人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

虎ファンの皆さん、お疲れ様でしたー(^oo^;)

いやー、長かったなぁ。
昨日のヤクルトの試合が長かったとか、ホークスの試合が長かったとか、他人のこと笑ってたら、自分のところにふりかかってきたという感じ(^oo^;)


大体、今日はそろそろ負けるリズムかしらん・・・と覚悟してたぐらい。
ピッチャーは新人の岩田くんだし。そんなに期待をかけたらかわいそうだわって。
岩田くん、緊張しつつも、しっかり投げてたよね。うん。

1点取られて、このまま負けるんかなって思ったら、なんと矢野っちのタイムリーで同点!!
でも、同点になると、表攻撃のこっちが不利なわけで、延長戦に突入してからは、サヨナラのチャンスがある向こうがさらに有利なわけで、もうあかんやろな・・って思ってた。チャンスは何度も来るけど、両チームとも凡退が続き・・・・・。

いやー、しかしなぁ、やっとやっとの思いで昨日1号を打った桜井が、まさか今夜もあんなに大切なシーンで打ってくれるとはなぁ。しかも、ヒットでなくホームラン!しかも、ソロでなく3ラン!

実況の清水さんが好きだから、朝日放送ラジオで聴いてたんだけど、桜井のことをすごくかっている様子の解説の真弓さんが、この一つ前の打席で「桜井がここでホームランを打つ予感がするんですよ・・」とはっきり言った。で、そのときはヒット。それでも打っただけですごいやんって思ってた。

で、12回表の桜井の打席。

その前、金本が自打球当てて、足がとても痛そうな様子。フォアボールになったとき、自分を試すように走って一塁に向かうアニキ。それでなくてもこんなに長時間で続けてるだけで大変なのに、元々左足いためてるのに、これ以上走らせたくないなぁ。次の打者のリンは、なんとフォアボール。金本、二塁まで歩けた。よかった。

次は桜井。
真弓さんが「ボクの予感は、一打席早かったみたいですね。ここです、ここ」とのお言葉。そして、あの3ランホームラン!!!!!

真弓さん「ゾクゾクっとしましたね」だって。自分で予言しておいて。
いや、ほんま、真弓さんの予言にびっくりしたわ。こっちもゾクゾクっときた。
それに、金本、足にやさしいホームランやったし。なんて、何もかもうまくいったんだろー。


最後のイニングで、ピッチャーのダーウィンが2点を返されたのは、ご愛嬌・・・っていうか、マヂでドキドキしたけどさ。もう、逆転されるんちゃうか、シーソーゲームで、サヨナラ負けかよーって、かなり怖かったけど・・・。最後勝ったときは、だんなさんと抱擁したぜよ(^oo^)/~~~


野球やってる間に、11時からのブライアンのラジオが始まってしまったという、5時間16分という試合時間。明日は甲子園に移動して中日戦かぁ。中日もサヨナラ負けして疲れてると思うし、こうなった雨乞いかな(^oo^;)中止になって、休ませてあげたいという親心を持っているのは、我が家だけではあるまい。


いやー、虎ファンの皆さん、ほんまにお疲れ様でした。

桜井、昨日も今日もほんまにありがとう。
昨日の江草に続き、中継ぎでがんばってるダーウィン、勝利おめでとう。
矢野っち、タイムリー、すごかったです、ありがとう。
そして、東京ドームの虎ファンの皆さん、最後まで熱い応援、10時過ぎてからの口三味線の応援歌、ヒットマーチ、素敵でしたー(^oo^)/~~~



ラジオでは、ブッシュ大統領の記者会見を生放送してます。
落ち着いて聴いてる気分でもないけど、一応、耳を傾けよう。

おやすみなさい(^oo^)いい夢見れそう・・・・・。
by butakotanaka | 2007-07-12 23:53 | スポーツ