人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

折りたたみテーブル購入(^oo^)

買ってしまいましたー(^oo^)
毎週木曜に近所にあるホームセンターのチラシが入りますねん。
で、今週、運命的に私たちが欲しいって思ってた(っていうか私が欲しいって思ってた)、折りたたみテーブルが安くなってるではあーりませんか!先週末見に行ったときは、展示品限りというのが2980円で売ってて、それはかなり天板にキズがあった。ここまで汚いのを買うぐらいやったら、フリーマッケットとか中古品やさんとかでないかしらんって思ったぐらい。

その展示品限りで売ってたのと同じサイズのが、この週末は、新品で2980円になってました。4980円が定価。だいぶ安くなってますやん(^oo^)

サイズは、90幅×60奥行き×32高さ。
ネットでどっかにないかなーって思って探したら、ほとんど同じやんってのが、
ここにありました。ほんまにこれとそっくりです。まったく同じのかも。

ねっ?いい感じやと思いません?
実際に見た感じは、写真よりは少し小さく見えるかな。
でも、おきたい空間には、この大きさがぴったり。これ以上大きいと邪魔になるって感じ。折りたたみテーブルってのは、ほんまに色々な種類があって、足が金属のもあるねんけど(ネコ脚タイプっていうみたい)、あれだと、安定が悪いんですね。ユラユラする。でも、このタイプのだと、脚がしっかりしてるから、安定してます。あちこちの部屋に持ち歩くとなると重いかもしれないけど、一つの部屋で主に使い、ときには折りたたんでおいて、ときには広げておく・・・・っていうわたしの使い方にはバッチリです。

ネットで色々調べてみたけど、2980円では買えないもよう。チラシとかも気をつけてみたけど、テーブルって5000円とか1万円とかはするみたい。おしゃれで買うわけではないし、勉強するためなんだし、この値段で十分やん。

で、本気で買う気になりました。
木曜すぐにでも買いに行きたかったけど、重たいから一人ではムリ。
わたしもたこぶも、運転免許も車もないし、自転車のカゴには乗らないしね。配送してもらうとなると、一件につき最低800円はかかるらしいし。
今日、とにかく行ってみようってことに。
徒歩で10分強の場所にあるけど、2人でかかえて持って帰れるかどうか、行ってみようって。

行ってみました。見てみました。ええ感じです。
展示台から見本品をおろしてきて、床の上に。お店のなかで、2人して向かい合って地べたに座ってみる二人。いや、だって実際座ってみないと感じがわからんし。確かに2人には少し小さめだけど、あんまり大きいのを買いすぎて、あとで邪魔っけになるのも困るし、これぐらいしっかりしてるのなら買いだ!購入、即決定(^oo^)

レジで2人で持って帰れるように、二つの持ち手をつけてもらって、梱包してもらいました。
持ってみると、案外いけます。っていうか、持ち手がもちやすくなってる。昔は、梱包してもらうときの持ち手って、とんがってて、ちょっと持つだけで手が痛くなったもんですが、今のは違うんですね。うまくカーブしてあって丸くなってて、長く持ってても痛くならないのです。

2人して、右手と左手を交替し、向きを変えつつ、テクテク、えっちらおっちらと持ち帰りました。部屋に置いてみる、座ってみる。うん!ええやん。

たこぶは、「おー、これええ感じやなぁ。読書に(^◎^)」とご機嫌。

これからさ、野球もないし、テレビを見る時間も減るかもしれん。
普段はピアノ弾いたり、歌のレッスンするときにしかこの部屋に来ないけど、ここを勉強部屋、読書部屋にして、音楽聴きながら2人して机に向かう冬の夜・・・ってのも、なかなかええかもしれませんな。ってなことを想像しながら、2人ともうきうきなのでした。

ええ買い物したときって、気持ちよろしいね(^oo^)
この机で、予習復習したり、読書したりするのが楽しみなのだ。
友だちが来たときにも一緒に勉強したりできるし。うふふふふふふ。


タイガースが負けたなんてことは、忘れて(^oo^;)
明日に希望をつないで、今日はそろそろ寝ますっ(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2007-10-14 00:26 | 日常生活