人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

しゃんたてぇ(^oo^)/~~~

めったに書かない野球のことだけど、今日ばっかりは書きたくなるぐらい嬉しい。
首位ヤクルトに三タテぇぇぇぇ!!!
四月以来の貯金1!!!
新井さんのホーランに、ブラちゃんの久しぶりのお立ち台に、矢野っちの素晴らしいラジオ解説。
もう最高やったなー。

今週は英訳の仕事やら(これは一応一区切り。また後で追加が来るかもしれんけど)、
歌のためのドイツ語の勉強やら(これはしばらくこれから続くけど、しかし、ドイツ語はややこしいっ)、
それに光の工事と歯の治療やらで、いろんな方面でバタバタしていたせいか、週末になって体調が不安定に・・。

金曜、コーラスの練習は元気。その後のランチは、割引券があった「さと」でピアニストさんとたこぶと三人で盛り上がり、ここでも元気。楽しく話して帰ってきて、そこからちょっとバテてるかなーと思ったけど、足りてなかったピアノと歌の練習を2時間ばかり。で、夕食の準備しようという時間ぐらいになって、なんか変だぞってなってきた。口の中がすっぱい。胃が気持ち悪い。お腹も痛い。頭痛とか顔も痛いし(^oo^;) 今から思うと風邪やったんかな。とにかく、そこから動くのもしんどくなるし、食べものの匂いをかいだだけで吐きそうになり、結局夕食の準備できず。

幸いなことに、練習の帰り、551のシュウマイと肉だんごをおかず足しにと買ってきてあったので、それと前日の残りのカレーでたこぶには夕食にしてもらって、私は食べず。トイレとの往復何度か。うーんうーんとなんとなくすっきりせずに、葛根湯飲んで就寝。

でも、保冷剤の氷枕して、ゆっくり寝て、次の日起きたら、だいぶましになってたよ。
朝の食パンはなんとか食べれて、昼も前日たこぶが残したシュウマイをつまんだり。夕食は、素麺にして、あっさり炊いたカボチャと共に。たこぶにはしっかりと豚肉と青梗菜の中華炒め作ったし。もう匂いで気分悪くないし。ピアノの練習もできた。歌はまだ。なんか喉がすっきりしないのに気がついて、やっぱり風邪気味なんかってことに。前日はシャワー、この日は、湯船をつかわずに風呂横で身体洗うだけに。なんとなくぬくもるのがしんどくて。

で、今日、日曜はほぼ万全ですぜ、だんな(^oo^)
ほぼってぐらいで、ちょっとはまだ頭痛とか、だるさが残ってるけど。夏バテもあるんかな。
今日は、ピアノもゆっくり練習してもスタミナがもったし。歌はまだお休み。週明けからゆっくりやろう。ドイツ語もぼちぼち。本を長く読むとしんどかったりするし、やたら寝たなーこの週末は。昼寝も何回も。高校野球とプロ野球の合い間に、寝てー、ピアノ弾いてー、買い物行ってー、また寝てーって感じ。

高校野球では昨日は聖光学院の試合をしっかり見た。ええ試合やったなー。
今日は、花巻の試合をしっかりと思ったけど途中で断念。練習部屋に向かったのでありました。
今日の昼ご飯はあっさりとお茶漬けで。夕食は散らし寿司にした。まだ天ぷらとかフライは見るだけでちょびっと気持ち悪いし。まっぼちぼちかな。これぐらいの方が健康的でええのんかも。

そうそう、高校野球といえば、大阪代表の東大阪大柏原が明日対戦するのが愛知代表の初出場、至学館高校。ここの校歌が話題になってるって知ってますか? 何が話題かというと、普通の校歌じゃないのです。かなりポップ調。アニメ調と書いてるところもあったけど、というより、ポップって感じかなー。しかもええ歌なんです。題名は「夢追い人」。今までこんな校歌聞いたことないです。普通にコーラスでもやってみたいなーと思えるぐらいのええ歌。

興味のある人は、
ユーチューブだと、愛知の決勝退会で彼らが一生懸命笑顔で歌ってるのがここ

ニコニコニュースで、この校歌の誕生秘話と、元歌(歌手の人が歌ってる音源)つきのがここです。

これは、甲子園でも聴いてみたい・・・と思ってる人、多いんやろなー。
えらい学校と大阪は戦うねんなー。
まっ、最近は勝たなくても試合途中で校歌を一度はかけてくれるから、とにかくNHKの中継を録画しておこうか・・となったわが家です。興味津々。

試合はどうなるんかなー。大阪も初出場やし勝って欲しいと思う気持ちと、この愛知の高校も、去年エースだった子がこの2月に交通事故で急逝してしまうという悲劇を乗り越えての初出場らしくて、校歌のエピソードと共に勝たせてあげたいとも思ってしまうし。複雑やなー。

高校野球はほんま、いいですね。
明日もいい試合を期待しよう。

体調、さらによくなれー。バリバリになれーと、自分のためにも祈りつつ。
おやすみなさい(^oo^)/~~~
by butakotanaka | 2011-08-07 23:30 | スポーツ