桜とランチ(^oo^)

桜、やっぱりきれいに咲いてました。
五分ぐらいまではいってた気がするなぁ。
ランチのお店へと急いでいたので、そんなにたくさん撮れなかったけど、ちょうど公園を通り抜けたところに目指すお店があったので、桜を楽しみつつ向かえてよかったです。ではでは、何枚か皆さんに(^oo^)

b0057103_22542199.jpg

b0057103_22543611.jpg

b0057103_22545060.jpg

b0057103_225538.jpg


こんな感じです。ねっきれいでしょ?
月曜は晴れてたらこの公園でご飯食べたいなぁ。
でも、満員かもなぁ。

で、ランチです。
予約しといたんだけど、なんとなくお店との相性がもひとつで・・・。
なかなかユニークなご主人でした。はい。
味もなかなかでしたよ。
ちょっと塩気が濃かったかな。
だから、その分食べ放題のフランスパンがおいしく感じたかも。
夜、ワインに合いそうな味付けだなって思いました。
私たちが食べたのは千円のコースで、一番安いのです。

スープと、メインを魚か肉か選び、パン、飲み物つき。飲み物がコーヒーや紅茶だけでなく、フレーバーティとか、ココナッツオレンジティとか、面白いのが色々ありました。
もっとも私たちは時間切れになってしまって、お茶は間に合わず、飲めずに帰ってきましたが(^oo^;)フレンチってのは、お昼休みに食べるには、時間が足りないのかもなぁ。仕事が終わったら、13時ぐらいから予約してゆっくり食べる機会があるといいなって思いました。でもって私って、フレンチよりは、あの自然食レストランの方が「ごちそう」って思うかも。フレンチは、「たまぁに」食べるごちそうですね。やっぱ。色々文句もいいましだ(^oo^;)、ごちそうさまでした。ではでは、うにうに・・はここまでにして、食べたもんの写真をば。

スープ(^oo^)
b0057103_22592618.jpg


肉料理。今日は鶏肉。量が多かったですー。
b0057103_22594646.jpg


魚料理。赤ピーマンソースというのが面白かった。このどちらかを選べます。
b0057103_2304100.jpg

[PR]
by butakotanaka | 2007-03-30 23:01 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)

春ですね~(^oo^)

・・という暖かさですね。
なんか一月の終わりごろにもこれぐらい暖かかった気がするけど、それから一回ぐっと寒くなったから、やっと春か・・とまた思ったりして。人間ってのは忘れる動物なんやなぁ。

職場の近くに公園があって、その近くにあるレストランで今日はお昼でした。明日もその近くの別の店に行くので予約をしました。ここ一ヶ月以上、三人体制で実務翻訳のお仕事に取り組んできたのですが、そのうちの一人が今月いっぱいということで三人がそろう最後の日、明日は打ち上げランチです(^oo^)あとの二人、つまり私ともう一人も、どうやら来週の前半ぐらいにはお役御免となりそうな感じ。長い長い道のりで、もう終わらないんぢゃないかって思ってたんだけど、やっとゴールにこぎつけそうで、かなりうれしいです。やりきったこともうれしいけど、もうちょっとしたらお家生活が戻るのがうれしいかも(●^oo^●)

今回のお仕事では、この三人体制がなかなか楽しかったです。仕事してる間は、ほとんど会話もなく、一人一人がパソコンに向かって自分の担当する原稿とにらめっこ。あんまり声を出すこともなく・・・。でも、ランチタイムになると、うってかわって、もー賑やかなのです。黙ってた分、しゃべりまくり~って感じ。学生時代の学校の食堂で友達としゃべりまくってた頃を思い出しました。なんか若い頃に戻ったみたいで、面白かったです。毎日毎日一緒に仕事していると、昨日はこうした、先週はこうした、来週にはこんなことがあると、まるで一緒に生活してる気分になるもんで、仕事を始める前よりも、ずいぶんと親しくなった気がしています。仕事を一緒にするって、一日の起きてる時間の半分以上を同じ場所で過ごすわけで、ほんと濃いんですよね。

経験はまだまだだし、しっかり学習したこともない私がなんとか仕事によーなもの(^oo^;)ができたのも、この仲間や、親切な会社の人たちのおかげだなぁ・・と思います。

昨日よりも今日、たくさんの桜が咲いてました。
明日はもっとたくさんの桜が咲いてるやろなぁ。カメラでも持っていこかな。ここのみんなにも見てもらうために(^oo^)覚えてたら写真撮ってきますね。お昼休みの公園って、サラリーマンの皆さんも、OLの皆さんも、老いも若きも、鳩もみんなが集っててにぎわってます。公園の中には移動カフェなるものも来ていて、なかなか本格的なコーヒーを楽しむこともできたりします。こういう都会の中でお昼食べるってのも、働いていないと経験できないことで、私二ヶ月働いてきたんだけど、なかなか楽しい日々やったなぁ。まっ、これを一年中やってくださいというと、体も心ももたないよーな気もするけど(^oo^;)一年中ずーっとかなりハードに働いている友人たちをその点では、めちゃ尊敬してしまいます。


さーてぇぇぇぇぇ。
明日からセ・リーグの開幕だぁ!!
パ・リーグは一足早く先週から開幕していて、今年我が家がパで応援しているソフトバンクは、めちゃええ調子!!それに地元だから気になるオリックスも予想に反してええ調子やん!この2チームと、やっぱ強くなってほしい楽天かな。パリーグで気になるのは。福岡ドーム、去年は楽しかったなぁ。今年も一回ぐらい行きたいな。王監督の元気な姿見たい!!

今夜は、サンテレビで開幕前夜スペシャルやってた。久しぶりに6時の定時で退社できたから、7時半からの番組、最初からしっかり見られたし、各選手のインタビューとか、みんなの調子とか見ているうちに、ぐんぐんやる気になってきた・・・って自分が野球するわけちゃうねんけどさ。なんか打順、一番が鳥谷くんちゃうかって噂ですね。でもって、開幕投手は、下柳か、ジャンやって。どっちでもびっくり(@oo@)下柳はええ投手やけど、開幕投手ってイメージはなかったし、ジャンは今年来たばっかでそれで開幕の可能性があるんかぁ・・って、そう思うと、今まで開幕は井川で当たり前ってのが何年も続いててんなぁ・・って気がついた。なんか今年からまた阪神の新しい時代の幕開けなんかもなぁ。

今岡が5番に戻ってきそうなのも、すんごく嬉しい!!!あー、早く甲子園に行って応援したいよー。明日の開幕は高校野球の関係で大阪ドームからやけど、なんと三連戦を全勝とはいわんから、二つぐらい勝ってほしいなぁ。二つでええねん、二つで。あんまりがんばりすぎると後でしんどいから。ねっ。がんばってね、阪神タイガース(⌒oo⌒)
[PR]
by butakotanaka | 2007-03-29 23:53 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

という昨日なのでした。

昨日は、早起きでした。
なんと5時半起きです。
この週末、東京から古い友人が来阪していました。
もうどのくらいのお付き合いになるのかな。多分、15年近く。13年ぐらいかも。音楽を通じて知り合いました。で、しばらく会えない日々が続いて、今回は数年ぶりの再会。土曜には、音楽仲間で集まって久々の宴会。宴会というものに参加するのが年にええとこ数回の我が家にとっては大イベント!!居酒屋ってのもたまにはええもんです。ビールやらサワーやら三杯ぐらい飲んでしまいました(^oo^;)あはははは。飲んだら飲めてしまう自分が怖いのだ(^oo^;)

で、月曜、なんで早起きしたかっていうと、その友人と早朝デートだったから(●^oo^●)
別の友人と彼とを引き合わせたくて、うちの旦那(^◎^)も参加して4人で朝ごはん食べました。梅田のホテルで7時半に集合!!ってなわけで5時半起きだったわけです。

普段、私は早起きに縁のない人間です(^oo^;)ブライアンのラジオを毎晩聴いてる影響もあるけど、夜が遅いから、起きるのも大体9時とかひどくなると10時やったり。いや、これはひどい方じゃなかったな。ひどいときは、正午って日もあるもんな。うー、なんて怠惰なんだっ。で、今は、たまたま短期だけどお仕事に通っているので、毎日たこぶと一緒に7時半に起きて一緒に朝ごはん食べて私の方が30分ぐらい早く9時前に出かけてます。

その7時半よりも2時間早いわけです。起きられるんかいなって思ったけど、人間、やればできるもんですな。遠足のときや旅行のときに起きられるもんね。今回もなんだかその新しい出会いにドキドキして、起きられてしまいました(^oo^)早朝デートは、とても楽しかったです。ホテルのバイキング朝食も、なんか旅に出た気分で面白かったし。

その後、仕事しまして。
でもって、月曜なわけです。
月曜は、英語の勉強会。

一緒に仕事してる友人と途中で夕食とって行きまして。
終わったのが午後9時です。勉強会の会場はJR学研都市線沿いにあります。地下鉄も通っていて便利な方を利用できてええ場所です。私たちはいつも帰りは、学研都市線で京橋まで行って、そこで環状線に乗り換えます。近鉄の私はそこから近鉄、阪和線の友人はそこから天王寺に向かって阪和線・・・とつなぐわけです。

ゆうべ、9時20分ぐらいだったかな。学研都市線に乗ったのは。改札口でも何も言ってなかったのに、京橋に着きまして。環状線のホームへ。電車が止まってます。あれ、でもなんか空いてるな。止まってて、こんなに空いてるのかおかしいね・・と言いつつ、乗り込みましたよ。そしたらアナウンスが流れ「ただいま、20時51分(とかに)鶴橋駅で人身事故発生のため、環状線は上下線とも運転を見合わせておりますー」やて(^oo^;)

なにぃぃぃぃぃ!!?
だって、さっき学研都市線で、ついさっき、乗ったときには、何も言ってなかったやんーーー。早起きしたから、早く帰りたいねんっ。こっちの都合かもしれんけど、今日は特に体力が限界やねんーーーと、心の中で叫ぶわたくし。

仕方なく、さっき乗り込んだ駅まで戻り、そこから地下鉄に乗り換えることに。さっきの駅まで行ったら、「この切符のままどうぞ」と駅員さん。JRの切符を持って地下鉄の改札に行ったら、今度は地下鉄の駅員さんが何か用紙みたいなのを持ってました。これを降りる駅で渡してくれとのこと。鶴橋駅に行くのではなく、地下鉄なら日本橋に行くんだけど、とにかく、どこで降りてもいいんだそーです。へー、そうなってるんかぁ。こうやって事故が起きたときって。

日本橋で駅員さんにさっきの用紙を渡した。ってことで、JRの切符は・・・・余った(^oo^;)だって、どこでも出さなくてよかったんだもん。面白いね。こんな風になるんや。


そんなんで帰ったら、ぐたぁぁぁぁぁ。ゆうべは、そんなんでいつもより早く寝てしまったであります。起きている体力が残ってなくて(^oo^;)


それだけで終わってたら、タイトルのようには書かないわけです。
まだ続きがあります。

今朝です。
普通に起きまして。9時前にいつものように家を出ました。
で、私は上本町で降りるから、まっ、今朝は鶴橋は関係ないんですよ。でも、鶴橋に着くかって頃、車内アナウンスが・・・「えー、ただいま、環状線は、上下線とも運転を見合わせているとの情報が入っております。詳しいことは、駅係員にお尋ねください」やとぉぉぉ。ぇぇぇぇぇぇ??なんでぇぇぇぇ?ゆうべ止まってた環状線が、なんで今朝も止まってるのぉ?これだけの情報だと、一晩中止まってたってこと?いや、もちろん最終電車と始発電車はあるんだけどさ。色々想像してしまいます。もしかして、ゆうべの人身事故で線路が傷んだとかあるんかな・・とか。そんな簡単に線路は傷むんかとか。

上本町駅でも、いつもは降りない人たちが地下鉄でムリにでも行こうということで、乗り越し清算にえらい列ができてましたよ。ああいうのって、払い戻してくれるんかな。微妙やんな。

後で調べたら、ゆうべのは鶴橋駅で、今朝のは天王寺駅で、両方とも人身事故やて。なんで、よりによって同じ線がこんなしょっちゅー止まるねんって(゚oo゚)

さらに調べてみると、昨日も今日もそんなに長時間止まってたわけではないようで、すぐに運転を再開したんだとか。要するに、たまたま止まってた時間帯に運悪く乗り合わせたってことやんな。でも、ここまで続くと、逆に何かツイテるんちゃうかって・・・思うことにしよう(^oo^;)


電車ってのは、ちゃんと着くもん、時間通りに走ってるもんって、特に日本では信じきってるところあるから、こういうことがあると、ほんま困りますね。

それにしても、線路での人身事故が多いのが気になるな。
[PR]
by butakotanaka | 2007-03-27 23:08 | 日常生活 | Trackback | Comments(7)

って、月並みなタイトルですが。
今、エキシビを見終わったところです。

ランビエール、好きやわぁ。男子の中では、高橋くんの次に好きかも。いや、織田くんも今日のリズムの乗り方は、めちゃ気持ちよかった。ああいう曲ってできる人とできない人いると思うから、あの裏のりができるリズム感を生かした曲を本ちゃんのプログラムでも来年あたりは持ってきてほしいなぁって思いました。

女子では、私のひいきは中野です。今日の曲みたいなしっとりしたバラードやクラシック系が、彼女にはとってもあってる気がする。ちょっとした腕の上げ下ろしが、曲とぴたっと合ってる。リズムがあってるとかそんなんじゃなくて、曲のフレーズが向かう方向や、勢いのアゴーギグと体の動きがあそこまでしっくりきている人って、ほかにいない気がする。これが彼女の大きな魅力だなぁって思った。こういう音楽がもつ独特のフレーズ感を感じて、表現することができるのって、ほんま才能だと思う。訓練して簡単に身につくものじゃないと思う。いつか彼女に世界の舞台で金色のメダルをとらせてあげたいなぁ。

真央ちゃんは、才能は確かにある。ジャンプもすべりもすごいんだけど、音楽とのマッチングが私の中では、これからの課題に見えたなぁ。色気みたいな部分も難しそう。シャイなのかな。でも、この年齢は、どんどん変化していく時期だし、来年、さ来年って変わっていくのかも。

いやー、ほんま、感動をいっぱい与えてくれて、世界フィギュア堪能しました。
そして、今日、気持ちよかったのは、何よりも実況の趣味のよさです。演技の合間にはいろいろ解説や実況が入ったけど、演技の途中は最低限に抑えていて、ほとんど誰もしゃべらないときの方が多かった。これは、趣味がいいなぁって思いました。前、テレビ朝日やったか、エキシビションの時もずーーーっと実況の人や解説の人がしゃべりっぱなしで、もううるさくてイライラした。音声を消すと音楽が聞こえなくなる。そしたら楽しみも半減する。仕方なく音声つけてると、解説や実況がひっきりなしに、まるでラジオで野球の試合実況してるみたいにしゃべってる。

今日は、そんな悪夢がうそのように、気持ちよかった。テレビってのは映像を伝えているという強みがまずあるわけだから、余計なおしゃべりが罪になるときってあるんですよね。その意味でも、とっても楽しませてもらいました。ありがとー、フジテレビさん(^oo^)

トキオの司会っぷりもよかったなぁ。この人らのエンターティナーぶりは、やっぱすごい。楽器できて歌がうたえて、司会もできて。大好きです(^oo^)


おっと、明日は早起きだから、寝る時間が近づいているのだ。
パリーグの野球が始まったし、阪神のオープン戦のこととかも、スポーツの話題満載だけど、その話はまた今度(^oo^)おやすみなさい(^oo^)/~~~
[PR]
by butakotanaka | 2007-03-25 21:54 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

金曜の夜中です。

週末だし、夜更かししてもいいしってことで、いつものブライアンのラジオを最後の午前1時までがんばって聴いてるところです。でも、集中力がなくて何を話してるのか、ようわからん(^oo^;)あははは。

実はゆうべも夜更かししてしまったので、今日は眠かったなぁ。だって、寝不足もあったけど、お天気が!!もう昼寝してくださーいっていわんばかりのポカポカ天気でしたよね。これで桜も咲きよるなって思ったけど、明日は雨なんだとか。せっかくの週末なのに残念ですね。それに高校野球も始まってるというのに。私の友人の教え子が中京高校で出場するというので、自分の周りでは盛り上がってますが。がんばれー、中京高校!!

野球といえば、さっきチラっとニュースで見たんだけど、金本、体調崩したみたいですね。太もものハリだったかな。大丈夫かいな。開幕寸前やのに('oo')('oo')休場なんてことになったら、球界全体の喪失やがな('oo')('oo')なんとか持ち直してほしいなぁ。がんばれ、金本の太もも!!

スポーツといえば、あーた、スケートですがな(^oo^)/~~~
ゆうべは日記書けなかったけど、感動したなぁ。高橋くん!!
あの子、ほんまに強くなりましたね。最初のジャンプの失敗で、前なら、どんどん崩れていくところ。あれだけ緊張してたら、体がいつもの倍疲れてしまって、最後まで筋肉がもたないというか、ふらふら、バテバテになって、一番の弱点(と私が思ってる)スピンとかが回らなくなり、ふらついたりコケたりしてたもんね。「前の高橋くん」なら。でも、昨日の彼は違ってた。最初の失敗で、逆に我に返った風に見えた。そっから、キリっとした気がした。で、やっぱり疲労は緊張のせいで倍増してたんだけど、それでも気力で、いままでためてきた経験の貯金で、今シーズン積み上げてきたトレーニングの貯金でがんばりぬいたって思った。これは、彼の偉大なる成長の証し。でもって、そこんところがひょうひょうと勝ち抜いてきた織田くんがこれから身に着けるところなのかな。

今日の女子のショートを見ていても思った。hardshipを越えてきた人は強いって。安藤は、ほんま強くなったなぁ。いったん崩れそうになって、もうこのままかって思ったけど、その後、もう一回上がってきたとき、人間って強いねんなぁ。挫折というのは必要条件とさえいえるのかもしれない。

個人的には中野のスケートが好きなんだけど、やっぱジャンプがピリっとしない。しろーとの私が見ていても、どうも回転が十分じゃないようなのとか、すきっと回ってなかったりする。せっかくすばらしいスピンとか持ってるし、基本的なすべりはきれいだなぁ・・って思うし、何よりも芸術性がついてきて、音楽とのアンサンブルがとても素敵なんだけど、そこのところが得点に結びつかないのが残念。

それにしても、今日の浅田真央の得点は何だったんだろう。確かに失敗はしたけど、あそこまでヨナ・キムと点差がつくほどの出来やったんかぁ。最後のスピンがレベル2しか取れなかったとどっかの記事に載ってたけど、一つ一つの形での回転が足りなかったってことなんかな。ほんま、採点の基準は、詳しくないからようわからん(^oo^;)

明日は、いよいよクライマックスの女子フリーだ。どんな結果になっても、くいがないような演技をそれぞれがしてほしいなって思う。あんなに短い時間にやってきたことのすべてを表現するって、本当に難しいと思う。サボってたらすぐに結果に出てしまう。精神も、肉体も、感覚も、運も、何もかもが整った、本当に偶然のような必然を持った人だけが勝利の女神にキスしてもらえるのかな。

スポーツって本当にすばらしい。
あー、すごいなぁ、この人たち。
私もがんばろ。
私も前向きにやらんと。
進む方向を見よう。
自分に厳しくしすぎなくてもいいけど、
少しずつでも成長するぞ・・・。
人から感動をもらって自分のエネルギーにして、
そしてきっと誰もがまた誰か周りの人に影響を与え、
エネルギーをまた与えてるんだと思う。

来週あたり、大阪でも桜かな。
昼休み、お弁当持ってお花見もええなぁ(^oo^)
[PR]
by butakotanaka | 2007-03-24 00:48 | 日常生活 | Trackback | Comments(3)

ええ感じです~(^oo^)
今日は、祝日ですね。お休みです。

忙しい旦那さま(^◎^)は、昼から出勤しました。でも、昨日も1時間遅めに出勤してリフレッシュして、今日も午前中だらぁっとすごしたので、元気そうだったけど。

私はというと、ここのところ何かしら予定が入っていた週末が続いていたんだけど、今日は、何も予定がないのだ(^oo^)

起床は、恥ずかしながら11時(^oo^;)いや、普段ならいつものペースなんですけどね(^oo^;)よー寝ましたわー。あー気持ちよかった。で、たこぶとご飯。私はブランチ気分で、たこぶはランチ気分。メニューは、おはぎです。昨日、会社の帰りに駅ビルの地下、食料品売り場でウロウロしてたら、小豆工房というおまんじゅうやさんで「おはぎ200円引きですよー」とやってました。630円のが420円。安いやん!で、迷ってるところに、「ただいまから、半額ですー」と、ちょうど何かのキリのいい時間だったのか、半額セールが始まったわけです。これは買わないわけにはいかない、運命なのだー(何の運命やねん(^oo^;))とばかりに、買い込みましたよー。なかなかうまかったです。あとでサンディにでも行って、おでんでも作ろうかなぁ。明日からはあったかいと天気予報で言ってたけど、まだ今日はひやっとするし。


昼から今までは、BGMにブライアンのラジオをかけながら、「モリー先生との火曜日」の本をタイピングしてました。毎日、電車の中で本を読もうとするんだけど、乗ってる時間がほんの少し、10分とか15分ぐらいなので、まとまったものが読めないんですね。で、こないだ本屋で、ふと、見つけました。この本は、以前英語で書かれたものを歌の生徒からプレゼントされて、テレビ映画になったものをDVDで見たこともあって、でもって、今回見つけたのは、邦訳版です。どんな風に訳してあるのかなあ・・と思ったら、けっこう好きな文章だったので、買ってしまいました。短編集のように、少しずつ区切って書かれているので、朝の電車で読むのにぴったりです。それに、最近、なんとなく気持ちが疲れることがあったりしたので、そんな私の気分にもぴったり。ちょっと元気にさせてくれました。モリー先生、ありがとう(^oo^)てなわけで、モリー先生への感謝も込めて、この好きな文章書く翻訳家の方が、元の文章をどんな風に訳されているのか味わうために、英語と日本語で並べて表にしてタイピングしています。仕上がるかどうかわかんないけど、いいんだ、それでも。

読みたい本もたまってるけど、4月になって、家にいる時間が長くなったらゆっくり読むんだ。こうやって、時間がない暮らしをしていると、あれもしていない、これもしていない・・・ってあせる気持ちばっかりが先に立つんだけど、あれもできてる、こんなこともしてるぞって、そっちに気持ちを向けないと、暗くなっちゃうもんね。

とにかく、今日は、時間をのんびり使ってリフレッシュするのだ。
時間は、やさしいなぁ。
[PR]
by butakotanaka | 2007-03-21 14:51 | 日常生活 | Trackback | Comments(6)

もう寝ようっと。

日付が変わっている・・・。寝るぞっ。

今日、月曜は、週の始まりだ。
といっても、今週は祝日があるのだ。
だから火曜まで行ったらお休みなのだ。


週のはじめは、楽しいこともあったけど、
なんとなく楽しくないこともあった。

週末は、なんかいっぱいいろんなことがあった。
実際の世界でもいろんなことがあったけど、
ネットの上でも、いろんなメールやらやり取りがとびかっていた。
なんとなく、落ち着かない毎日やなぁ。

あー、私って、本来やっぱ怠け者なのかも(^oo^;)
何もしない日が懐かしい・・なんて、贅沢な人間なのかも。
人間、働いてナンボやって人も多いのに。

でも、人には、その人なりのリズムがあって、
本来のリズムの中で生きてこそ、落ち着くってのがあるねんね。

私はこうやって時々は忙しく、
でも、時々はずーっとヒマっていう変化のある生活があっているのかも。
コンスタントなのが苦手なのかもしれん。
そんな人もいるよね。

お金持ちじゃなくてもいいし、成功しなくてもいいし、
友達がそんなに増えなくてもいいから、
自分のリズムを保って生きていけると幸せだなぁ。
だんだん40代になって、年を重ねてくると、
生きることへの価値観が変わってきた気がする。


なんとなくモヤモヤしていた今日だったけど、
夕方からの英語の勉強会はなんだか楽しかった。
今日から新しいメンバーが増えたんだけど、
とってもいい方(^oo^)
長いお付き合いになるといいなって思った。
私に足らない部分をいっぱい持ってる人だと思った。

人間、個性があっていいし、
個性があるからこそ、ほかの人の存在が面白い。
だから、誰とも付き合わないって風にはならない。
たくさんの人と付き合いたいとは思わないけど、
やっぱり「ほか」とのかかわりはやめられない。
だって、面白いから。
だって、楽しいから。


明日は、また楽しい一日になりますように。
仕事も、はかどりますように。
寒い日が過ぎ去って、あったかい日が来ますように。
ぽかぽかお日様の下で、お花見ができる日が来ますように(^oo^)



ではでは、おやすみなさーい(^oo^)/~~~



追伸。
私の大切な小学生のお友達が、ただいまインフルエンザ中('oo')('oo')
心配だ。
お大事にねー(^oo^)/~~~
みんなも身体、大切に。
[PR]
by butakotanaka | 2007-03-20 00:14 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

書いておこー(^oo^)

何よりもめでたいことに、故障していたパソコンが今朝我が家に帰ってきましたー!!
木曜の夜だかに「修理できてます。補償範囲内ですので料金は不要です」との連絡をいただいていたんだけど、なかなかとりにいく時間が二人ともなかった。

昨日土曜日は、たこぶは珍しく出勤。
私は、東京から来ていた友人とデート。
私が大学時代アルバイトしていたお店のオーナーさんだった方なんだけど、その後友人関係・・・のようになり、もう25年ぐらいのお付き合い。昨日は、昔よく連れて行ってもらったお寿司やさんに行き、その後、共通の知り合いのお墓参りをして、そして、二人でミナミの街をうろうろ。二人ともこんなにゆったり時間があるときは本当に珍しく、一時に会って、結局夜の七時まで一緒だった。時間が長いと話もだんだん深くなる。今までそこまで話したことないよーってところまで話したことも多くて、濃い日になりました。お互いの人生いろいろあったのねーとか、一緒にすごしていた時間の中でも、言えなかったことがお互い今なら言えたり・・・。ほんと、人間ってのは、ピュアでいたくても、周りの環境のこととかあって、複雑になるもんなんですよね。簡単にすればいいけど、できないこともある・・・。何を書いてるのかわからんけど、とにかく、いろんなことを話したってことが言いたかったわけです。

友人と別れてだんなと合流。大好きなびっくりドンキーのハンバーグ食べて、アイス食べて帰ってきました。あー、最近外食多いなぁ。ぶたぶた注意報でまくりやなぁ。気をつけなければ。

そうそう、土曜、友人と会う前にしたことがあったんだ。
今回の仕事が終わってるだろうっていう四月、甲子園である試合のチケット情報を見てみたら、平日ならまだ今からでも買えるということがわかった。ってことで、私もたこぶも今の忙しさを乗り切るには、「エサ」が必要でしょうと一致し、チケットを買ってしまいましたー!!オープン戦ぢゃないよ、ちゃんとした試合だよ。私たちが見に行く日には勝ってほしいなぁ。いや、とにかく、その日を楽しみに、仕事もがんばろうっと。


で、日曜です。
午前中、私が出かける準備をしている間、化粧とかしなくてもいいたこぶ(^◎^)くんが、自転車で修理が終わったコンピューターを取りに行ってくれました。おかえり、PCくん(^oo^)でも、すぐに設定はできない。なんでって、今日も出かける予定があったから。


会社の隣の席に座ってる方が、実は趣味でギターを弾かれるとわかったのが一週間ほど前だったかしら。ギターアンサンブルフェスティバルなる催しがあって、それに出演されると伺った。でもって会場は、我が家からそう遠くないところ。その方とは別に、私たちの友人にはギターを弾く人も何人かいるんだけど、そのうちの一人、かなり親しいといえる別の友人も、出演はしないんだけど聴きにいくとのこと。どちらの人にも会いたくて、出かけてきました。

クラシックギターのアンサンブルをあんなにいっぺんにたくさん聴くのは初めてで、なかなか面白かったです。リズム感さまざま、音色さまざま、演奏する曲もバッハやらヘンデルといったバロックから、ピアソラみたいなタンゴやら、スターウォーズのテーマがあったり・・・。色合い豊かでございました(^oo^)最近、耳の調子が不安定だから大きな音が苦手になった私なんだけど、その私にもギターの音色はバッチリ。うるさくないし、でも、かといって退屈ぢゃない。眠たくはならない。ギターの音って、昔から思ってたんだけど、こちらが耳を傾けてしまう不思議な魅力があると思う。友人ともゆっくり話す時間も持てたし、聴いてる間は、いろいろ解説もしてくれたから、お得だった。

夕方、会場をあとにして、帰宅。さっそくPCの設定に。
いろいろ線をつなぐのはたこぶに任せて、私はいらないものを動かしたり、ねじ回しを渡したりと雑用。いろいろなデータを外付けハードディスクに入れていたので、それを戻したり、プログラムが動くようにしたりするのに、結局は二時間ぐらいかかったかな。

さー、大丈夫って思ったら、ファイアーフォックスのお気に入りが全部なくなっていたり、MSIMEの辞書が入っていなくて、私のぶたの顔マークが出なくなっていたり・・・。そんなこんながあったけど、それもこれもやり直したり、ファイルを取り込んだりして、なんとか解決。こうやって、いつもの顔マークをちりばめつつ、ブログを更新できるようになりました。やたー。


これで、晴れて一人一台PC生活が戻ってきたので、限られた時間の中でも、お互いが同じ時間に日記を更新・・・なんてことができるようになります。三週間、やっぱけっこう長かったなぁ。

今、Myキーボードを会社に持って行ってるので、キーボーダだけは古いやつを引っぱり出してきててちょっぴり不便だけど、そのぐらいは仕方ないのだ。


とにかく、よかったよかった。
週末はあっという間まに過ぎ去り、明日はもう月曜だー。
でも、今週は祝日があるから、中休みができてよろしいですね。
(月)と(火)に行ったらお休みだもんね。
みんなも新しい一週間、風邪に気をつけてがんばりましょー。

おやすみなさい(^oo^)/~~~
[PR]
by butakotanaka | 2007-03-19 00:20 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

今日、仕事の帰り、遅くなったので閉店間際で安くなったお弁当を買おうと、駅ビルの食料品売り場へ。

地下にある食料品売り場、入り口近くは洋菓子、和菓子、その先にお惣菜・弁当系が並び、そのまた奥に食品スーパーがはいってます。

いやー、びっくりしたー。その入り口近くの洋菓子やさんがいくつかあるところに、男の人がいーーーーーっぱいいた!!会社帰りのサラリーマンの皆さん。時間は八時前ってところ。そうかぁ、今日はホワイトデーなんやった。

今から買うってことは、これから会社に持っていくわけじゃないですよね。ってことは、家に持って帰るってことなのですな。そっかぁ、奥さんにチョコを先月もらったわけね。で、今日、お返しを買って帰るわけですか。なるほどー・・・って、我が家との違いを感じてしまいました(^oo^;)

だって、我が家って、誕生日プレゼントも交換しないし、バレンタインにチョコも送らないし、だからホワイトデーも関係ないし、クリスマスもたいしたことしてないよなぁ・・・って。

なんていうか、あんまり季節のイベントと関係ない暮らししてるかも。
まっ、それでも仲良しだからいいんだけど。友人でも家族の誕生日は必ずカードやプレゼントを贈るという人が多くて、そういうのもいいなぁ・・・って思います。

でも、我が家は、だらーーっと暮らしとります(^oo^;)


いや、ほんま、びっくりした。
満員電車の中みたいでした。


さてっと・・・。
早く寝ようと思いつつ、日付を越えそうだ。
そろそろ寝ようかな。
おやすみなさい(^oo^)/~~~



明日はいい日になりますように。
[PR]
by butakotanaka | 2007-03-14 23:57 | 日常生活 | Trackback | Comments(4)

見つけたー!!!
こないだののど自慢のチャンピオン大会で最高やった平沢さんのタンバリンのシーンなどがユーチューブにあがってました。

みんなだまされたと思って
ここに行って、見てみて(^oo^)/~~~

最初は、アリスのチャンピオンで、その次がぶたこおすすめの平沢栄一さんのタンバリンパフォーマンスのマリリン。最後はもう何度もテレビ出演を重ねている幸ちゃんのつんく。どれも最高です!!!


あー、嬉しい。このおもしろさをみんなに見てももらえるなんて。
YouTubeばんざぃ(^oo^)/~~~
[PR]
by butakotanaka | 2007-03-12 23:13 | Watch&Say | Trackback | Comments(15)