人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)

今日は、月曜の英語勉強会だったんだけど、そこに参加している友人と二人で、
2時半になんばで待ち合わせして、こないだからの実務翻訳の仕事の打ち上げを兼ねて、食事して、お散歩を楽しみました。その友人とは、仕事も勉強会も一緒なのです(^oo^)


2時半になんばのロケット広場の根元(関西の人にはこれでわかるのだっ)で待ち合わせ。そっからなんばパークスに向かい、そこで食事。それから、館内の休憩所のソファに座り、しばらくおしゃべり。館内は、冷房がきいていて、寒くなってきた。

天気もいいし、じゃあ外を歩こうってことに。こっからが、なかなかよく歩きましたよー。
歩き始めたのは、4時半ぐらいやったかな。勉強会が始まるのは7時。それまでにどこまで歩けるかなぁ・・といいつつ出発!

なんばの地上に出まして、高島屋前から、御堂筋の歌舞伎座の裏通り(ひとつ西側の通り、楽座どおりとかそんな名前でした)を通り、千日前通りへ。信号を渡って、そのまま、御堂筋のひとつ西側どおりをまっすぐ歩き続けます。この通りは、出世地蔵どおりとか、そんな名前やった。テクテクと、そのまま長堀通りまで出ました。駅でいうと心斎橋駅近くです。

そこで、進路を東にとり、御堂筋を渡り、心斎橋筋も渡り、ひとつ東側の筋をテクテク・・・・。途中であちこちと面白い建物があったら、眺めたり、コンビニでアイスクリーム買って食べながら歩きつつ、本町通りへ。うちの旦那が働いてるビルを指差して「あそこでたこぶ(^◎^)が働いてますねん」といいつつそのまま通り過ぎます。しばらく行くと、中之島にぶつかりまして、北浜です。そこで美しい夕焼けが(^oo^)

中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)_b0057103_0254992.jpg


夕焼けがきれいやなぁ・・・と写真を撮ったあと、ふと橋の下を見ると、
バラが咲いている!!
そうや、このへんって、もしかして中之島バラ園ってあたりちゃうの?
しかも、いまって、バラの季節やん。五月やもん!
いっぱい歩いたわたしたちへのご褒美のように、めちゃ美しく咲き誇ってくれていたバラたち。時間もあまりなかったんだけど、思わず下におりて、バラを鑑賞させていただきました。大阪の皆さん、中之島のバラ園、見ごろですよー。すんごくきれいでした。週末にも、来週にももう一回行こうかなってぐらいはきれいやった。やっぱ、バラは女王やなぁ・・・・。

みんなにも、バラの写真を楽しんでいただきやしょう(^oo^)

中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)_b0057103_028509.jpg


中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)_b0057103_029715.jpg


中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)_b0057103_0291972.jpg


中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)_b0057103_0293152.jpg


中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)_b0057103_0294172.jpg


中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)_b0057103_0295170.jpg


中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)_b0057103_03016.jpg


いかがでしたか(^oo^)
きれいやなぁ・・・・・。
幸せを感じますね。美しいものを見ると。



実は・・・・。
帰宅してみたら、高校のときの恩師の訃報が届いていて、
この写真もあげようかどうしようか悩んだんだけど、
やっぱりきれいだったから、あげることにしました。



清水谷高校の一年生の時、担任をしてくださった萩原善慧先生、
先生に悩みをきいていただいて、受け止めてもらって、
刺激もたくさんもらって、励ましや慰めをもらって、
やさしさや厳しさ、たくさんのことを教えていただき、
そのおかげで今のわたしがあります。

去年、先生がお仕事を引退されて、
これからまた違う人生を楽しまれると思っていたし
これから何度もお会いする機会があると思っていたのに、
本当に残念です。


小中高を通して、一番印象に残る、
私にとっての一番の恩師といえる方でした。
まだ実感がわかないのですが、
先生、天国でゆっくりしてくださいね。
本当にありがとうございました。
わたしがこうやって、楽しい人生を過ごせているのも、
先生のおかげです。本当に心の底からそう思います。
ありがとうございました。



哀しいことも、楽しいことも、
幸せなことも、ちょっぴり幸せじゃないことも、
人生ってのは色々ありますね。



おやすみなさい(^oo^)
by butakotanaka | 2007-05-08 00:34 | 日常生活