人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

GWの最後は、落ち着いた時間(^oo^)

昨日、土曜は、落ち着いた一日でした。
ちょっといろいろ行動しすぎて二人とも疲れていたのか、やたら眠い(^oo^;)

それでも、午後からの阪神のデーゲームを見るために、昨日が返却日だった図書館へ午前中行きました。3時間近く滞在してたけど、そのうち40分以上は机に突っ伏して爆睡していた私です(^oo^;)いやー、何も音楽も鳴ってないし、いつも以上に空いていて周りに誰もいないし、寝るのにもええ環境やねんもんっ。

ルビーブック、まだ読みきれていない「幼年期の終わり」を延長し、その他ポアロさんの「ABC殺人事件」と「オリエント急行殺人事件」の二冊を借りてきました。読めるかなぁ。また学校も始まるし、無理かもしれんけど。

午後からは、阪神のゲーム見ながら、合間にお昼寝。よく寝るのだ(^oo^;)
試合負けてなんか余計に疲れが増した気がする二人。夕食をすまして、しばらくしたら、たこぶが「眠い・・」と。二人して、ベッドに移動。たこぶが寝てる間、私は横で読書。いびきをBGMに、わりと読み進めた。

10時ごろに二人してまたダラダラと起きだし、スタトレを見たあと、また夜なので、寝る・・・。うーん、ほんまに寝てばっかりやな(^oo^;)(^oo^;)(^oo^;)


今日は雨ですね。
野球は、中止かなぁ。今週から交流戦が始まるし、最初の相手はロッテやし、できたら中止になって今日と明日と連休にしてあげて、選手の皆さんゆっくり休ませてあげたいと思うのは、私だけじゃないと思うなぁ。こないだの巨人戦にエネルギーを使いすぎてんね、きっと。私らも、自分が戦ってるわけじゃないけど、野球の試合があると、エネルギー使うし、中止になってくれた方が、なんとなく自分たちも休まる気がするのであります。

さてさて、どうなるんでしょね。
今日も引き続き、静かに読書とか、そろそろ次の授業の宿題をしたりとか、そんな一日になりそうです。二人でいると個人的なメールのお返事はなかなか書けないもんで、そのあたりは、明日たこぶが仕事行ってからゆっくり書こうっと。

いやー、長いと思ってたGWも今日で終わりですね。
あちこちお出かけして活動していた皆さん、お疲れさまでした。
そして、一部、仕事に励んでいる友よ、お疲れ様(^oo^)
by butakotanaka | 2006-05-07 09:26 | 日常生活