人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ねむっ(^oo^;)(^oo^;)

今ごろまで起きてます(^oo^;)木曜の日記。

歌のレッスンでした。コンサート以来はじめて。
実は、私たち、疲れてます(^oo^;)ちょっぴり音楽に。
がんばりすぎたかなぁ。たこぶなんて「歌おうとすると気分が沈むねん」とか言ったりして。
新しい歌を用意しなくてはいけなかったので、ここ数日でいろいろ曲を選んで。で、この作業がとっても大変。何を歌うのか決めるのって、けっこう面倒なのだ。先生によったら、次はこの曲ねって与えてくれる人もいるけど、そういうのは子どものお稽古のあいだかな。うちの先生は自分で曲を選んで持ってきなさいタイプ。今回は、私もたこぶも、なかなか歌う曲が決まらなくて、一日前にやっと決まった。ってことは、練習する時間もあまりなくて、仕上がりもまあまあ。仕方ないかな。

夕方、先生にお宅へ。
こないだのコンサートのことをいろいろ雑談。
雑談してる間に、一時間後のレッスンのたこぶが、会社から到着(^oo^;)おっと、一時間も話してしまったぜぃ。先生は「いいのよー、後の人はもう誰もいないしー」と私たちとの会話を楽しんでくれているみたいだし、まっいいか。

遅れて私のレッスンスタート。先生からは「何かこないだの本番で次のステップにあがったみたいね。すごく声が落ち着いたし、進歩したというか。つかんだみたい。いいわよ」と、ほめてもらえた。素直に嬉しい。選んだ曲は、木下牧子の日本歌曲と、カッチーニのイタリア歌曲の古いやつ。

続いてたこぶのレッスン。たこぶは日本歌曲二曲。久しぶりに歌うから声が落ち着いてなかったけど、それでも「たこぶさんも、一歩進んだみたいねー」と夫婦ともに進歩したとほめてもらえた。よかったー。

で、レッスン後、先生に恐る恐る切り出した。
ここ一ヶ月夫婦して話し合ってきたこと。「少しレッスンお休みしたいね」ということを。
なんか、疲れていて歌うのが楽しくなくなっていて・・・と。歌いたくなるまでできれば、自分たちの気持ちが戻るのを待ちたいんですって正直に打ち明けた。すると先生は「あなたたちのことは、心配してないのよ。間があくとしても、大丈夫って信頼しているから。別に腹も立たないし、いつでもいいから歌いたくなったらまたメールでもちょうだい。休みたくなったら休むのがいいわよ」と、とてもあたたかい返事。よかったー。せっかくコンサートに出させていただいて、本当ならこれからがんばって、その成果を生かして進歩すべきなのに、私たちのわがままを理解してくださって嬉しい。

んじゃ、野球シーズンが終わる頃まで(^oo^;)つまり、10月ぐらいにまたできれば・・・ということで、落ち着いた。その頃に歌いたくなっていたら連絡すると。あー、なんてやさしい先生なんだー。しばらくレッスンに行かなくていいんだって思うと、帰り道は、二人とも羽がはえたみたいに、楽になっていた。やっぱ悩んでたのね、私たち(^oo^;)こういうときってあるもんね。

先生との話も長くなったので、5時半にお邪魔したのに、出るときには9時になってた。先生のお宅を出て、すぐのところで、道路の上に何かキラっと光るものが。あら、携帯電話や。誰かが落としていったんだ。どうしよう。交番が近くにあるわけじゃないし。この近所に住んでないから、どこにあるかわかんない。とりあえず、すぐ前にあったコンビニに飛び込んだ。山崎のディリーストア。親切なおばさんが、話しを聞いてくれて、「じゃあ、うちで預かりましょうか?」といってくれた。お言葉に甘えることに。下手に私たちが持って帰って、もし持ち主が電話してきても、取りに来るのにも遠いかもしれないし、このコンビニなら、きっと落とし主も取りにきやすいもんね。携帯落として、きっと困ってるやろなぁ。あのままほっておいたら、真っ暗な道だから、誰かが踏んづけたかもしれないし、まっ、これが妥当な線かな。

そっから近くの中華やさんにいって晩御飯。おれ!(@oo@)???中華やさんでテレビがついてる!!おっと、サンテレビやん!まだ試合やってるのー?・・・と思ったら、ちょうど試合が終わって、振り返ってるところだった。思わず「うわっ」と大きな声をあげてしまった私(^oo^;)いつもはあまり話したことのないカウンターの向こうの厨房の兄ちゃんに「あの、阪神、勝ったんですか?」ときいてしまった。お兄ちゃん、ニコっと笑って「勝ちましたよー」やって。その返事を聞いて、また悲鳴をあげるぶたこ(^oo^)「ひぇーーーもしかして、三連勝やん!同一カード三連勝、しかも名古屋ドームでぇぇぇぇ」と。

今日の試合のダイジェストが映った。うわっ、金本や、えっホームラン!?特大ホームランやん!それでまたまた大歓声をあげて盛り上がってしまう私たち(^oo^)(^◎^)いやー、びっくりしたなー、早く食べて、家に帰って録画でチェックしよー!!


帰宅して、早速チェック!!
さっきまでかかって(-oo-;)(^oo^;)
いやー、最後危なかったけど、なんとか逃げ切りという感じですな。
川上に勝つなんてすごいなぁ。全然途中まで打ててなかったのに、金本のホームランすごかったなぁ。その次には矢野っちの犠牲フライもあったし。


で・・・・たこぶの母校です。
相手は、有名校だったにもかかわらず、なんと延長試合の末、勝利しまして、なんとなんとベスト8に進出だとな。すごいっ(@oo@)パチパチパチパチぃぃぃぃ(^oo^)/~~~

明日、もし試合があったら応援にいかねば・・・って思ったけど、どうやら明日は大阪大会お休みの様子。土曜が準々決勝みたい。せっかくだし、応援にいこうかな。高校野球の地方大会なんて、見に行く機会そうそうないと思うし、たこぶの母校が出るのを応援できる機会なんてないと思うし。校歌はうたうのかな。たこぶに習っておこっと。昼間の試合暑いやろなぁ(^oo^;)(^oo^;)


あー・・・なんか・・・・ねむっ(^oo^;)
今から、風呂に入ってやっと眠りにつくところです。明日はたまたまたこぶが会社休みでほんまによかったよー。ブライアンのラジオ聴けなかったから、アーカイブで明日きかなくちゃ。

おやすみなさい(^oo^)
by butakotanaka | 2007-07-27 02:22 | 日常生活