人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ひな祭りの前の日は(^oo^)(^◎^)

毎年ひな祭りの前日は、私たちにとって一応特別の日です。
結婚記念日なのだ(^oo^)(^◎^)

私たちが結婚式を挙げさせていただいたのが、1991年3月2日でした。
大阪ミナミにある日航ホテルの鶴の間。
皆さんに会費を出していただいての会費制のパーティ形式。鶴の間を二つの部屋に分けて、三分の一の広さのところにその日だけの教会結婚式の場所を作って、私が洗礼を授けていただいた牧師先生に司式をしていただきました。親戚だけじゃなくて、披露パーティに出席する友人たちも全員が式に出てくれて、合唱仲間も多かったせいか、賛美歌を歌う声がとっても大きかったし、なによりも自分たちが大声で歌ったのを思い出します。披露パーティでもいくつもの合唱団がお祝いの演奏をしてくれたり、ゲームをしたりして、なんだかお祭り騒ぎ・・・というか、今から考えたら、親戚の皆さんにロクに挨拶もせんと、好きにやらせてもらったなぁ。あの頃は若かった・・・・という思い出です。あれからもう16年かぁ。

実は、たこぶは初婚なのですが、私は再婚でして(^oo^;)
こんなところで告白するのもなんですが。

一度目の結婚は、不幸にして一年しか持たずに破綻してしまいました。最初の結婚でも親御さんにはとっても大切にしていただいたのに、あー、人間の心ってのは、なんて変わってしまうものなんだろう、結婚するときには一章変わらない愛を・・・って決心したはずなのに・・・って、人に対してというよりは、自分自身の心に対して不信感を抱いたものでした。自分がとっても罪なことしてしまった気がして。もう一生結婚には縁がないかもって思った。

そのせいもあって、たこぶとも付き合ってる期間が長かったなぁ。4年。自分がもう一度結婚しても、長く続くのか、自分自身に自信がなくて。

でも、結局、決心してもう一度誰かと一緒に人生始めてみようかなって思って。あっという間に16年。っていうか、4年付き合っていたわけだから、出会ってからだと20年以上ってことになるんかぁ。すごいなぁ。人生の半分近くやもんなぁ。

私の人生は、たこぶ(^◎^)に出会って、ほんまに平和になったし明るくなったし、すごくあったかくなったなぁ・・って思います。それはたこぶ自身の素敵な人間性によるものもあるんだけど、彼の背景、つまり彼の家族や親戚の皆さんのあったかさにもよるものなんですね。親戚が少ないし、家族も少ない私にとっては、このあったかい人たちと出会えてよかったなぁって思います。その中で育ってきた彼ののんびりした空気ってのに、何度も救われたし。

なんか、今日の報告を書こうと思ったのに、前置きだけですっかり長くなってしまった。あははははは(^oo^;)いつものことだけどっ。


今日もお仕事でした。
今日の記念日にすることは。そう、洗濯機を買うことだー!
結婚記念日に洗濯機を買う。それもいいやんってことになった。

この数週間、洗濯機の調子が悪くて、こないだの週末はとうとう乾燥機が冷たい風しかでなくなった。我が家の洗濯機と乾燥機の使い方は、あまりハードじゃないんですね。洗濯機は週に一度回すぐらい(たこぶが(^oo^;))。で、乾燥機は、洗濯機から重たくてシワが関係ないタオルなんかを取り出して干した後、シワを伸ばしたいシャツ類やハンカチなんかを乾燥機に入れて数分まわすだけ。これであったかい凬の中でシワがのびるので、乾いたあともアイロンがいらないわけです。

ってことで、今回新しい洗濯機を・・・と探し始めたけど、本格乾燥はいらないということになりました。簡単な乾燥ができればいい。数分まわすだけだもん。そんな私たちには、ドラム式じゃなくて縦型で十分ってことで、縦型のあったかい凬が出る乾燥機能つきで決定。モーター系は日立でしょぅってことでブランドも決定。7キロのが今のなんだけど、同じぐらいでいいと思ってたら、8キロタイプが外形寸法がまったく同じで、値段も五千円しか変わらなかったので、思い切って大きい方にした。

今日、仕事帰りにビックカメラで待ち合わせして、もう何回も下見で通った洗濯機売り場に直行し、売り場のお兄さんに十分質問して、納得してお買い物しました。古い洗濯機は2600円ほどのリサイクル代を払って引き取ってくれるんだけど、洗濯機を買ったときの10%のポイントで払えたので、あんまり負担に感じずにすみました。

この週末にも洗濯機が来るかなって思ったけど在庫がすぐにないということで、来週半ばの夜ということになりました。待ち遠しいなぁ・・・・と思ってるのは、洗濯大臣の旦那でしょー(^oo^)いつも洗濯ありがとー、たこぶ(^◎^)



なんか大きな買い物したときって、気分が大きくなるもんです。それになんといっても結婚記念日やし。夕食もごちそう食べよう!!と勇んで道頓堀へ向かいました。二人の一致した意見で、ハンバーグがうまいびっくりドンキーへ。あんまり高級ちゃうけど、ここのハンバーグが好きなのです。

なんと300グラムというでかいハンバーグディッシュを2人とも注文して、満喫!!デザートにはソフトクリームのパフェを一つ頼んで二人して分けて食べました。満腹だー。それで2人して丁度二千円ほど。安いやん(^oo^;)

引き続き気が大きいまま、すぐ近くにあるツタヤへ。今回の仕事が終わったら買いたいなぁ・・って思ってた海外ドラマ、ホワイトハウスのDVDに心を奪われるぶたこ。ファーストシーズンの前半、3枚組のCDが5200円のところ半額になっとった。特典のスタッフによる解説も入ってるんやって。これ、英語の字幕で見てみたかったし、テレビでは吹き替えで見てたから、日本語字幕の英語音声でも見てみたかった。ファーストシーズンはかなり昔やし、もうだいぶ忘れてる。今から見たらおもしろいかも。よしっ、買おう!!これで週末はDVDなのだっ。

洗濯機買って、ハンバーグディナー満喫して、ソフトクリーム食って、DVD買って。うーん、最高の結婚記念日なのだ。


幸せ(●^oo^●)

今週もよく働いたから、週末は、ちょっとゆっくりした時間を過ごそうっと。また来週からがんばるためにも、蓄えなくては。

期末で忙しい人も多いでしょうが、素敵な週末を過ごして、栄養を蓄えてくださいね。いい週末を(^oo^)/~~~


おやすみなさーい!


最後に
たこぶ、ありがとう(^oo^)
これからも仲良く、よろしくお願いします(_●_)(*^oo^*)
by butakotanaka | 2007-03-02 23:59 | 日常生活