人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

イブイブ京都旅4(^oo^)

イブイブ京都旅4(^oo^)_b0057103_1351772.jpg
そうこうしてるうちに、清水寺の門につきました。ここ、なんと午前6時に開門なんだそーで。さすが、お寺は早起きだー。


イブイブ京都旅4(^oo^)_b0057103_1347819.jpg正面では、いろんな人が記念写真を撮ってはりました。外国からの観光客が本当に多かったです。日本人のように見えても、ほとんどの人が中国語か韓国語を話していて、写真のポーズもおしゃれだったり・・・。見かけは同じように見えても文化が違うねんなぁ・・って思いました。


イブイブ京都旅4(^oo^)_b0057103_1342340.jpgお坊さんが托鉢しておられました。たこぶがトイレに行ってる間、ずっと見ていたんだけど、微動だにせずお経を唱えていて、すごい精神力だなぁ・・と思いました。


あの有名な清水の舞台に行く着くまでの、さまざまな華やかな建築物をごらんください(^oo^)いやー、久しぶりに来て思ったけど、清水寺って、華やかなんですね。派手・・とも言うかも(^oo^;)とにかく、色合いが鮮やかでした。

イブイブ京都旅4(^oo^)_b0057103_1345271.jpg

イブイブ京都旅4(^oo^)_b0057103_13474374.jpg

イブイブ京都旅4(^oo^)_b0057103_13482458.jpg

イブイブ京都旅4(^oo^)_b0057103_1349094.jpg

イブイブ京都旅4(^oo^)_b0057103_13493374.jpg

イブイブ京都旅4(^oo^)_b0057103_13501858.jpg

by butakotanaka | 2006-12-24 13:45 |