人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

今日は出かけてた(^oo^)

今日はお仕事で出かけてました。
久しぶりに朝早く起きて(っていっても8時前やけど(^oo^;))、健康的に朝ごはん食べて出かけて、普通の人の生活やぁ・・って思ったかも。なにせ毎晩2時までラジオ聴いてるこの生活、8時でも早起きはなかなかしんどいもんがあります。普段なら、今日の私よりも一本遅い電車に乗って行く旦那様(^◎^)も、少し急いでゴミ出しとかしてくれて、同じ電車で出勤。こういうのもたまにはええもんですね。

いやー、それにしても今日、寒かったですね。でも、ゆうべの天気予報見て、朝起きたら雪が降ってるかもってちょっと期待もしてたんだけど、東大阪あたりは、カケラも降ってなかったです。お仕事先が大阪城が見えるところだったので「大阪城に降る雪の写真が撮れるかもっ(●^oo^●)」ってカメラ持って出かけたけど、結局、大阪あたりは全然降らなかったみたいです。みんなのところは降ったのかな?

お昼は、久しぶりに一人でカフェに行って、一時間ゆったりとコーヒー飲みつつ、サンドイッチ食べて、MP3プレイヤー聴いて(最近、耳鳴りが減ってきて小さなボリュームで聴いてる分には大丈夫になったから嬉しいのだ)、なんだかゆったりした気分。

これから始まる仕事の段取りとかお話したりして、6時には会社をあとに。エレベーターで一緒になった方は、今まで話したことがない方だったけど、そのあとの地下鉄の駅まで一緒だったから、なんか色々初めて話した。犬を一匹飼っているんだとか、冬が大好きで、北海道に移住するのが夢なんだとか語ってくれて、なかなか面白かった。うちのネコの自慢もきっちりしちゃった(^oo^)

帰りは家に直接帰らず、図書館でたこぶと待ち合わせ。今日までに返却しないといけない本があったので、土曜じゃなかったけど二人で行くことにしたのでした。図書館で待ち合わせのつもりだったんだけど、図書館近くの駅で電車を降りて、ホームから改札への階段を下りていたら、正面の別の階段からたこぶが降りてきた。偶然、同じ電車に乗ってたんですね。びっくり(@oo@)たこぶいわく「さすが、今朝ムリしてでも一緒の電車に乗っただけあるな」やて。朝の努力が夕方報われたってことなんかな。面白い考え方だ。

図書館に行く前に、図書館近くのスーパーでお一人さま一本限りの250gネスカフェエクセラ555円を2本ゲット!!やたー。それから図書館に向かい本返して、新しい本を借りて・・・。

で、帰宅。

サンテレビの熱血タイガース党!は、ちゃんと録画してありまして。なんでって、今日から矢野っちによるキャンプレポートが始まるねんもんっ。見逃せないもんね。ちゃんと見たよー、矢野っちー!!今年もがんばってね!!!



あー、なんか充実してた一日だった。
ブライアンのラジオ、最後まで聴けるかな。眠くなったら寝ようかな。

明日はもうちょっとあったかくなるといいな。
夕刊にも出てたけど、「人のいとなみ」によって温暖化が進んでいるという研究結果が出たとかいうから、あんまりあったかいと困るんだけどね(^oo^;)

みなさま、おやすみなさーい。
風邪ひかないようにあったかくして、おやすみくださいね(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2007-02-02 23:59 | 日常生活