スピーカーが死んだ(;oo;)

私にとって、パソコンのスピーカーは命綱です。
これで英語のニュースを聴き、トークショーを聴き、ホワイトハウスの記者会見を聴き、たまにはゴスペル音楽なんかを聴きます。
最近は、テレビをつけてる時間よりも長いです。

その酷使のせいもあってか、二日ぐらい前からスピーカーくんの調子が悪くなりました。
これはパソコンに元々ついてたものなんだけど、オンオフのスイッチ(押し込んだらオンになってもう一回押したらオフになるタイプ)の接続が悪くて、オンにしてもつかなくなったのです。
しばらくは、振ったり叩いたりして(^oo^;)なんとかしてたんだけど、ゆうべをもってご臨終になりました。

今朝からは、うんともすんとも言わなくなりまして・・・・。


人間なんでも置いておくもんです。
このパソコンよりも一台前の代のパソコンが、今と同じ富士通のものなんですが、その時のスピーカーがまだありました。
たこぶが接続しなおしてくれて、目出度くまた音声が復活!
音質が落ちるとか、耳がアホな私にはわかりません(^oo^;)
十分です。

またまた旦那に感謝の今日なのでした。
うーん、夫婦は助け合いやね(^oo^)

しかし、パソコンが死ぬ前に、スピーカーが先に死んだのは初めてだ。
[PR]
# by butakotanaka | 2004-11-12 00:10 | MONO | Trackback | Comments(0)

たこぶ、さんきゅ(^oo^)

ってことで、カナ入力に戻って、ガンガン書ける気分の私(^oo^;)


ゆうべ、たこぶがこのページをいぢくってくれました。
画面の一番上のところに、ぶたこの家に戻るリンクボタンつけてくれて、タイトルのフォントを可愛いのにしてくれて、日記の文字を少し小さくしてくれました。

基本機能だけだと、こんなことはできないんですね。
持つべきものは、パソコン好きの旦那だ。


うーん、いい感じ(^oo^)
ありがとーねーーーー>たこぶ(^◎^)
[PR]
# by butakotanaka | 2004-11-10 11:48 | 日常生活 | Trackback | Comments(3)

もう我慢できん(;oo;)

先日、ローマ字入力宣言をしたばかりの私ですが・・・(^oo^;)
もうダメですぅぅぅぅぅ。


ただ今、このメッセージは、カナ入力で書いております。
へたれの私(;oo;)

別プロジェクトで、本一冊分の英文と和文例文を全部入力するというのをやってるんだけど、そっちの方はローマ字で進行中。

日記やメールもこの一週間がんばってみたんだけど、やっぱダメ。
なんというか、自分が自分じゃない気がするんですね。
変な言い方やけど「話がはずまへん(^oo^;)」

カナだと、しゃべってるようにスピードもニュアンスも出せるから、次々と入力できるんだけど、ローマ字だと固くなって、文面も何もかもが他人のようになるし、短い文章しかかけなくなってしまいます。なんでやろ。
それだけカナ入力がしみついてるんですね。私に。

ってことで、自分の言葉を書く日記とメールは、カナ入力に戻すことに決心しました。
あー、すっきりした。

もし外国行ってローマ字入力が必要になったら、その時にがんばろー(^oo^;)
別プロの方は、もうしばらくローマ字でがんばってみよっと。


勝手に決心して、勝手にへたった私なのでした(^oo^;)
[PR]
# by butakotanaka | 2004-11-10 11:45 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

新札(^oo^)

昨日、新しい生徒さんがレッスンに来られて、レッスン代になんと新札を下さいました。
びっくり(@oo@)
初めて本物見ました。ピカピカしててきれいでした。

まだまだ自動販売機とか通用してないのが多いみたいだけど、新しいのもいいもんですね。
昨日のは1000円札やったけど、5千円とか1万円はどんなんなんかなぁ。
今度両替にいってみよっかな。

なんといっても、今回は女の人がはじめてお札になったんだもんね。
すごいですよね。
っていうか、今まで女の人がいなかったのが、不思議なぐらい。

男女差別や人種差別はなくなりつつある・・というものの、実際アメリカの大統領も
女の人や黒人やアジア系の人がなったことはないわけで、まだまだ根強い差別ってのは
先進国や発展途上国と関係なく残ってるんですねぇ。
[PR]
# by butakotanaka | 2004-11-10 11:41 | MONO | Trackback | Comments(2)

また・・

イラクで始まりました。空爆。
これによって、本当に平和が来るのかな。
来年の一月の選挙に向けての道が開けるのかな。

ブッシュさんが当選して本当によかったのかな。

ハテナだらけの今日この頃なのであった。
[PR]
# by butakotanaka | 2004-11-09 18:05 | Watch&Say | Trackback | Comments(0)


ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。


by butako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

Yuko H. さま(^..
by butakotanaka at 22:17
演奏会で指揮をされたりピ..
by Yuko H. at 16:18
ゆうこさま(^oo^) ..
by butakotanaka at 21:57
お帰りなさい。素晴らしい..
by Yuko H. at 15:09
ゆうこ様(^oo^)コメ..
by butakotanaka at 21:32
久々にブログを開いてみた..
by Yuko H. at 08:43
伸浩さま(*^oo^*)..
by butakotanaka at 08:29
 突然ですが、コメントを..
by 萩原伸浩 at 23:00
Yukoさま(^oo^)..
by butakotanaka at 00:07
久しぶりにブログにお邪魔..
by Yuko H. at 18:25

最新の記事

自分の状態が反映されるということ
at 2017-08-14 09:53
懐かしい再会と新しい素敵な出会い
at 2017-08-12 12:45
生徒さんのおさらい会とピアノ..
at 2017-06-26 13:21
四月ですねー
at 2017-04-12 08:51
練習日記的に。。。。
at 2017-02-16 00:22

記事ランキング

カテゴリ

全体
日常生活
ぶたこぶのコレ書いて
英語・学校
音楽・趣味
メディア・ラジオ
NY・留学
Watch&Say
MONO
ぶたこの自己紹介

スポーツ
読書
未分類

リンク

フォロー中のブログ

multicultura...
宝やの宝物。
ミンサイ・ドラゴマン

ブログジャンル

音楽
語学

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月

検索

ファン

画像一覧