人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

変な夫婦・・・やと思うけど(^oo^;)

今日は怒涛の勢いで書いてますな・・・(^oo^;)昨日は色々あったので、忘れないうちにここに書いておこうって感じだ。

その5ですね。

さて、マクドで読書も終えて、心斎橋のアーケードをそのまま本町から待ち合わせの淀屋橋に向かいました。このあたりは、問屋街で、色々安い店が多いです。最近不景気になってからは、一般の人も帰る店がほとんどなので、観光客やら外国からの人やら地元の人やらで昼間から賑わってます。

ふと、一軒のお店に目がいきました。
「70%オフ!」文字が。安そうやな・・・入ってみよ。まだ時間あるし。


中は、「ランバン」の服がいっぱいありました。でも、値段見てびっくり(@oo@)だって7割オフといっても、もともとの値段がめちゃ高いねんもん(*oo*)セーターかー56000円なんて、この値札ほんまかいな。7割引でも16800円?高いやん(^oo^;)

でも、元々の値段を信用する人にとっては、すんごくすんごくお買い得な店なんでしょね。一応、いいもんないかと、店の中を一周しました。スカート、パンツ、スーツ、コートなど色々おいてます。

店の入り口近くで、とても賑やかな夫婦がいました。お店の店員さんも店長さんを含め3人ぐらいがその夫婦の相手でつきっきり。他の客は無視状態(^oo^;)

何してるかというと、コートを買おうとしてるんですね。カシミアのロングコートです。値段を見てると15000円均一。10着ほどあります。9-13号までサイズもそろってて、色はキャメルと黒でデザインは様々。確かにカシミアでロングで15000円は安いよな。

でも、安いからって、似合わないと買わないよね。
この夫婦のすごいのは、自分の分じゃなくて、「お土産」感覚でコートを買おうとしてることなんですね。

旦那さんの方が携帯で、どっかに電話してます。

「○○ちゃんと○○ちゃんと、あと誰がええかな。とにかく買うにしても、サイズがあわへんかったら何もならんしな、電話しよ・・・。(電話する)あっ、○○ちゃんか?コート買おうと思うねんけどな、サイズがわからんからな、今から店長さんに代わるから、自分の身体の大きさ説明してくれるか」という感じ。

次から次へと電話して、知り合いの女の子にコートを買ってあげてるらしいんですね。娘さんとか親戚の子とか、近所の子とかそんな感じ。

一着や二着じゃなくて・・・。
「あと誰がおったから、おっ△△ちゃんはどうや?」とどんどん人数が増えていくんですね。店長さんはもうホクホクです。

こういうのってどうなんでしょ(^oo^;)
確かに知り合いからカシミアのコートもらったら嬉しいかもしれんけど、それが自分の好みの色やデザインじゃなかったら、いくら「カシミア!」でも、私はあんまり着ないかなぁ。ロングって似合う人と似合わない人といるし。


多分10万円以上は買ってましたね。
まっ、確かに安いねんけど・・・。
なんか変やなあ・・と思ったのでした。
by butakotanaka | 2005-02-04 15:39 | Watch&Say