人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

夏なんだけど、ちょっと涼しい気がする・・(^oo^;)

わたくし、感覚がおかしいんでしょーか(^oo^;)(^oo^;)
昨日の昼休みとか、今日の昼休み、外を歩いていても、なんか涼しかった気がするんですよね。梅雨が明けて暑いはずなのに。

そういえば、ブライアンのラジオでも、ニューヨークでは昨日と今日あたり華氏100度を超えるんちゃうかっていう予報が出ていて、大変みたいです。熱中症で西海岸でたくさんの人が亡くなっているし。とにかく「涼しいところ」「涼しいこと」ってのが、ホットな(ホットはあかんか(^oo^;))話題のようです。クールセンターとかいうのを市が作ったらしくって、そこに電話すると、電話した人がいる場所から一番近くで涼しい場所を教えてくれるんだとか。そんな施設を作るなんて、日本ではあんまり思いつかないアイデアやなぁ・・って思いました。日本では自己管理って感じやもんね。日本って、なんでも人任せって面もあるけど、健康管理とかになると自己責任ってイメージ。アメリカの方が自主性があるイメージあるけど、こういう市民健康みたいな局面になると、パブリックがすごく世話を焼いてくれるってところあるもんね。


何の話してたんやったかな(^oo^;)
そうそう、夏やのに、涼しいって話。

昨日は、なんか気持ちよかったし、外にも出たかったから、昼休みは会社の人とランチに行きました。天満橋のシティモールにあるぶたこお薦めの豆腐やさんの湯葉丼。前に友人と行って美味しかったし。一緒に行った人は、派遣で勤めに来てるんだそうで、彼女のこれまでの英語に関する歴史を色々聞けたし、お互いの経験話を交換しあって、仲良しになれたしいい時間でした(^oo^)

今日は、一人でProntoっていうカフェでパスタを食べた(●^oo^●)ナスのトマトスパやってんけど、これがまたなかなか美味しかったです。あんまり毎日ごちそうを食べてると、ぶたぶた注意報が出るから、こういうのは週に一度ぐらいにしとかなあかんな(^oo^;)

昼休みといえば、暑くて暑くて仕方がない時間帯なはずやねんけど、昨日も今日も、なんとなくさわやかやったのが不思議。変なお天気やなぁ。

夜もそんなに暑くなくて、ひとつのベッドに三匹と二人(またはぶたとたこの二匹ともいう)が寝ている我が家なのですが、みんなで寝ててもいやじゃなかったもんね。

一番大きな唯一の男の子、ガラくんは、たこぶのぶろぐでも足の裏の肉球をしっかり撮影されても、全く抵抗しなかったそうですが、いつも寝ているところを蹴っても殴っても、全然起きません(^oo^;)こないだなんて、寝ていたガラくん、ちょっとムニュムニュ言って起き出してきたので、ためしに、ガラのお腹に私の足の裏を当ててやりました。よしよし・・って。普通、お腹に何かを当てられたら、ビクっとしたり、抵抗したり、起き上がったりするのが、ネコってもんやと思うけど・・。ガラのしたことといえば、まるで安心したように深い眠りに入ったのでした。まるで眠りから覚めかけた赤ちゃんに、お母さんがそっと手をあてたら安心して眠るみたいに・・・・。こいつ、ほんまにネコなんかいな(^oo^;)(^oo^;)







野球の話は・・・したくないしたくないしたくない('oo')('oo')
サヨナラ負けやんか。しくしくしく。
でも、いいねん。だって、中日もサヨナラ負けしてくれてんもんっ!
横浜、えらいっ!こういうときに、なんかいつも横浜に助けられてる気がするなぁ。ありがとー、横浜ベイスターズのみなさま、特に村田選手!

6ゲームも差がついた状態で今日からロードが始まったわけだけど、阪神以上にきっつい状況なのが巨人やもんね。一回ぐらい勝たせてあげる。お中元にさ。

でも、明日からは、行くでー。行ってやー。なっ、阪神タイガース(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2006-08-01 22:03 | 日常生活