<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

元気にしとります(^oo^)

なんだか更新が続かないなー。
でも、元気にしています。
こないだお久しぶりの方からメールをいただきました。更新止まってるけど元気ですか?って。
とてもとてもありがたいと思いました。読んでくださってるんだ、訪問してくださっているんだと。

時々は何してるか書きたいぞ。
書くぞ。

この週末は忙しかったです。というか、まだその最中です。
金曜は、アメリカからのお客様(友人の友人)を、関空でお迎えして、京都のホテルまでご一緒し、その後、街を一緒にぶらぶらしてご飯食べて夕方まで楽しい時間を過ごしました。ホテル近くの京小物のお店は先週の日曜、下見で訪れたときに仲良しになった店主さん。中古の袋帯、真っ赤な絹でできた美しいのを半額にしてくださいました。おまけもたくさん。そのあとは錦市場に行き、お総菜やさんでおかずとお弁当買って、お店のイートインコーナーでいただきました。ちゃんとお茶も出してくれてとても居心地がよかった。ホテルに戻ってからは翌日の公演で使う会場の下見もさせていただき、ちょっと安心。なかなか充実していました。

昨日土曜は、午前中は子供さん二人のピアノレッスン・・・のはずが、一人はピアノがイヤになった、やめたいーというモード。んじゃしばらくお休みしましょうかと私。こういうとき、もうちょっとがんばりなさいと励ます先生になれず、あっさりしているんですね、私。子供の先生としては向いてないのかなー。来る者は拒まないんだけど、去る人もそれなりに思いや事情があるのでしょうと追わない。そんな感じになってしまいます。でも、心のどこかでは寂しい思いや、もう少し何か言ってあげればよかったのか、何かできたのかと少しひっかかりもあり、ちょっぴり心が痛みました。

土曜午後は、大阪マラソンに参加する友人に会いに中之島へ。一緒にご飯食べて翌日の打ち合わせ。戦略ねり。

で、今日日曜はその友人の応援。朝から梅干しのおにぎり作って、打ち合わせどおり花園町駅へ。無事友人の個人エイド隊としてミッション完了。常温ポカリ、冷え冷えコーラ、梅干しおにぎりが注文でした。

そこからゴールの中ふ頭へ。この移動が今回で一番大変。ニュートラムの駅があんなに混んでるのは生まれて初めて見ました。地下道でじっと待ってる間はまじで気分悪くなりそうやった(^oo^;)

待ち合わせ場所のインテックス2号館で無事友人と合流。一緒にホテルへ。ほっ。

ってなわけで、充実しまくりの週末を終えて、家でCS見ながらくつろいでます。

週末はこれで終わりだけで、今週は週の真ん中の文化の日、いつも聖歌隊を指導している教会でバザーのお手伝い。今回来られないことになっていたオルガニストさんのピンチヒッターで、歌声コーナーの伴奏役・・・・のはずが、オルガニストさんは予定がなくなり来られることに。でも、せっかくだから一緒にやりましょうということになり、彼女が進行役、私が伴奏とか、そんな感じになりそう。今日これから電話で打ち合わせ。そのほか、ギター弾き語り少年も登場するとか。どんな感じになるのか楽しみ。出店やら古着やら、食べ物やらあるのかな。バザーそのものも面白そう。その時に弾く曲をここのところ練習してます。そんなに難しくはないはずの曲たちだけど、やっぱりしっかり弾こうと思うと、なかなか大変。自分がへたくそだと落ち込むこと多々あり(^oo^;)


で、金曜にアメリカ人のお客様をご案内したことで、英語の勉強やってないやん・・・と思ってしまい、また勉強はじめなくちゃ・・・と自覚しはじめてます。普段話さないから、衰えるばっかりです。ブログ友達さんも講座に通ったり通信教育を受けたりされていて、刺激になります。私はここ数年何もしてないなー。

ってことで、こまめに更新、できるといいな。
一言でも、二言でも、書いていくべしですね。それが自分の歴史になるのだし。

今夜はよく寝られそうです。走ってもないのに足が棒だーとたこぶ(^◎^)も言っておりまするっ。
[PR]
by butakotanaka | 2011-10-30 20:18 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)


ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。


by butako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Yuko H. さま(^..
by butakotanaka at 22:17
演奏会で指揮をされたりピ..
by Yuko H. at 16:18
ゆうこさま(^oo^) ..
by butakotanaka at 21:57
お帰りなさい。素晴らしい..
by Yuko H. at 15:09
ゆうこ様(^oo^)コメ..
by butakotanaka at 21:32
久々にブログを開いてみた..
by Yuko H. at 08:43
伸浩さま(*^oo^*)..
by butakotanaka at 08:29
 突然ですが、コメントを..
by 萩原伸浩 at 23:00
Yukoさま(^oo^)..
by butakotanaka at 00:07
久しぶりにブログにお邪魔..
by Yuko H. at 18:25

最新の記事

気持ちの起伏が激しい今週
at 2017-11-04 01:35
台風怖かったなー
at 2017-10-23 10:01
私よりすごい生徒さんたち(^..
at 2017-10-18 21:57
野球シーズン終了(;oo;)
at 2017-10-17 22:07
旅の旅(^oo^)
at 2017-10-15 23:13

記事ランキング

カテゴリ

全体
日常生活
ぶたこぶのコレ書いて
英語・学校
音楽・趣味
メディア・ラジオ
NY・留学
Watch&Say
MONO
ぶたこの自己紹介

スポーツ
読書
未分類

リンク

フォロー中のブログ

multicultura...
宝やの宝物。
ミンサイ・ドラゴマン

ブログジャンル

音楽
語学

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

検索

ファン

画像一覧