人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

普通に元気に暮らしとります(^oo^)

ここんところ、ちょびっと耳の調子が悪くて、肩こりのせいかもなぁ、耳の近くが冷たいからかなぁとか、色々思って、ショールを活用しとります。

かなり分厚いタイプのでかい四角のショールを三角におって、普通は肩にかけるだけなんだけど、ここ数日は、それを頭巾のよーに頭からかぶってます。家にいるときずっと(^oo^;)っていうか、寝るときも。これが、なかなかよいです。もう古くてボロボロになってきたもので、外出には使わないし、だいたい500円ぐらいしかしなかったので、頭からかぶって寝るときにもつけてます。猫たちにひっかかれてもいいやと覚悟して。頭があったかいし、首筋も包んでくれるし、喉も温かい。布団をかぶっても、首筋や頭は寒いと思っていたのを、見事にカバーしてくれます。
外に出るときも帽子をかぶると全然違うけど、やっぱ頭を暖めると楽になりますな。

昨日は歯医者。
二時間近くもかかって、ぐったり。大治療です(^oo^;)

今日はピアノの生徒さん。午前と午後と二人。
午前の生徒さんは、習い始めて以来やっていた曲が、先週とうとうあがり、今日から新曲です。ぱちぱちぱち(^oo^)/~~~ 初めてなのに、ほとんど間違わずに音を見てきていて、感心感心。

午後からの生徒さんも、着実に提案したことをモノにしていって、今日は特にバッハのインベンションがええ感じやったなぁ。バッハっぽいなって思ったもん。

今は三人の生徒さんを教えさせてもらっているんだけど、みんなとても真摯に音楽に向かってくれて、いつも感動してしまいます。ひたむきさってのは、人の心を動かしますね。そういう人の音楽というのも。たとえば、才能があって、すらすらーって何もかもができてしまうより、苦労する方が価値があるかもって思わせてくれます。私もがんばらなくちゃ。


今日の夕食は、頭の中では、肉じゃがを作ろうとして、牛肉を解凍。
「頭の中」では、冷蔵庫のなかに、ジャガイモが2個と、ニンジンとタマネギがたっぷりあるはずと。でも、いざ作ろうとしたら、ニンジンがなかった(^oo^;)ジャガイモもちょっとだし。計画変更!

結局作ったのは、大根とこんにゃくと牛肉の甘辛煮。これもおいしかったで(●^oo^●)
それから、ジャガイモ2個と卵をゆでて、それにちくわを加えて、マヨネーズサラダだ。立派なおかずに相成りましたとさ。コンニャク効果か、たこぶのシェイプアップも進んだみたいだし、めでたしめでたし!

アメリカではスーパーチューズデイだと、大騒ぎですね。
っていうか、なんで日本のニュース番組まであそこまで騒ぐんだろう。よその国の選挙なのに。アメリカは日本の衆議院選挙とかあってもここまで騒がないのにさっ。なんかちょっとヘンな気分。キャスターの一人が必ずといっていいぐらいアメリカにいってますよね。NHKのおぢさんもがんばってはったな。英語でしっかりインタビユーしてはって、すごい。でも、街頭でのインタビューは苦手みたい。なんていうか、英語も雰囲気も顔もかたいしね(^oo^;)本人に面と向かってはいえないけど、獅子顔やもんね(^oo^;)いや、それが悪いってわけぢゃないんです。ちょっと怒ってるみたいに見えなくもない。でも、こういう人に限って、ほんまはめちゃやさしかったりするんかもね。はい。

ブライアンのラジオはさっきから始まってます。
夜7時からの選挙スペシャルもやるそうです。日本時間で朝9時から。いやー、大変やなぁ。身体に気をつけてねって、ラジオに向かって言ってる私は、アホかも(^oo^;)
by butakotanaka | 2008-02-06 00:49 | 日常生活