中之島バラ園、めちゃきれいでした(^oo^)

今日は、月曜の英語勉強会だったんだけど、そこに参加している友人と二人で、
2時半になんばで待ち合わせして、こないだからの実務翻訳の仕事の打ち上げを兼ねて、食事して、お散歩を楽しみました。その友人とは、仕事も勉強会も一緒なのです(^oo^)


2時半になんばのロケット広場の根元(関西の人にはこれでわかるのだっ)で待ち合わせ。そっからなんばパークスに向かい、そこで食事。それから、館内の休憩所のソファに座り、しばらくおしゃべり。館内は、冷房がきいていて、寒くなってきた。

天気もいいし、じゃあ外を歩こうってことに。こっからが、なかなかよく歩きましたよー。
歩き始めたのは、4時半ぐらいやったかな。勉強会が始まるのは7時。それまでにどこまで歩けるかなぁ・・といいつつ出発!

なんばの地上に出まして、高島屋前から、御堂筋の歌舞伎座の裏通り(ひとつ西側の通り、楽座どおりとかそんな名前でした)を通り、千日前通りへ。信号を渡って、そのまま、御堂筋のひとつ西側どおりをまっすぐ歩き続けます。この通りは、出世地蔵どおりとか、そんな名前やった。テクテクと、そのまま長堀通りまで出ました。駅でいうと心斎橋駅近くです。

そこで、進路を東にとり、御堂筋を渡り、心斎橋筋も渡り、ひとつ東側の筋をテクテク・・・・。途中であちこちと面白い建物があったら、眺めたり、コンビニでアイスクリーム買って食べながら歩きつつ、本町通りへ。うちの旦那が働いてるビルを指差して「あそこでたこぶ(^◎^)が働いてますねん」といいつつそのまま通り過ぎます。しばらく行くと、中之島にぶつかりまして、北浜です。そこで美しい夕焼けが(^oo^)

b0057103_0254992.jpg


夕焼けがきれいやなぁ・・・と写真を撮ったあと、ふと橋の下を見ると、
バラが咲いている!!
そうや、このへんって、もしかして中之島バラ園ってあたりちゃうの?
しかも、いまって、バラの季節やん。五月やもん!
いっぱい歩いたわたしたちへのご褒美のように、めちゃ美しく咲き誇ってくれていたバラたち。時間もあまりなかったんだけど、思わず下におりて、バラを鑑賞させていただきました。大阪の皆さん、中之島のバラ園、見ごろですよー。すんごくきれいでした。週末にも、来週にももう一回行こうかなってぐらいはきれいやった。やっぱ、バラは女王やなぁ・・・・。

みんなにも、バラの写真を楽しんでいただきやしょう(^oo^)

b0057103_028509.jpg


b0057103_029715.jpg


b0057103_0291972.jpg


b0057103_0293152.jpg


b0057103_0294172.jpg


b0057103_0295170.jpg


b0057103_03016.jpg


いかがでしたか(^oo^)
きれいやなぁ・・・・・。
幸せを感じますね。美しいものを見ると。



実は・・・・。
帰宅してみたら、高校のときの恩師の訃報が届いていて、
この写真もあげようかどうしようか悩んだんだけど、
やっぱりきれいだったから、あげることにしました。



清水谷高校の一年生の時、担任をしてくださった萩原善慧先生、
先生に悩みをきいていただいて、受け止めてもらって、
刺激もたくさんもらって、励ましや慰めをもらって、
やさしさや厳しさ、たくさんのことを教えていただき、
そのおかげで今のわたしがあります。

去年、先生がお仕事を引退されて、
これからまた違う人生を楽しまれると思っていたし
これから何度もお会いする機会があると思っていたのに、
本当に残念です。


小中高を通して、一番印象に残る、
私にとっての一番の恩師といえる方でした。
まだ実感がわかないのですが、
先生、天国でゆっくりしてくださいね。
本当にありがとうございました。
わたしがこうやって、楽しい人生を過ごせているのも、
先生のおかげです。本当に心の底からそう思います。
ありがとうございました。



哀しいことも、楽しいことも、
幸せなことも、ちょっぴり幸せじゃないことも、
人生ってのは色々ありますね。



おやすみなさい(^oo^)
[PR]
by butakotanaka | 2007-05-08 00:34 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://butako.exblog.jp/tb/6828642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Jenny at 2007-05-09 15:23 x
こんにちは~!
きゃあ~美しいバラですね。バラは大好きなので目の保養になりました。バラってとげがあるし、虫はつきやすいし、すぐ葉が病気になるし(私の管理が悪い?)で大変。よそさま、というかプロが育てているのはやはり葉も花もきれいで見事ですねえ。

先生は退職されたばかりだったのですか?それならまだまだこれから第二の人生をゆっくり楽しんで欲しかったですね。ぶたこさんみたいな生徒さんに想われて、先生もお幸せだったのではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by butakotanaka at 2007-05-10 13:05
Jennyさん(^oo^)
コメントありがとうございます。我が家も植物の世話が苦手で、なぁんにもないので、こうやって誰かが愛情こめて育ててくださったバラを眺めさせていただいて、ありがたいでーす(^oo^)紫やベージュなどかわった色のバラもあって、いろいろあるねんなぁ・・・と思いました。

先生は、本当に前日までお元気だったんだそうです。先生というのは、大変だとは思いますが、本当にすばらしい職業ですよね。私のように人生を通じて感謝している生徒がきっといっぱいいると思います。

ありがとうございます(^oo^)
Commented by 萩原伸浩 at 2015-05-04 23:00 x
 突然ですが、コメントをしてみました。萩原善慧の息子の伸浩です。現在は滋賀県にて教員をしています。(今は教育委員会ですが)父が亡くなり明日(5月5日)で8年目を迎えます。明日は墓参りをします。
 父の担任だったのですね。私も父のように…とまではいかないまでもあらためて頑張ろうと思いました。PS.私が3歳ぐらいの頃、清水谷に父に何度か連れていってもらってました。
Commented by butakotanaka at 2015-05-05 08:29
伸浩さま(*^oo^*)おはようございます!コメントありがとうございます。以前http://butako.exblog.jp/21031089このエントリにもコメントくださいましたよね。前回にも書きましたが、先生には本当にお世話になったので、息子さんからコメントをいただき、教員をされていると知りとてもうれしい気持ちです。教師という仕事は、本当に聖職というか、人の人生に大切な影響を与える素晴らしい仕事だと思います。これからもがんばってください!


ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。


by butako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Yuko H. さま(^..
by butakotanaka at 22:17
演奏会で指揮をされたりピ..
by Yuko H. at 16:18
ゆうこさま(^oo^) ..
by butakotanaka at 21:57
お帰りなさい。素晴らしい..
by Yuko H. at 15:09
ゆうこ様(^oo^)コメ..
by butakotanaka at 21:32
久々にブログを開いてみた..
by Yuko H. at 08:43
伸浩さま(*^oo^*)..
by butakotanaka at 08:29
 突然ですが、コメントを..
by 萩原伸浩 at 23:00
Yukoさま(^oo^)..
by butakotanaka at 00:07
久しぶりにブログにお邪魔..
by Yuko H. at 18:25

最新の記事

自分の状態が反映されるということ
at 2017-08-14 09:53
懐かしい再会と新しい素敵な出会い
at 2017-08-12 12:45
生徒さんのおさらい会とピアノ..
at 2017-06-26 13:21
四月ですねー
at 2017-04-12 08:51
練習日記的に。。。。
at 2017-02-16 00:22

記事ランキング

カテゴリ

全体
日常生活
ぶたこぶのコレ書いて
英語・学校
音楽・趣味
メディア・ラジオ
NY・留学
Watch&Say
MONO
ぶたこの自己紹介

スポーツ
読書
未分類

リンク

フォロー中のブログ

multicultura...
宝やの宝物。
ミンサイ・ドラゴマン

ブログジャンル

音楽
語学

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

検索

ファン

画像一覧