人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

暑いでんなぁ・・・(^oo^;)(^oo^;)

なんか・・・暑いですね(^oo^;)(^oo^;)

今日は、プロ野球お休みって感じで、両リーグあわせてたった2試合しかなかったです。しかし・・・。巨人、ヤバイですね。9連敗って(^oo^;)しかも、今日のピッチャー、高校卒業して、はじめての1軍登板が先発でしかも巨人戦という、山口投手。お父さんは元関取の「谷嵐」さんなんだとか。子供の時から、また割りしてたり、ちびっこ相撲に出てたりして、下半身を鍛え、身体の柔軟性を養い続けてきたんだって。肉体と精神のバランスがいい大投手にこれからなっていくんかもしれませんね。この山口くんの前に巨人は、一本のホームランだけやもんなぁ。ラジオ聴いてた私たちなんですが、試合後の牛島監督の声が、明るかったこと!!なにせ、ジャイアンツを三タテやもんね。

人のこと言うてる場合やないです。
明日からは、東京ドームで我らが阪神タイガースが、三連戦!!
9試合も負け続けているチームとやるってのは、逆に怖いような気がするなぁ。だって、「もうそろそろ勝つやろ」って確率的にも思うし、大体、選手の思い込みがすごいと思うし、もう目の色変わってると思うし、ファンもかなりイってると思うし(^oo^;)デッドボールとか微妙なジャッジとか、そんなややこしいことが起こりませんように。気持ちのいい試合してほしいなぁ。全部勝たなくてもいいから、なんとか勝ち越したいです。がんばれ、阪神タイガース!!


さて、暑い日だった今日ですが、一日翻訳支援ソフトの講習会というのに行ってきました。先生一人、生徒私一人というのんびりした環境。 説明書、テキストを見ながら、自習の形で進めていって、わからないときだけ先生に質問するという形。お昼は一緒にお弁当食べながら、少し雑談もさせていただいたりして、なんか、フレンドリーで、ええ感じの先生でした。

翻訳支援ソフトって、色々あるって聞いたことはあるけど、実際使ってみるのははじめて。目からウロコなことがいっぱい。世の中便利になってるねんなぁってつくづく思いました。今日のソフトは、出版翻訳よりは、実務翻訳の世界でよく使われてるみたいです。難しいことも少しはあったけど、一日中さわってるうちに、だいぶ慣れてきた。それに、新しいモノを知るって、基本的にめっちゃ楽しいし。

明日は、家でがんばって復習しようっと。

ちょっと疲れたけど、今日もええ日でした(^oo^)
by butakotanaka | 2006-06-30 00:11 | 日常生活