人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7

さて。
礼拝が終わって、お昼になったところからでしたな。
午後の予定は、ズバリ、兼六園!!
前に18切符で金沢に来たときは、日帰りだったからゆっくりと時間がとれなかったから、兼六園には入らなかったのです。それが心残りだった。だから、今回はよっぽど天気が悪くない限りは、入ってゆっくり見学してみようって思ってました。ほんとは雪の兼六園ってのを楽しみにしてたんだけど、この暖かさでは望めるわけもなく(^oo^;)まっ、いいのだ、お散歩にちょうどいい暖かさだもんね。見学前に腹ごしらえをということで、またまた香林坊あたりに出てきました。

やっぱりこうなったら一度ランドマークのアトリオに入るべしでしょーってことで中へ。可愛いクリスマスの飾りが迎えてくれました(^oo^)

青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_20503251.jpg


このアトリオは、日本海側で最初の百貨店という大和と隣にあわせに建っていて、中がつながっています。百貨店の方の食堂街も見てみたんだけど、魅力的な店が見つからず。アトリオの方にもどってきて、各階を歩いてみた。三階に来たところで、ショコラショコラというお店発見。スープランチ1,575円が、スープとパンと飲み物に加えて、前菜とデザートがバイキングという内容。それにメインを足したのがショコラランチ1,890円なんだけど、前菜がバラエティにとんでいるようなので、メインなしのスープランチに決定。これが大当たりで、すごく美味しかったです。前菜は、地元北陸産の野菜をたっぷり使ったものばかりだったし、めちゃヘルシー。デザートはケーキ類もフルーツも美味しかったけど、なんといってもチョコレートフォンデュが素敵でした。チョコレートの噴水みたいなのがあって、そこにフルーツの串をかざすのです。あんなの初めてで楽しかったー。子どもたちが何人か楽しそうに親御さんといっしょにチョコをつけてました。

このお店は、金沢を中心に展開するメープルハウスというグループの一つらしいです。ここのショコラショコラは、今年4月にオープンしたばかりだということが、帰ってから調べてわかりました。店のインテリアも素敵だし、スタッフの応対も本当に自然でいい感じでした。でしゃばらず、でもよく気がついてくれて。こんなお店が大阪にもあるといいのになぁ。

青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_21467.jpg青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_2142182.jpg


青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_2143681.jpg



ごちそうさまっ(●^oo^●)


お腹もいっぱいになったところで、アトリオを出て、
中央公園を通り抜けます。
青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_218640.jpg青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_2182319.jpg


ずっと曇っていたり、小雨だったりしたんだけど、この時間、すごくお天気がよくなってました。
空が、青い!雲が歌ってる!感動!
青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_219241.jpg青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_2194165.jpg

青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_2195780.jpg青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_2110947.jpg


お堀通りを抜けると、そこには、
青春18切符で北陸旅07冬(^oo^)その7_b0057103_2111423.jpg


はい、兼六園真弓坂口に到着!
by butakotanaka | 2007-12-30 21:12 |