人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

ぶたこ風ブリ大根(^oo^)

昨日、友人から年賀状を引き取るついでにランチした。
ビブレの上のレストランだったので、食事の後、一緒に地下の食料品売り場へ。

ブリのアラが、めちゃ美味しそう!
高くなってた大根もなんと一本100円やんけ!

これは今日の夕食は、ブリ大根でしょーってことに。

で、帰宅してみて気が付いた。
「う・・・ショウガ忘れたやん(;oo;)」
私の中では、ブリ大根にはショウガが必須でしょーだったのにぃ。

まっ、こういうことはよくあり、「ありあわせ料理の天才」とたこぶからも言われている(たこぶだけが言ってるともいう)ぶたこは、考えました。

ショウガのかわりに、冷蔵庫に残ってたニンニクを10片ぐらいまるごといれたった。
味付けは、いつもの醤油と砂糖とみりんに加えて、ニンニク入れたんやから、とことんエスニックでいってやろーじゃないのってことで、香港で買ったチリガーリックソースをたっぷりと、韓国のコチュジャンも入れた。

結果は・・・。
美味しかったでっせ(^oo^)


失敗は発明の母・・・やったかな?(^oo^;)
ともかく、美味しくなってよかったよかった。

今日は何にしようかなぁぁぁぁぁ。
by butakotanaka | 2004-12-06 14:57 | 日常生活