人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

4連敗ですか・・・・。

あんなに不思議なくらい勝ちが続いたときがあったら、
負けが続くことも悲しいけどあるんだろうなぁ・・って思ってたし、
ヤクルトは打率だけ見たら優勝するんちゃうのってぐらい、すごい選手が揃ってるチームだから、負け越しなんてこともあるかも・・・って覚悟してたけど。いやー、全部負けるとは、ここまでは予想してなかったなあ。

でも、誰も責める気にはなれへんなぁ。
誰もやる気がないわけじゃない。
みんな、必死でやってると思うし。
打者はいつも調子がいいわけじゃないし。
投手もいつも打たれないというわけでもない。

監督の采配、当たらないこともあるけど、今までファンがあれ?って首をかしげるような采配がピタって霊感があるかのように当たってきたことも多々あったわけで、当たらないことだってあるよね。

ちょっとでも変化を与えて、選手のリズムにも変化を与えて、何かを起こさせてあげたい・・・そんな気持ちなんやろな、首脳陣は。

選手やスタッフや球場で応援してたファンのみんなの心は、傷ついてるやろなあ・・って思うと、それが悲しい。誰も悪くないんだから。

自力Vの可能性が消えたらしいけど。いいやん。
一生懸命やっての結果やねんから。
もし、自分の家族の誰かがオリンピックに出て、いい結果が残せなくても、絶対責めないと思う。よくやった、出られただけでもすごいやん、精一杯やってんから、くいが残らないように精一杯やってんから、よくやったよ・・・っていうもんね。

とにかく、もう自分らしい野球をしてほしい・・ってそれだけ。
自分を追い詰めないでほしい。
リラックスするのは、とても難しいと思うけど、肩の力を抜いて、ダメで元々精神でもう一回最初の自分に立ち戻って、野球大好き少年の気持ちを思い出して、がんばってほしい。

体も心もボロボロに疲れていると思うけど、がんばってほしいなぁ。

今週の木曜、久しぶりに甲子園に戻ってくる選手たちを、本当にあたたかい気持ちで迎えてあげたい。そのときの結果がどうなっていようとも・・・って思った今夜なのでした。



あのねあのね・・・(^oo^)
今日の昼間、大阪の茶屋町にある毎日放送に行ってきました。

4連敗ですか・・・・。_b0057103_117157.jpg

4連敗ですか・・・・。_b0057103_1181378.jpg
4連敗ですか・・・・。_b0057103_1182263.jpg


4連敗ですか・・・・。_b0057103_120810.jpg
4連敗ですか・・・・。_b0057103_12017100.jpg


4連敗ですか・・・・。_b0057103_1203384.jpg
4連敗ですか・・・・。_b0057103_1204249.jpg



私たちも参加して、何羽か折ってきました。
4連敗ですか・・・・。_b0057103_1212734.jpg


赤は赤星、ピンクは桜井、ゴールドは金本、紫は藤川・・・・と、それぞれ選手の名前にちなんだ色がそろってます。六甲おろしや、リンドバーグの藤川のテーマ曲が流れ続ける中、ファンの皆さんが、決してさわがしくなく、それぞれ折る場所を見つけて、真剣に一つずつ折っているのが印象的でした。

ロビー横には、タイガースバーと呼ばれるスポーツバーが、このヤクルトと横浜の6連戦限定でオープンしていました。ゲーム開始から終了まで開店だけど、予約のお客さんでいっぱいみたいです。


もちろん、優勝できたら最高!
でも、優勝にからむほどの戦いをしてくれていることが、私たちファンにとって本当に幸せなんですよね。タイガースを愛する人たちが集まっていたこの場所にいた時間は、心があったかくなったのでした。

残り試合、少ないけど、なんとか全力を出しつくして、自分たちらしい、タイガースらしい野球をしてほしいです。それが私たちにとって一番の喜びなんだもんね(^oo^)


がんばれ、阪神タイガースぅ(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2007-09-24 01:25 | スポーツ