結局、得した(^oo^)むふふふふ。

昨日の日記で、本当はサンディにネスカフェエクセラの特売を買いに行きたいのになぁ・・・と書きましてん。で、雨がシトシト降ってたから、どこにも行かず、前日の残りのカボチャとニンジンとチクワの煮物、サンマの開き、それにキュウリとカニカマの酢の物で夕食を済ませましてん。

昨日の特売は、エクセラ詰め替えセット150g+120gで599円。いつもなら250gで598円ぐらいが底値だから安かった。わが家に残ってるのはもう最後の1本だから、そろそろ買い置きが欲しいところ。うーん残念・・と思っていたわけです。

で、今朝目覚めしてぇ、関西スーパーのチラシを見た私は、歓喜の声をあげました。
「うわっ(@oo@)(●^oo^●)!!」
たこぶが何事かという顔。

うふふふふ。
関西スーパーの本日限りの特売。
ネスカフェエクセラ250g が、あーた、なんと498円でっせ! お一人様1本限りだけど。
そりゃもう行きましたさ。たこぶと二人で。合計2本買ってきました。これでコーヒーはしばらく安泰だ。
ついでに湯種食パンが一斤78円だったので買ってきたし。

明日は丁度切れてる上白糖1キロ99円を買わなくては。教会の帰りに寄るのだ。ばんざぃっ。

不運だーと思ったら、幸運につながること、たまにありますわな。

今日のタイガースは、あきませんでした。
追いつきそうで追いつかない。ホームランになりそうでならない。時々ええプレイもあったけど、情けないプレイもあって。寒いから・・・という理由は、相手チームも同じ。応援の声に押されてという点では、ホームゲームでないにもかかわらず、阪神ファンの方がずっと多かったというのは、とても幸せなこと。

選手たちは一生懸命やっていたと思うし。今日はそういう日だったのでしょうね。
★まわりも、気持ちも、相手の方がどこかでまさっていたのかな。

デーゲームだったので、夜はヒマ。
マリア・カラスの映画やってるから、これを書きながら、なんとなく見ています。
学生の頃、確か入試のときに「好きな歌手は?」と面接で聞かれて、「マリア・カラスです(^oo^)」と答えた記憶があります。しかし、実は、全然彼女のこと知らなかった。多分、一回か二回、レコードとかを聴いたことがあるだけやった。他の名前を思いつかなかったんですね。それぐらい何も知らんかった。そんなんでよう声楽受けるわ、私(^oo^;)

その後、やめたり、再開したりしながら、歌との縁が続いて、歌に対する考え方も変わってきて、今になってこの人の声を聴くと、確かによくある美声のオペラ歌手とは違う、どこか美空ひばりのような、淡谷のり子のような、三輪明宏のようであり・・・・。うねりのような、内面的な響きのある声ですね。もう、身体の底からの本能で歌ってるような声。天使のような声とは対極にあるような。で、絶頂期の頃の録音を聴く場面があったけど、音程が浮きまくり。それだけ羽根のように軽く響いているから、音程はあんまり関係なく「調子がいい」ということになるんかな。その感じ方も面白いなと思った。

本にしても、映画にしても、演奏にしても、自分が学び人生経験を積んだ後と、その前とでは、まったく印象が変わるから、本当に面白いなと思います。人間の感覚というのは相対的なものなのですね。

さっ、明日は教会だ。早起きだ。
映画見たらちょっとオルガンの練習して、風呂入って、早く寝ようっと。
[PR]
by butakotanaka | 2010-04-17 20:23 | 日常生活