人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

Tetley って紅茶、飲んだことありますか?(^oo^)

もうすぐおしまいになるお仕事先に、イギリス人が一人働いてます。
そんなにたくさん話したことはなかったんだけど、
こないだ、たまたま廊下に出たら、湯沸しのところでお茶の時間してはりました。

紅茶も大好きなぶたこは、聞かずにはいられません。
「あの・・・なんていうお茶ですか?」と尋ねて見ました。

いやー、さすがイギリスの人です!!
語ってくれましたよー、紅茶について。

で、飲んではったのが、タイトルのTetleyっていう紅茶です。
これはイギリスでは、高級路線ってわけじゃなくて、
スーパーでも売ってるものなんだそうです。
でも、そのスーパーで売ってる中でも、かなり美味しい方だとか。人気もあるんだって。

彼は、日本に来てから別のブランドを飲んでたんだけど、
あるときこれを見つけて、試してみたら、すごーく美味しかったので、
それからは、これ一辺倒なんだそうです。
その他にもいっぱいブランドの名前を出してくれたけど、
あんまり詳しくない私は、他の名前は記憶にない(^oo^;)(^oo^;)


「へえー、今度探してみなくちゃ・・・」と
言ってたら、
それから5分後、仕事している私の机の上に、
通りがかりのこの方が、ポンってティーバッグを一つ置いてくれました。

「飲んでごらん!」って。
ゆうべ、旦那と二人していただきました。
美味しい入れ方とかあんまり知らんし、
そんなに味の違いがわかる方じゃない私たちだけど、
それでもやっぱり美味しいって思いました。
ちょっとさめたぐらいが、特に美味しいって思った。
熱いときは、少し薄めかなぁって思ったけど、
少しさめたときに、味がきわだってきまして。
ほんとは、もっと濃くお湯を少なく入れるべきだったのかもしれないけど。

で、今日、
「美味しかったよー(●^oo^●)」と報告しました。
「どこで買えるの?」と聞いたら、

東京ではたくさん売ってるけど、
大阪ではあんまりないかも・・やって。

で、彼が知ってる場所としては、
三宮の東急ハンズの裏にあるグロッサリーとかいうお店があるんだそうです。
そこには置いてるんだって。

ネットで売ってるかもと思って、帰宅してからグーグルッてみました。
ありましたとも(^oo^)
このブランドの他にも、そんなに高くない値段で、
イギリスのいろんなブランドが売ってます。

買ってみようかなぁぁぁぁ(^oo^)
興味のある人はここまで!いろんなブランドがのってます。各ブランドをクリックすると、お値段とかも出てきます。Tetleyもあります。

試したことある人で、お薦めがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね。
今まで、紅茶といえば、レピシエってお店でたまーに買うぐらいで、
後は、安い100パック入りとかで済ましているノンポリの私たちなんですが(^oo^;)
たまには、美味しい紅茶で自宅で豪華気分を味わうのもええもんですね。
by butakotanaka | 2006-09-06 23:04 | 日常生活