人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

わーい、私が推薦した本が載ってる(^oo^)

暑いですねー(^oo^;)(^oo^;)
なんか、暑いっ。言ってもしょうがないけど言いたくなる。そんな季節になってきましたねー。

アメリカの小学校は、昨日が学期の終わりだったみたいです。
またまた話は、いつも聴いているニューヨークのラジオ番組、The Brian Lehrer Showですが、昨日は、その夏休みが始まるのを記念して・・というか、「リスナーが薦め読書リスト」ってコーナーがありました。フィクションとノン・フィクションの一冊ずつを推薦してねっていうテーマで、電話とメールを募っていました。

私も、参加しよ(^oo^)なんて思って、メールしてみました。
こないだ図書館で借りてきた、アップダイクさんの本、永島さんの本などを書いて、なんで借りたか、選ぶ過程を書いて、その本の写真を撮って、メールしました(^oo^)

今日、番組のブログ見たら、さすがに日本語の本のことは紹介されてなかったけど、リスナーからの読書リストの中の一番最後に、私が推薦したアップダイクさんのMarry Meが入ってました。「うわっ、私が推薦した本や、わーいわーい」と、たった一行あっただけなんだけど、めちゃ嬉しかったです。なんか、リスナーの一人として参加できた気分で。

他のリスナーさんがどんな本を推薦したかを見たい人は
ここ まで(^oo^)



今日は、サイマルでした。
なんか昨日あたりから、身の回りがバタバタしておりまして、あわただしい気持ちのままの授業になりました。でも、肥満についてのニュースレポート、なかなか面白かったです。もう「しごき」と言えるようなきっつい運動をさせるジムの話でした。もう、そりゃすごいんです(@oo@)こんなことを朝もはよから、出勤前になんでするねんって感じ(^oo^;)なんていうか、運動中毒状態になってる人も多いみたいでした。それだけ肥満問題が深刻なんでしょうね。アメリカでは。

うちのクラスでは、ジムに通ってる人はほとんどいなくて、普段どんな運動してますかっていう質問に、「週に一度の掃除」「駅で階段使おうとする」「電車を使ってるから、それ自体が運動」「散歩」とか、そんな程度の運動の人が多かったように思います(^oo^;)あははは(^oo^;)

放課後は、読書しました。
上に書いたMarry Meです。うーん、ダブル不倫の二人、なんか情熱的やんかぁ。これから話がどうなっていくのか、気になる展開・・ってぐらいまでは来ました。といっても、まだ始まってから30ページぐらいやけど(^oo^;)先は長いぞ。


今夜のブライアンのラジオでは、今日の授業の内容にリンクしたコーナーがあります。偶然にびっくり(@oo@)

「Real Food: What to Eat and Why 」という本を出したNina Planckさんという人がゲストで、私たちが健康のために、何を食べるべきなのか・・みたいなことを話すみたいです。興味あるある!!

今日は、なんとか阪神も勝ったことやし、このまま気持ちよく、ラジオ時間に突入しようっと(^oo^)(^oo^)
by butakotanaka | 2006-06-28 22:52 | メディア・ラジオ