人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

しゃきっとしなかった(^oo^;)

うーん・・・・昨日の大忙しがきいたのかなぁ。しゃきっとしない一日だった。

とりあえず、起きて、ラジオ聴いて、洗濯はしたぞ。
昨日は野菜全然食べてないと思って、雑炊みたいなものを昼に作った。あった野菜はジャガイモとタマネギとキャベツ、それを細かくきざんで、米と一緒にコンソメスープで煮込む。コンソメは固形のを入れた。出来上がって、なんだか味が薄いと思ったら、二杯目を食べているとき、かたまりが出てきて、ものすご辛かった(^oo^;)溶けてなかったのね。失敗失敗(^oo^;)

昼から練習と思ってたけど、どうも体がだるくて、読書に変更。
夕方出かける前に1時間ほど声を出す。録音してみるも、あかんやんって声。ぜんぜんうまく抜けてないし。力入ってるし、変な声やし、暗いし(^oo^;)明日はレッスンあるのに、どうするべーよーって泣きそうになるのであった。一回一回進歩したいのになぁ。。。。。

歌の先生にメール。明日のレッスン時間の確認と、昨日の授業の話から、来期はお金もらって歌ってくれる人たちを迎えて合唱指導の実地訓練をやるらしいけど、私はもうもしかして行かなくていいというか、必要ないのかも・・・って聞いてみた。夕方になって返事が来ていて、来期も行っていいって!やったー。よかった。続けて参加できて勉強できる。嬉しい。

あまり調子よくない、気分ももひとつのまま、リタのアパートで五重唱の練習に参加。2時間ほど。練習そのものは前回よりだいぶ進歩してうまくいった。これはよかったかな。

帰り、なんかすごく体によくないものを食べたくなって、ケンタッキーでブレストチキンを1ピースだけ買う。セットだと多すぎ。2.5ドルやて。たまに贅沢気分でいいかも。帰って昼間の雑炊の残りと一緒にディナー。うまかったっす(●^oo^●)

なんか喉が重くて、体の筋肉も痛くなってきた。疲れてるのかなぁ。今夜は早く寝よう。やはり、中年ですなー、ムリがきかなくなっています。ムリはいけません。ゆっくりゆっくり、ね。

明日は、正午からレッスンだ。午前中起きて体操と発声はしていかねば。持っていく曲をまだ決めてない。高い音域の曲を持っていこうと思っていたけど、歌えるかどうか自信なし。低い音域の曲も用意していくかな。

夕方からはコロンビアの練習。トリオの曲もみんなの前で歌う予定。緊張するなぁ。体調悪かったら哀しいなぁ。とにかく、寝よう。おやすみなさい(^oo^)
by butakotanaka | 2008-11-11 20:38 | NY・留学