人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

お休み(^oo^)

今日は、たこぶもお休み。
で、何も予定も入れていなかった。

早朝からえらい雨と雷。ほんとすごかったですね。
何時ごろからやったかなー。
すごい音が目が覚めた。
窓を閉めて、また少し寝ようとしたけど、うるさかったなぁ。

昼前までにはやんできたから、出かけようかとも話してた。
布施にでも出て、昼はマクドで、夜はスーパーのお寿司でも買って豪華にしようかーって。

午前中は二人とも静かに、あまりお互いに会話を交わすことなく、それでも楽しんで、新聞読んだり、本を読んだり。いつのまにか昼近くになっていた。こういうことって多い。テレビもつけず、一つの部屋のなかで、お互いが静かに、好きなことをしていて、いつの間にか時間がたつ。疲れたなって思った方が、昼寝してくるって上にあがることもあるし、喉が渇いたなって思った方がコーヒーを入れることも。そうやってお休みの時間が過ぎることが多い。

昼前になって、小雨がまだ少し。
あー、なんだか着替えて用意するのも面倒だねってなった。

んじゃ、冷蔵庫のなかは寂しいけど、あるもので何か作ろう。
卵をスパイスいっぱい入れて、オムレツ風にして、トーストにのっけて、卵トースト。チーズかまぼこがあったから、それを添えて。100円ローソンの100%野菜&果物ジュースと。おいしかったよ。

でもって、また読書。私は、何度も何度もとりかかっては挫折している一冊翻訳するぞーって本をもう一度挑戦しはじめてます。話全体を思い出すため、ざっと読んでるところ。

それから、少し昼寝(^oo^;)牛になるー。

そのうち三時からの阪神戦始まり。
関西テレビで阪神戦、読売テレビで巨人戦なので、CMの間は読売に切り替えつつ。
わが家にとってはベストの結果に二人とも大喜び(^oo^)(^◎^) 中日と巨人が負けて、阪神が勝ったのでありますー。パチパチパチ。

夕食もまたまたずぼら。海苔弁を買ってきてもらって、唯一冷蔵庫に残ってたナスビをマーボー豆腐の素で、マーボーナス風に。これもまた休日の手抜きだけどうまかったよ。弁当は全部は食べられなかったけど。

夜は、キング・オブ・コント。
いやー、ピースがよかったなー。好きになったなぁ。引出しがいっぱいありそうなコンビだな。ネタ一つ一つに感動がある。ドラマがある。胸に響く。すごくねられてる。ライブ見に行ってみたいなって思った。惜しくも二位だったけど、実力は一位だったと私の好みからするとそう。


それにしても、今日は、やたらとお腹が空いた。
食事の間にも、おかき食べたり、甘いものが欲しくなったり。
先週末は、朝のトーストも三分の一しか食べられなかったのに、えらい違い。
いよいよ食欲の秋の到来かな。

それだけ身体も心も健全に戻ったということは、とても嬉しいことなのかもしれないけど、体重もぐんぐん増えてくれると、それは困ったことになるので要注意ですな。しっかり運動もしなくちゃ。涼しくなりそうだし。少し遠めのスーパーまで歩くべしかな、明日あたり。

まだピアノを弾くとか、歌をうたうとか、そういう音楽的な創作的なことをする気持ちには、なかなかなれないんだけど、明日あたり、また生徒さんが午前中に来られるし、自分の歌をうたえるかどうか、気持ちを試すのにいいタイミングかもな。うん。


そうだ、元気が戻ってきたところで、たこぶのご両親にも会いに行きたい。
もうだいぶ帰ってないもんなぁ。
お義父さん、お義母さん、お元気かな。
会いたい。ねっ、たこぶ、週末あたり帰ろうか?って、ブログ上で相談するのもおかしいか(^oo^;)
by butakotanaka | 2010-09-23 22:18 | 日常生活