人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

さっそく大失敗(^oo^;)

今日も講義だーってんで、授業がはじまる10分前に教室前に。今日はマルチメディア教室だぃっ。・・・・ところが、部屋が暗い(^oo^;)こないだは前の時間が終わった学生が出てきたり、次の授業を受ける学生が入ったりしてたのに・・・・。部屋の前に貼ってある予定表を見る。教室の利用予定カレンダー。今日のところに「閉室」とあった(+oo+)

事務局へ行って聞いたら、なんと、指定校入試とやらで、今日は授業がないんだってー。
あのね、今朝のことです。なんとなく思ったのです。「そういえば、行事とかで授業がない日もあるだろうし、確認しとこっと・・」てんで、インターネットで大学のページにいきましてね、調べましたよ。で、そこに書いてあった「授業なし」って日付をメモしましたよ。でも、そこには今日の日付はなかったのだ。

事務局の方に伺うと、最初にシラバスを送ってくれたときに、今年の予定表というプリントが一枚入っていたそうです。念のためにもう一枚どうぞってくださいましたさ。そこにはしっかり今日のところに「授業なし」とありましたさ(^oo^;)うー・・・。シラバス送ってもらったのって、9月の半ばやったかなぁ。家に帰って確かめたら、その年間予定表の裏に、とりたい授業を書き出したりして、メモに使ってたわ、私(^oo^;)あほ・・・。

ってことで、何もせず、すぐに帰ってきましたよ。
でも、いいねん。私は歩いてすぐのところに住んでるねんから。これが、週に一度電車で通ってくる友人が一緒の日でなくて、ほんまによかったよー。それにさ、今日は通訳法だったから、家を出る前に、40分ぐらい音読やらシャドウイングやら、録音して聞きながらスピードあげる練習したりしてさ、けっこうええ時間過ごしたもん。今から授業に出るんだって思うから、集中できたんだもんね。予習した時間は損したわけじゃないから、いいねん。

これからは気をつけなければ。

夕方は自分が習ってる方のレッスン。時間があったけど、なかなかうまくいかない。
レッスンに出かける。やっぱりうまくいかない。でも、先週よりはよかったな。うん。ちょっとずつやね。がんばろ。「いつも真面目にいろいろ考えてきますねー」と先生にほめられたのか、弱点を指摘されたのかわからないようなコメントをもらった。そう、私っていろいろ考えるタイプやねんなぁ。それがいいときもあるし、アダになるときもあるわけです。それって、勉強でも同じかも。うまく働くときもあるけど、あっけらかんーってしてる方が世の中うまくいくときもあるわけです。あっ、人付き合いでも同じかも。適当にゆるやかにしとけばいいのに、できない不器用さがある。でもこれって、マシになることはあっても、本当の意味では変えられないんですよね。自分のキャラやから。それとうまく付き合っていくしかないねんね。きっと。


夕方、たいしたことしてないのに、なぜか疲れている。
頭痛さえするのさ・・・。なんでだー。あ、お天気が悪くなってきてるからかな。そうかもしれなひ。

そんな日に限って、ややこしい電話が母からかかる(^oo^;)
いろいろ話を聞いてほしかったみたいで、相談こともあり、用事もありで、かなり気を使い、頭を使う(親子って、ちょっとした言い方で、すぐにケンカになるんですよね。何もかもダメになるようなケンカに(^oo^;)だから、友だちよりも旦那よりも、母と話すときが一番気を使うかもしれないです)。

まっ、電話はなんとか平和に終了。最近、それでもケンカはほんとうにしなくなったなぁ。やっぱ、昔は私が青くて幼くて配慮が足りなかったんやろな。ちょっとは賢くなったんかな。


なんとなくどよーんってして(旦那もなんか私に付き合ってどよーんってしてる様子)、二人して「ビデオでも見よか(^oo^)(^◎^)」ってことに。昼間やってるF.B.Eyeっていう盲人の女の人がFBIで働くというアメリカのドラマを録画してあったのを、2話分見ました。ちょっとほんわかした。いいもんと、悪いもんがはっきりしすぎていて、できすぎって感じの不自然なドラマともいえるけど(^oo^;)でも、なんか心がすっきりするというのもあります。

こたつも出しました。
さっそく、ネコたちは自分の冬のいつもの場所へ。
ぶーこは、こたつで身体を突っこんで寝転がる私のお尻の横あたり、こたつ布団の上に丸くなる。ガラは、こたつの中。私の足の間に入り、弁慶の泣き所あたりを枕にして、腕と頭をべたーってもたれて寝る。モモちゃんはもう少し先の足もとあたりやら、外やらをウロウロ。まだ落ち着かない。あー、冬が近づいてますねー。


なんとなく、今日あった出来事は、うまく回らなかったことが多かったなぁ。
まっいいか。こたつはあったかいし。夫婦生活は楽しいし(^oo^)
そうや、今日は野球がないから、元気が出ないんだ。きっとそうだ。明日は、パリーグもセリーグも両方あるもんね。きっと楽しい夜になるかな。

また明日(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2007-10-17 23:45 | 日常生活