人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

高校野球もプロ野球もがんばってるなぁ。

阪神はゆうべまで巨人との三連戦でして。
いやー、それぞれ色々な意味で見所のある試合やったなぁ。
詳しくは、旦那のたこぶ・ろぐを参考にしてもらうとして・・・。

一戦目は、一点差。相手は一発だけ。こっちはコツコツ・・・。惜しかったなぁ。次の日もいい試合してくれたらええなって思ってた。

で、おとつい。二戦目。相手は巨人です。一発攻勢の巨人。そして舞台は、空中戦が予想される東京ドーム。でも、いくらなんでも空中戦を駆使するのがこっち、阪神だとは思ってもみなかったなぁ。終わってみたら22安打で15得点やって。大好きな矢野っちは、なんと二本もホームランを打って(奥さんへの誕生日プレゼントだそーです)、お立ち台。おめでとう!JFKも温存でけたしね。

ゆうべです。三戦目。同点においつかれた時点で、わたくし、はずかしながら、半分以上あきらめ気分でした「あーこうなったら巨人が勝つんちゃう?だって裏攻めやもん。こっちはアウェイやし」と。ごめんなー、選手の皆さん。私が悪かったよ。あそこまでしぶとく食い下がるなんて、すごすぎます。終わってみたら、延長12回で引き分け!JFKそれぞれが2回ずつ投げて無得点に。相手も、上原と豊田がふんばった。もうこれは、優勝決定戦ちゃうのってぐらい緊迫してたなぁ。相手は首位のチーム。そのチームとこれだけいい戦いを三日間できたというのは、自信になるなぁ。こうなってくると、本当にシーズンの最後まで残りたくなってくる。残ってほしくなつてくる。クライマックスシーズンも、その先の日本シリーズにも行って欲しくなってくるな。

今日から三日間は、横浜です。サンテレビが中継してくれるもんね。嬉しいなー。なんていっても、巨人戦が最悪なのは、テレビ中継がなかったり、あったとしても、きっかり二時間(7時から9時まで)で延長がないこと。ほとんどの大切な場面がラジオで音声だけ。もー、見たいよー、映像みたいよーと、地団太踏んでたのは、わが家だけではないと思われます。全国放送のお金持ち局しか買えないような値段で放送権を売らないで、貧乏な地方局も買えるぐらいにしほしいなぁ。そしたら、もっと巨人戦が地方で放送されて人気あがるかもよ。うん。




高校野球はじまってますね。夏の大会。
いつものように西浦さんのええ声が流れて~。

ここんところバタバタしてて出かけたり、来客があったりしたから、ゆっくり見てないねんけど、昨日、ちらっと見た試合、仙台育英のピッチャーすごかったなぁぁぁ(@oo@)見ましたか?皆さん?153キロなんて、何回もあったし、最速はなんと154キロでっせ。高校野球とは思えないよ。もちろん速さだけが技術じゃないんだけど、彼の場合、球筋や、伸びなんかもいいみたい。これから勝ち上がっていくのかなって予感。間違いなく今年の注目選手の一人ですな。

ただいま、甲子園ではわが大阪の代表、金光大阪の試合がくりひろげられてます。勝ってくれるかな。強豪の大阪桐蔭を倒して来たんだから、がんばってほしい!


あー、野球が熱いなぁ。
気温も暑いけど(^oo^;)(^oo^;)
by butakotanaka | 2007-08-10 12:19 | スポーツ