人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

今日はお休みモードぉぉぉぉ(^oo^)

このお休みは、持ち帰り仕事もあったんだけど、今日は、お遊びモードでした(^oo^)
久しぶりに会う友人とデート。
旦那と三人です。

京橋近くの1号線沿いの小さなフランス料理やさん。
ランチは満員でした。

では、最初からご紹介(^oo^)
今日はお休みモードぉぉぉぉ(^oo^)_b0057103_23153865.jpg

スープです。ニンジンの冷製スープということで、まろやかでけっこうなお味でございました。お皿までしっかり冷たくしてあって、心遣いが感じられました。

次っ。
今日はお休みモードぉぉぉぉ(^oo^)_b0057103_2316304.jpg

メインはミラノ風カツレツです。カツの下にひいてあった、きしめん風パスタも、周りに添えてあったポテトもみーんな美味しかった(●^oo^●)


今日はお休みモードぉぉぉぉ(^oo^)_b0057103_23172099.jpg


デザートです(^oo^)
これ以外に、コーヒーか紅茶の飲み物、小さなサラダ、パンがついて、千円でした。いやー、値打ちあるわぁ。また行きたいなっと。店の名前をメモってくるの忘れた(^oo^;)


1時に待ち合わせした私たち、この食事をゆっくりした後は、近所のお店をブラブラ見てまわり、ダイソーじゃないとってもおしゃれな百均に行ったりしました。たこぶはそこで、なぜか洗濯バサミを買っていた(^oo^;)

徒歩で行ける距離の友人のマンションにお邪魔しまして・・・。
もう、ずっと話してました。
友人のマンションから見える景色が素晴らしいんです。

今日はお休みモードぉぉぉぉ(^oo^)_b0057103_2320422.jpg


こんな感じ。
すごいでしょー?
大阪城が見えるんですもんねー。
こんなところにいたら、毎日散歩したり、ジョギングするのが楽しそう!


景色を楽しんだあと、お腹いっぱいのはずなのに、またまたおやつが出てきまして・・・。
今日はお休みモードぉぉぉぉ(^oo^)_b0057103_23205329.jpg



なんやかやとしてる間に、いつの間にか夕方。
近所のホームセンターに丁度壊れたので買おうと思ってた、目覚まし時計を見に行きました。カシオのええ感じのを780円で購入。スヌーズ機能もあるし、ライトがつくから夜でも見えるし、なかなかです。なぜか、それに加えて三角コーナーのメッシュ袋も買いまして(^oo^;)


うどんの杵屋でカレーうどんを夕食に、またまたおしゃべり。
結局、9時まで8時間一緒にいて、ずーーーっとしゃべってました。
1年ぶり近くなので、一年間に起こったことを色々話すので、もう時間が足りません!

その間に、友人は、悲しいことにおばあちゃんが亡くなったんだけど、最初に病気のことがわかって落ち込んでいたころに比べたら、亡くなるまでのおばあちゃんの日々が、想像していたよりは普通の生活をギリギリまでできて、入院期間も長くなく、最後は、ギリギリまで家にいて、病院に運ばれた後、たった半日ぐらいの間に、少しずつ息が弱まっていったんだそうです。素敵な人生を生きたおばあちゃんに、神様がくださったそのおだやかな最後だったのかなぁ、残された家族へのご褒美でもあったのかなあ・・なんて、聞いていて思いました。


まだ新婚1年ちょっとのマンションは、まだまだモノが少なくて、すんごく初々しい感じでした(^oo^)お世話になりましたっ>友人



さてっと、明日から3日間は、家で仕事だー。がんばるぞっと。
体調は、おかげさまでしっかり回復して、元気になっとります(^oo^)
by butakotanaka | 2006-08-12 23:25 | 日常生活