人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

何をしたかだけでも書いておこうの中休みの日

あー、眠たいですー。すぐに眠れそうですー(^oo^;)
ただ今午前一時を過ぎたところ。月曜の夜です。
えっと・・・・。眠たいです(^oo^;)
ゆうべはいっぱい寝ようと思ったのに、結局4時間ぐらいしか寝られなかった。やばいな。これ以上続くと。今夜は寝るぞー。

朝食は外食しました(^oo^)うまかったです。チーズとアスパラのオムレツ。写真があるんだけど、アップする元気がない。許してー。おごってもらってしまいました。うふふふふ。その後、救世軍の店というのに連れて行ってもらった。寄付された中古品を売ってその利益を慈善事業に使うんやんな、確か。とってもいい感じのスカートがあったので、一枚購入。4.99ドル。安いっ。冬のコートとか、冬の前にまた来たいなぁ・・・って思うけど、ここはNYから遠いっちゅーねん(^oo^;)

ランチはいつもの大学敷地内で。
昼食後はリタとのデュエット特訓。ホールのステージには誰もいなかったので、舞台の上で練習しちゃった。気持ちよかったかも。ほんまに響きが素晴らしいステージです。大阪でいうとアクアホールに近いかなぁ。宝塚のベガホールに近いものもあるかも。

そして、午後からは池みたいなところに泳ぎに行くという人たちに誘われて、泳がないけど池までお散歩。木陰で楽譜を見たりしていたけど、涼しくてすごく気持ちよかった。蚊にさされたり、アリがはってきたりはしたけどさ、自然の中だから。でも、ほんまに気持ちよくて、何時間でもそこに座っていられそうやった。その後は、今夜のレセプションパーティの買出しに付き合う。いや、別に私はスタッフじゃないんですけどね(^oo^;)車を持ってる人に乗せてもらって3人で。チーズ、チップス、ビール、フルーツなんかを。

寮に戻ったら、ちょうど夕方のチェックインタイム。たくさんの人たちがどんどん来ていました。どんなメンバーで歌うことになるのかな。グループ分けの発表は明日なんだけど、楽しみなような、不安なような変な感じ。あんまり簡単すぎてももちろん面白くないし、難しすぎて、周りがすごすぎる人たちばかりだと、またまた落ち込むかもしれん。ほんま、こういうのは加減が難しいね。才能のある人たちだけに特別な教育を施すのではなく、どんなレベルの人も基本的に受け入れていると彼らがいっていたけど、その理念が素晴らしい。でも、その分、苦労もけっこう多いんやろなぁ。どんなグループになっても、全力を尽くそう。週末コースよりも長丁場になるし、ゲストの教授陣も増えて、色彩も豊か。根性入れて体調管理しないと、声も体ももたないかも。

松岡由美子さんというジャズのピアニスト・アレンジャーに初めて会った。日本人なんだけどアメリカ人と結婚してアメリカに長く住んでいる。子どものころを何年かイギリスでも過ごしていて、英語は何の問題もない。あんな風に自信持って話せるようになりたいなぁ・・・ってお手本ができた感じ。でも、二人での会話は日本語で。ちょっとほっとする。

夜ノコンサートは今日から参加する教授陣も参加。由美子さんのアレンジの曲があったり、ビオラダガンバとリュートの演奏があったりして、充実しとりました。

そのあとは、全員でやる合唱をちょっと味見。今回の担当はトッドというテノールの人。この人も日本が大好きな人。ランチのときに、思い切り日本話で盛り上がった。しかし、今回の全員合唱曲は、アフリカの音楽。7拍子といういわゆる変拍子。カウントの仕方から丁寧に教えてくれるけど、慣れない人も多くて、まだとまどいが見えたかな。まっ明日からやね、本格的には。

あー、目がめっちゃ重たいよ。レセプション、すぐに寝ようと思ったけど、いろいろ話が楽しくて、遅くまでいてしまった(^oo^;)

さて、寝よう(^oo^;)
おやすみなさいzzzz
明日からのセッションもがんばりまっす。

最後に写真を順不同で(^oo^)
何をしたかだけでも書いておこうの中休みの日_b0057103_14173011.jpg
何をしたかだけでも書いておこうの中休みの日_b0057103_14174859.jpg
何をしたかだけでも書いておこうの中休みの日_b0057103_1418661.jpg
何をしたかだけでも書いておこうの中休みの日_b0057103_14182286.jpg
何をしたかだけでも書いておこうの中休みの日_b0057103_14183974.jpg

by butakotanaka | 2008-07-01 14:16 | NY・留学