人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2

東福寺駅に降り立つと、そりゃもう、すごい人です(@oo@)(@oo@)
これが本当に平日の朝なのかってぐらい。このお寺、行ってみて初めて知ったのですが、とっても大きなお寺なんです。っていうか、知恩院みたいにお寺がいっぱい集まったお寺の集合住宅みたいなところです。中に小学校や保育所まであります。

見取り図はこんな感じ。
再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2_b0057103_2063494.jpg


どうやって歩けばいいのか、どこが一番の名所なのか、わからんまま、とにかく人の流れについていけばいいだろうってことで、テクテク・・・・。途中で駐車場を通ると、バスで到着した団体さんがまた加わり、人の流れは膨らんでいきます。

橋みたいなところにたどりつきました。
そこからの景色は・・・。
再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2_b0057103_2092258.jpg


うわっ、きれいやん!でも、よく見ると向かいにも橋みたいなのがあって、そこの方が込んでるみたい。あそこからの景色がいいんかも・・・。とにかく、進んでいこう。

再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2_b0057103_20104371.jpg


途中にもこぎれいな木がたくさんありまっす。
再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2_b0057103_20111688.jpg

再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2_b0057103_20114427.jpg


このときの人通りは、こんなぐらいでまだ可愛いもんでした(^oo^;)
再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2_b0057103_20122438.jpg


おっと、来た・・・。通天橋っていうんやぁ、さっきの見えてた橋。そこへの入り口がありました。
再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2_b0057103_20132826.jpg


前売り券を買った人が入る専用入り口があり、それとは別にテントがあって、そこが当日券売り場。めちゃ込みです。団体用と個人用に分かれてます。まぁ10人ぐらい待てばチケットが買えてまだマシだったと後で分かりました。ここをもう一度後で通ったときには、100人近く並んでたから(^oo^;)(^oo^;)入場は400円。せっかくだから入ろうってことに。

中に入るとどんな人出やったか・・?お見せしましょう(^oo^)(^oo^;)
再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2_b0057103_20153498.jpg

再会スペシャル京都日帰り紅葉狩り(^oo^)その2_b0057103_20154639.jpg


ひぇーーー(@oo@)(@oo@)どこからこんなに人間がわいて出たんだーって感じ。何度も言うけど、平日の午前中でっせ(^oo^;)これで土日は、どんな人出になるんやろうって想像するのも恐ろしかったりして(-oo-;)でも、一種ツアーに参加してる気分で、みんなの「きれいやー」「ええわぁ」という歓声がすぐ近くで聴こえてきて、お祭り気分でこれはこれで楽しいんかもね。橋の欄干で数分待ってると、かならず交替して次々と進んでくれるし、少し待てば写真も撮れるので、見た目ほどの不便さはなかったです。

では、そっから撮った写真などは次で(^oo^)
by butakotanaka | 2006-11-30 20:17 |