人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

今日の晩御飯(^oo^)

蓬莱の肉団子を知らないという飛火野さんのリクエストに勝手に答えて、

今日の晩御飯(^oo^)_b0057103_20203974.jpg


こんな感じで売ってます。10個で200円。

で、それを使って今日の晩御飯。
肉団子1人5個ずつと、
シメジとナスを炒めて、ドレッシング和え(ドレッシングはサラダ油、塩コショウ、酢、砂糖で)
人参とちくわのきんぴら。
それに、今日はギリギリになってご飯の冷凍がもうないって気がついた。たこぶが帰るまでに30分を切っていたので、大急ぎで豆腐入り卵粥を作りまして・・・。

では、おかずの公開。なんとなくカフェご飯みたいでええ感じでした。
今日の晩御飯(^oo^)_b0057103_20282479.jpg


どうでしょ(^oo^)
これで冷蔵庫の掃除になった。よかったよかった。
by butakotanaka | 2006-04-28 20:23 | 日常生活