人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたこな日々(^oo^)にようこそ。音楽で言葉で心で、今年もいろんな人と対話したいなぁ。

by butako

あとで破るんか?-by 母

今日は、母の領収書整理のお手伝いに夫婦してかりだされました。
毎年、この時期に一日だけバイトに行きます。

お昼の弁当食べてから夕方まで、ケーブルテレビのCNNチャンネルに耳を傾けながら、ひたすら領収書の整理をしてました(^oo^;)(^oo^;)あー疲れたっと。

夕方早めに整理が終ったので、ちょこっと街へお散歩に出かけました。
私たち夫婦と母と三人。

母は、街歩く人を見ながら
「このごろの人は、みんな破れたズボンはいてるけど、あれ、あとで破るんか?」と聞いてきました。確かに最近、破れたジーンズの人って多いですよね。


(^oo^)「あれはおしゃれで破けてるねんで。けっこう高いねんで。そういうやつ」

と、それから歩いていくうちにあった洋服屋さんをみんなでウィンドウショッピング。
気をつけてみてみると、ほんに、破れたジーンズを売ってる店がめちゃ多い(@oo@)

「寒いやろな、あれは・・。ズボンはまだええけど、スカート、特に短いのはあかんで。寒すぎるで」と、ぶつぶつ言ってました。

ああいうのって、ファッショナブルなんだけど、ぶたこおばさんには・・ちょっと無理です。
寒いし(^oo^;)

若いから似合うってのでもなく、心意気で着るもんなんかな。
by butakotanaka | 2005-02-20 23:59 | 日常生活