチャーがなかなかよかったです。顔も可愛かった。ちょっと注目(^oo^)

たこぶも日記に書いてたけど、難はエラーが多いことですな。昨日は、三塁のフェルナンデスとセンターの鉄平。フェルナンデスはバリバリのエラーが二回。それも大切なところで。鉄平は、エラーにならずヒットになったものの、一回はフライでもう少し早く判断して動き始めてたら絶対取れるやろってところで、ワンバウンド。もう一回は、取りに行こうとして、足がもつれてこけた(^oo^;)これも、解説の人がいってたけど、「判断が遅いから動き始めるのが遅くてあせったんですねぇ」ってこと。なんで自分たちがいつも練習してる球場なのに、こんなことになるんやろ・・。不思議。守りが固まったら、ピッチャーはそんなに悪くないのになぁというのが、昨日の印象。沖原もカツノリも出ていて、知ってる選手も多かった。うん、なかなか面白かったです。



それから、高校野球。
昨日は見てなかってんけど、早稲田実業と関西が、15回引き分けで再試合になったんやって(@oo@)(@oo@)すごいですねぇぇぇ。9回に追いついたとか。しかし、私がびっくりしたのは、その再試合が今日あるってこと。げっ、15回も戦って疲れ果てている選手たちが、二日連続で試合するんかぁ。きっついなぁ、高校野球って。まぁ考えてみたら準決勝の次の日が決勝やったりするわけやから、そんなこともあるんかもしれんけど。それにしても、15回っていうたら2試合分ぐらいで、その次の日にまた真剣勝負ってのは、身体大丈夫かいな・・・と心配してしまいます(^oo^;)がんばってくれ、高校生たちよ(^oo^)/~~~


今日も寒寒とした天気ですね。やってる方も大変やけど、ほんま、応援する方も大変やんなぁ。明日まで寒いとか天気予報が言ってました。風邪ひかないように気をつけなければ・・・(^oo^)
[PR]
トラックバックURL : http://butako.exblog.jp/tb/4316828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぶたこ at 2006-04-01 17:02 x
みなさーーーん
実は、大変です。。。。
ゆうべからネットがまったくつながらなくなりました。
今ログインしようとしたけど、ここネットカフェからで、パスワードを控えてくるのを忘れて、ログいんもできない状況です。情けないっ。

とにかく、メールのお返事が遅れたり、ここの更新がなかったりするけど、元気だから安心してくださぃ。
しかし、ゆうべ、普通につながっていたのに、ある瞬間から突然ぷつっとつながらなくなりました。デスクトップも、無線でつないでいるノートからも。原因はわかりません。明日サポートに電話してみるつもりですが、もしかした数日かかるかも。メールできないのも困るし、ラジオも聴けないし、ニュースも読めなくて、最悪ですぅぅぅぅぅぅぅ。
がんばって一日に一回か2日に一回ぐらいはこうやってネットカフェかどっかから通信しようって思ってますが、もしだんなのメルアド知ってる人は、だんなが会社からアクセスできるので、そちらまでーーー
Commented by たこぶ(^◎^) at 2006-04-02 11:21 x
日曜日の朝です。
復旧いたしました(^◎^)。何が原因でつながらなくなったのか、何が回復して復旧したのか、結局わからずじまいですが、ともかく、もとどおりになりました。
とりいそぎ。
by butakotanaka | 2006-03-30 12:30 | スポーツ | Trackback | Comments(2)