たこぶくん、無事到着(^00^)

家族も読んでいるし、心配してくれている人たちもたくさんいると思うので、早速報告。
たこぶくん、はるばる大阪からニューヨークまで無事到着しました。空港でしっかり出会えて、一緒にエアトレインと地下鉄を乗り継いで、シンのアパートまでついています。

ターミナル四番ということだけわかっていて、到着ロビーがどんな感じなのか全然わかってなかったので、まっ会えるでしょうと、とにかく着いたところで待っててねとだけ伝えてありました。行ってみたら、けっこう到着ロビーが広くてびっくり(^00^;)到着時間は午後一時で、自分の経験からいって、二時間ぐらいは出てこられないでしょうという予想で、二時半ごろに着くように行きました。

ゆっくり座って本でも読んで待って。。。と分厚い本を持参したけど、そういう気分にもなれなくて、到着エリアの端から端まで何度か往復して、もう来てないか探しましたがまだの様子。そのうちに往復するのにも疲れて、一カ所でしばらく待機していたら、彼の方が私を見つけてくれました。彼も思ったより広いのであせったみたいで、あちこち探してくれていたようです。でも出てきてそんなに時間がかからず出会えました。よかったー。

小腹が空いたというので、飲み物とマフィンを買って地下鉄に乗り込み中で食べてました。

地下鉄に乗ってる時間だけで一時間以上あるので、しっかり車内でいろいろ話して、お互いの報告。で、アパートに帰ったら、二人ともちょっと疲れて、ベッドの上に横になって、一時間半ほどお昼寝。ぐーぐー。

六時半ごろにむくむく起き上がり、たこぶくんがパソコンで私の撮った写真を見てる間に、もう簡単でいいね。。。とラーメンの夕食。さっきマフィン食べたのであまりお腹空いてないということで。今日ぐっすり寝られて、時差ボケが解消されるといいのですが。

風邪ひきのシンはあまりよくないみたいで、ずっと寝ていて、七時半ごろ初めて起き出してきて、私たちがいるのを知らなかったみたいで驚いてました。38度ぐらい熱があるそうで、無理しないで寝ていて、とうながしました。週明けからまた仕事が始まるし無理は禁物です。

明日は一年滞在していたときに毎週通っていて、聖歌隊にも所属していたブルックリンの教会の礼拝にでるんだけど、オルガニストさんに一応ご挨拶の電話をしたら、よかったら前奏という形で「さくら」を歌ってくれないかと、後でメールが来た。朝のはよから歌かいな。。(^00^;)とは思ったけど、早速の提案だし、恥はかきすてだし(^00^;)、言ってくださったことを断るのはいけないと思い、一応承諾。礼拝が始まる少し前に着くように、早起きしていかなくては。たこぶくんも疲れていなければ、一緒に歌ってもらおうかな。まっ明日になってから考えよう。

ということで、無事到着の報告でした(^00^)
[PR]
by butakotanaka | 2013-07-21 09:09 | NY・留学