人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

もう一個おもしろいことがありまして・・(^oo^)

さっき書くのを忘れてました。
今日、甲子園に行きしなの電車で、有名な方を見かけました。
有名・・・といっても、全国的に有名なのかどうかはわからないです。
でも、関西の、特に阪神ファンのあいだでは有名なはず。

「阪神ファンの経済革命」の著者で、経済アナリストの国定浩一さんです(^oo^)私は経済の専門家じゃないし、詳しいことはわからないけど、この先生、ほんとにユニークなんです。私たちが毎週楽しみに見ている、たかじんのそこまでいって委員会によくゲスト出演されます。だいたい、ゲストとして呼ばれる理由は、マヂメなトピックなんだけど、必ずその中で、阪神とからませた話題にも及ぶんですね。それがおもろい!!あの、イメージとしてはアメリカのヒル国務次官の感じなんです。私の中では。とってもマヂメなことをしっかり説明できる人。頭もいい。だけど自分のひいきのチームの話になると、もうどんどんいっちゃうって感じ。いつもスーツの裏地がタイガースって模様のを着ていて、ネクタイもタイガース模様。なんか憎めないキャラです。


その先生が、今日、阪神電車の私たちが乗っていた車両に乗ってこられたんです。たこぶが小さな声で私に「あっ、あの経済学者の先生や!!」と叫びます。私もふと見ると、おー、あの先生や。でも、「あの」先生とはわかったけど、名前をどうしても思い出せない!!!キャラが強烈すぎて、お名前が記憶に残っていないのです。えーん、名前を知らないのにお声をかけるなんて、そんな失礼なことできないよなー。でも、きっと昨日も巨人に負けて、いてもたってもいられなくなって、応援に来たんやろな。私らとおんなじやん。なんか、一言声をかけて、今年も一緒に応援していきましょねーっていいたい気分やったんですね。で、梅田から甲子園につくまでのあいだ、2人して一生懸命先生の名前を思い出そうとした。「森本でもないなぁ。鈴木でもない。田畑でもない・・・うーん、なんでもいけそうで、どれでもない感じやなぁ。あかんっ。」結局思い出せず(^oo^;)(^oo^;)

甲子園で降りるとき、先生と私たちは、同じドア!!
降りる寸前、携帯の画面でメールをチェックしてはりました。どなたかと待ち合わせなのかな。大好きなんですよーって一言声をかけたかったけど、残念!!できなかった私たちなのでした。

先生、これからも楽しいお話をテレビで聞かせていただきます。
そして、阪神を愛する気持ち、お互いにずーっと持ち続けてましょうね(^oo^)・・・とここを通じて、書いておこうっと。


さて、そろそろ寝よう。
ではおやすみなさい(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2007-03-11 23:18 | スポーツ