人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

久しぶりのお散歩(^oo^)

耳鳴りは残るものの、ぐだぐだと考えていても仕方がないのだ。
昨日のコーラスの練習もメンバーの皆さんの協力でなんとか出来た。
先生からも、体調がよくなりさえすれば、大丈夫ですと言われた。
だから、できるだけ気にしないことにした。
耳鳴りよりも、その向こうにある音に耳を澄ませるのだ。

家にいて敏感になるよりも、外に出よう。
今日はいいお天気だもん。

ってことで、昼前から久しぶりにお散歩に出かけた(^oo^)
どこに行こうか・・・と地図を眺める私たち。
よし、鶴見緑地に向かおう!と決定。
我が家は東大阪なんだけど、大阪市鶴見区にある鶴見緑地までは5キロ余りの距離。鶴見緑地公園というのは、1990年に緑の万博が開催された後にできた公園です。あの万博は花や緑に囲まれたもので、けっこう好きやったなぁ。

うちからひたすら北に向かう。
テクテク・・・・。
途中、工場街で、面白いなって思った風景を今日は二人とも別々のカメラを持って、それぞれが撮影した。後で見比べたら面白いかもねってことで。

なぜか工場の前にあったドラム缶やら、ペンキ缶が気になる私。

cans

penkis

なんか懐かしいというか、工場街のええ感じの風景やなぁ。


更にテクテク。
そしたら、こんな看板が。

skyland

スカイランド?何これ?
よく見てみたら、下水処理場の屋上に出来た公園だった。
これがなかなかのものだった。芝生も気持ちよかったし、子供たちが元気よく遊んでいた。下水処理場というと匂いとか色々問題になってるけど、こんな利用の仕方もあるんやぁ。

skyland2

引き続きテクテク。
途中、川を横切る。
橋の上に止まった自転車と欄干のブルーがきれいだ。
ontheBridge

川を横切ると、昔懐かしい感じの踏み切りに出た。その名も、
fumikiri

そう、「きんごろう」踏み切りやって。なんかほのぼのしててええなぁ。
電車が来たところをパチリ(^oo^)
traincoming


色々寄り道してる間に、お昼の時間になったぞ。
踏み切り渡ってしばらく歩いたら、中華ファミレスのバーミヤンが見えてきた。
ここって、入ったことないかも。
ってことで、バーミヤンでランチだっ。
たこぶは天津飯、私はマーボー豆腐とご飯。
tenshinhan
mabotofu

お腹もいっぱいになったところで、もう公園も目の前だっ(^oo^)
5分ほどで到着しましたー。

家から、一時間半ぐらいかけてゆっくり到着。
なんだかやっぱりくたびれたかも。
ってことで、自動販売機でファンタグレープを買い込み、木陰で寝転ぶ。
うーん、草の匂いがいい感じ。それに自然の風が吹いてくるし。
それにそれに、寝転んで見ると、木の葉っぱがきれいなんだぁ。
leaves
ねっ(^oo^)

しばらくゴロゴロしてて、ふと横を見ると、周りにはクローバーがいっぱいだった。
(^oo^)「ねぇ、四つ葉のクローバーとか探してみぃひん?すぐに見つかるかな」
(^◎^)「そんなん、めったにないで」
(^oo^)「そうやんな、そんなに簡単には・・・・ぐぁぁぁぁ(@oo@)」
(^◎^)「どないしたん?」
(^oo^)「あっだ゛゛゛(@oo@)」

てなことで・・・。
4leaves

こんなに簡単に見つかるなんて、私ってラッキーなんかもぉ(^oo^)
(^oo^)「すごいっ、こんなに簡単に見つかるなんて!なっ、私、幸せになるんかも。もしかして、もう一枚あったりして・・あったり・・・・あったぁぁぁぁ!」

てなわけで・・・。
3fourleaves

結局、なんと8本もの四つ葉のクローバーを見つけてしまいました。
長いこと生きてますけど、こんなにたくさん見つけたのは、生まれて初めてです。かなり驚いた。持ってきた地図の間にはさんで、押し葉にしました(^oo^)今日の思い出だ。


休憩も十分したので、公園の中をお散歩しました。
子供たちのための遊び場も充実してましたよー。

kidsland
kidsland3
bigslope
bigblanco

おっきなすべり台や、おっきなブランコ。こんなん子供のときに来てたら、興奮したやろなぁ。すごいなぁ。すべってみたいなぁ、乗ってみたいなぁ。でも大人やから恥ずかしいなぁ。誰か子供と一緒に来たら、絶対一緒にすべってもらうのに。


途中の池では、亀くんと出会いました。
turtle3
こっち見てるでしょ?
なかなか可愛かったです(^oo^)

それから、バッタにも会いました。
草の中で自分を隠してるつもりかもしれんけど、ぶたこさんにはお見通しなんだ。ははははぁ!
locust


最後に、今日一番の美人さんは、彼岸花です。
そういえば、今日はお彼岸の中日でしたね(^oo^;)

clusteramaryllis1

clusteramaryllis3


ってことで、風邪はもうバッチリ治った感じ。
風邪気味やったたこぶも、もう大丈夫みたい。
耳鳴りも少しは残ってる・・というか、ひどくなったりマシになったりの繰り返しだけど、こうやって体調を整えて、楽しいことをして、気にしないで暮らしてるうちによくなるのかもって思ってきた。今日は、お天気もよかったし、空は真っ青やったし、風も気持ちよかったし、めちゃ楽しかったです。

これでタイガースが勝ってくれて、ついでに中日さんが負けてくれると、満点やねんけどなぁ。私の四つ葉のクローバーさん、よろしくお願いしまーす!!

みんなにも幸せが来ますように(^oo^)
by butakotanaka | 2006-09-23 19:41 | 日常生活