元気にしとります(^oo^)

なんだか更新が続かないなー。
でも、元気にしています。
こないだお久しぶりの方からメールをいただきました。更新止まってるけど元気ですか?って。
とてもとてもありがたいと思いました。読んでくださってるんだ、訪問してくださっているんだと。

時々は何してるか書きたいぞ。
書くぞ。

この週末は忙しかったです。というか、まだその最中です。
金曜は、アメリカからのお客様(友人の友人)を、関空でお迎えして、京都のホテルまでご一緒し、その後、街を一緒にぶらぶらしてご飯食べて夕方まで楽しい時間を過ごしました。ホテル近くの京小物のお店は先週の日曜、下見で訪れたときに仲良しになった店主さん。中古の袋帯、真っ赤な絹でできた美しいのを半額にしてくださいました。おまけもたくさん。そのあとは錦市場に行き、お総菜やさんでおかずとお弁当買って、お店のイートインコーナーでいただきました。ちゃんとお茶も出してくれてとても居心地がよかった。ホテルに戻ってからは翌日の公演で使う会場の下見もさせていただき、ちょっと安心。なかなか充実していました。

昨日土曜は、午前中は子供さん二人のピアノレッスン・・・のはずが、一人はピアノがイヤになった、やめたいーというモード。んじゃしばらくお休みしましょうかと私。こういうとき、もうちょっとがんばりなさいと励ます先生になれず、あっさりしているんですね、私。子供の先生としては向いてないのかなー。来る者は拒まないんだけど、去る人もそれなりに思いや事情があるのでしょうと追わない。そんな感じになってしまいます。でも、心のどこかでは寂しい思いや、もう少し何か言ってあげればよかったのか、何かできたのかと少しひっかかりもあり、ちょっぴり心が痛みました。

土曜午後は、大阪マラソンに参加する友人に会いに中之島へ。一緒にご飯食べて翌日の打ち合わせ。戦略ねり。

で、今日日曜はその友人の応援。朝から梅干しのおにぎり作って、打ち合わせどおり花園町駅へ。無事友人の個人エイド隊としてミッション完了。常温ポカリ、冷え冷えコーラ、梅干しおにぎりが注文でした。

そこからゴールの中ふ頭へ。この移動が今回で一番大変。ニュートラムの駅があんなに混んでるのは生まれて初めて見ました。地下道でじっと待ってる間はまじで気分悪くなりそうやった(^oo^;)

待ち合わせ場所のインテックス2号館で無事友人と合流。一緒にホテルへ。ほっ。

ってなわけで、充実しまくりの週末を終えて、家でCS見ながらくつろいでます。

週末はこれで終わりだけで、今週は週の真ん中の文化の日、いつも聖歌隊を指導している教会でバザーのお手伝い。今回来られないことになっていたオルガニストさんのピンチヒッターで、歌声コーナーの伴奏役・・・・のはずが、オルガニストさんは予定がなくなり来られることに。でも、せっかくだから一緒にやりましょうということになり、彼女が進行役、私が伴奏とか、そんな感じになりそう。今日これから電話で打ち合わせ。そのほか、ギター弾き語り少年も登場するとか。どんな感じになるのか楽しみ。出店やら古着やら、食べ物やらあるのかな。バザーそのものも面白そう。その時に弾く曲をここのところ練習してます。そんなに難しくはないはずの曲たちだけど、やっぱりしっかり弾こうと思うと、なかなか大変。自分がへたくそだと落ち込むこと多々あり(^oo^;)


で、金曜にアメリカ人のお客様をご案内したことで、英語の勉強やってないやん・・・と思ってしまい、また勉強はじめなくちゃ・・・と自覚しはじめてます。普段話さないから、衰えるばっかりです。ブログ友達さんも講座に通ったり通信教育を受けたりされていて、刺激になります。私はここ数年何もしてないなー。

ってことで、こまめに更新、できるといいな。
一言でも、二言でも、書いていくべしですね。それが自分の歴史になるのだし。

今夜はよく寝られそうです。走ってもないのに足が棒だーとたこぶ(^◎^)も言っておりまするっ。
[PR]
by butakotanaka | 2011-10-30 20:18 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)