Tetley って紅茶、飲んだことありますか?(^oo^)

もうすぐおしまいになるお仕事先に、イギリス人が一人働いてます。
そんなにたくさん話したことはなかったんだけど、
こないだ、たまたま廊下に出たら、湯沸しのところでお茶の時間してはりました。

紅茶も大好きなぶたこは、聞かずにはいられません。
「あの・・・なんていうお茶ですか?」と尋ねて見ました。

いやー、さすがイギリスの人です!!
語ってくれましたよー、紅茶について。

で、飲んではったのが、タイトルのTetleyっていう紅茶です。
これはイギリスでは、高級路線ってわけじゃなくて、
スーパーでも売ってるものなんだそうです。
でも、そのスーパーで売ってる中でも、かなり美味しい方だとか。人気もあるんだって。

彼は、日本に来てから別のブランドを飲んでたんだけど、
あるときこれを見つけて、試してみたら、すごーく美味しかったので、
それからは、これ一辺倒なんだそうです。
その他にもいっぱいブランドの名前を出してくれたけど、
あんまり詳しくない私は、他の名前は記憶にない(^oo^;)(^oo^;)


「へえー、今度探してみなくちゃ・・・」と
言ってたら、
それから5分後、仕事している私の机の上に、
通りがかりのこの方が、ポンってティーバッグを一つ置いてくれました。

「飲んでごらん!」って。
ゆうべ、旦那と二人していただきました。
美味しい入れ方とかあんまり知らんし、
そんなに味の違いがわかる方じゃない私たちだけど、
それでもやっぱり美味しいって思いました。
ちょっとさめたぐらいが、特に美味しいって思った。
熱いときは、少し薄めかなぁって思ったけど、
少しさめたときに、味がきわだってきまして。
ほんとは、もっと濃くお湯を少なく入れるべきだったのかもしれないけど。

で、今日、
「美味しかったよー(●^oo^●)」と報告しました。
「どこで買えるの?」と聞いたら、

東京ではたくさん売ってるけど、
大阪ではあんまりないかも・・やって。

で、彼が知ってる場所としては、
三宮の東急ハンズの裏にあるグロッサリーとかいうお店があるんだそうです。
そこには置いてるんだって。

ネットで売ってるかもと思って、帰宅してからグーグルッてみました。
ありましたとも(^oo^)
このブランドの他にも、そんなに高くない値段で、
イギリスのいろんなブランドが売ってます。

買ってみようかなぁぁぁぁ(^oo^)
興味のある人はここまで!いろんなブランドがのってます。各ブランドをクリックすると、お値段とかも出てきます。Tetleyもあります。

試したことある人で、お薦めがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね。
今まで、紅茶といえば、レピシエってお店でたまーに買うぐらいで、
後は、安い100パック入りとかで済ましているノンポリの私たちなんですが(^oo^;)
たまには、美味しい紅茶で自宅で豪華気分を味わうのもええもんですね。
[PR]
by butakotanaka | 2006-09-06 23:04 | 日常生活 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://butako.exblog.jp/tb/5634343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みかちび at 2006-09-07 00:56 x
ここの中だと、ウィッタードがお気に入りです♪
でも、やっぱりマリアージュフレールにはかないません。・・と思う。
フランスものなんですが、いろいろな種類があって香りが高くて(50g単位で売ってくれます)よろしいですよん。

お紅茶も珈琲も香りが命なので
まとめて買わず、少なめに買ってさっさと飲むのが肝、でーす。
Commented by ぶたこ(^oo^) at 2006-09-07 15:05 x
おっ、紅茶のエキスパートさんが来た(^oo^)
さすが、色々知ってるねんねー。
ウィッタードかぁ。初耳です。下の方に載ってるね。
フランスの紅茶っていうのも、もしかして飲んだことないかも。
紅茶といえば、インドとかイギリスとか思ってた。
でも、「香りが高い」というのは、フランスっぽいね。

我が家、この「少なめに買って飲みきる」というのが苦手だったりします。いつも、途中で忘れてしまって、気がつくと、残ったまま何ヶ月も・・・。あきませんね(^oo^;)(^oo^;)

Commented by at 2006-09-07 22:23 x
わ~、これ、ネットで買えるんだね。友達に教えてあげたら喜ぶと思います。情報どうもありがとう。彼女はPGが好きらしく(三角のティーバッグ)で、帰国するとどど~んと買い込んでくるので、少しもらったことがあります。タイフーンは丸い化粧パフみたいな形です。両方ともマグカップに直接入れて、沸かしたお湯を入れてがぶがぶ飲んでましたよ。
Commented by ぶたこ(^oo^) at 2006-09-08 22:32 x
ほ さん(^oo^)
三角のティーバッグって、画期的だよね。
なんか美味しい気がするもん。
勝手にそんな気がしてるだけかもしれんが(^oo^;)

そうそう、私がもらったお試しのやつも丸い化粧パフみたいな形やったよ。あんな形始めて見たけど、イギリスではけっこうポピュラーなんかなぁ。

うちの職場のイギリス人の方も、マグカップに入れて、スプーンとかでグジュグジュって押して、出してはりました。丁寧って感じじゃなくて、日常というか・・・・。面白かったです(^oo^)
Commented by at 2006-09-09 18:42 x
うん、日本でイギリスで紅茶・・というとみんな茶葉をポットに入れてさめないように細心の注意をはらって・・・なんてやってるイメージがあるけど、(上流階級の人は知らないけどさ)実はティーバッグを直接カップに入れて牛乳を紙パックから直接入れて飲んでいるのが「日常」なんだよね。
日本人もみんな一度冷ましたお湯で玉露飲んでると思われてたりして(^_^;)。


ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。


by butako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Yuko H. さま(^..
by butakotanaka at 22:17
演奏会で指揮をされたりピ..
by Yuko H. at 16:18
ゆうこさま(^oo^) ..
by butakotanaka at 21:57
お帰りなさい。素晴らしい..
by Yuko H. at 15:09
ゆうこ様(^oo^)コメ..
by butakotanaka at 21:32
久々にブログを開いてみた..
by Yuko H. at 08:43
伸浩さま(*^oo^*)..
by butakotanaka at 08:29
 突然ですが、コメントを..
by 萩原伸浩 at 23:00
Yukoさま(^oo^)..
by butakotanaka at 00:07
久しぶりにブログにお邪魔..
by Yuko H. at 18:25

最新の記事

気持ちの起伏が激しい今週
at 2017-11-04 01:35
台風怖かったなー
at 2017-10-23 10:01
私よりすごい生徒さんたち(^..
at 2017-10-18 21:57
野球シーズン終了(;oo;)
at 2017-10-17 22:07
旅の旅(^oo^)
at 2017-10-15 23:13

記事ランキング

カテゴリ

全体
日常生活
ぶたこぶのコレ書いて
英語・学校
音楽・趣味
メディア・ラジオ
NY・留学
Watch&Say
MONO
ぶたこの自己紹介

スポーツ
読書
未分類

リンク

フォロー中のブログ

multicultura...
宝やの宝物。
ミンサイ・ドラゴマン

ブログジャンル

音楽
語学

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

検索

ファン

画像一覧