人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10

晩御飯食べました(●^oo^●)
ってことで、旅の報告再開ー!!

大濠公園の池の中央を突っ切っている道を歩き始めます。
まずは、亀さんがご挨拶(^oo^)
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_18574430.jpg


こんな風にひなたぼっこしてるカメもいたし、池の中を頭だけちょこって出して、スイスイ泳いでるカメくんたちもいっぱいいました。めちゃ可愛かったです。

カメに挨拶した後、続けて歩いていると、前方の道を横切る皆さんが・・・。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_18594444.jpg

ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_18595551.jpg


よく見ると、餌付けをしている女の人が木陰にいました。この人がいるから、人見知りすることなく、人間がいても気にせずに鳥たちが歩き回ってるのかも。。。道端まで行くと、白鳥が羽の手入れしてます。

そっと近づいて、パチリ。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_192024.jpg


あれ・・。全然逃げないなぁ。もうちょっと近づいてみよっと。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_193084.jpg


うわっ、逃げないぞ、こいつ。すぐ近くのベンチにそっと座ってみた。全く逃げる気配もなく、羽のお手入れに夢中の白鳥・・・。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_1942014.jpg


たいした倍率もないうちのデジカメで、ここまで近づいた白鳥の写真が撮れたのは、初めてかも・・・。いやー、白鳥くんも、なかなか可愛かったです(^oo^)

観月橋を渡ると、反対側の岸も目の前です(^oo^)
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_1963995.jpg


池には、白鳥型のボートに乗って、水とたわむれる人たちが(^oo^)
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_1973855.jpg



道を渡りきったところに、この公園の名物、能楽堂があります。
ここで、お能の教室があったり、能の公演があったりするそうです。
ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_1985757.jpg

ぶたこぶの博多満喫ツアー(^oo^)(^◎^)その10_b0057103_199845.jpg


ってことで、大濠公園の巻はここまでーーー(^oo^)
by butakotanaka | 2006-06-13 19:09 |